SSブログ

楽しく活きるために在る。他者へあたえたるものの費用では在りません。 [日記]

娯楽費。 交際費。 交通費。 外食費。 被服費。 趣味費。 レジャー費。なのなど。


そのために 働き お給料を 頂きです。


が。


その費用は だれが たのしみために 使い 我が家の 金銭を 使ったのでしょう。


つまり みなみなちゃんは 自分が たのしみために 我が家の金銭を使った。


そのために 働き 休日も お家で 穏やかに のんびりと 暮らす事も 奪いました。

きんりんちゃん 洗濯物を我が家は なぜ 干す事がないでしょう。 それは 以前のところで 洗濯物から家族構成を妄想したばば・また 以前のところに 不審者が立つことも在り。



まずは それで 私が 病になりました。 私が病になったと言うても しんぞくすら自分の欲する事を求めて。

昨今 亡くなり 義理の母・姑かたの 封書のお手紙を 見つける。あの時は 実家の言い分しか ききませんでした。私の体調不良に 我が家の家庭を支えようという 賛同がなかったのは 実家のようです。


今度は 主人の緊急に入院になりました。緊急病院へ会社で倒れて 運ばれました。


また お家は 本当は このような お家を建築する つもりはなく まず 屋根を大屋根で 折れました。


みなみなちゃんは しんぞくも きんりんも どこのどなたか ならず者まで 我が家の 金銭を使うように仕向けて ひび 人生を おたのしみになって います。


みなみなちゃんは 我が家の 給料 泥棒です。


また 病院は 病気を治すために 通院する。 病院で 働くひとたちや しらない 待合室の不審者に 潤いをたのしみを あたえる ために 通院では 在りません。


話しは 変わりますが。

ウサギは追うな。と ある映画から 言われる 言葉が在ります。 みなみなちゃんで しらべてくださいませ。


みなみなちゃん 我が家と付き合い 一緒に 楽しみましょうという 資格が あるのかしらん。


追記。

大屋根を諦めて 以前のお家より 小さくして 潰せる窓は 潰して このお家を新築しました。

以前のお家は 今きんりんちゃんの持って要る お家より 窓も玄関ドアも使用がプレミアムです。その建具は私達が建築部へこのような建具が在るのですが これで 建築できますかと 私達が持ち込みました・案を。

その時の窓より 壁も床も建具は プレミアムです。

小さいけど。省エネ住宅です。 出窓は断熱性を下げるために 一か所です。

窓の事は ばばに・ネット内に子供部屋の様子を書かれたために 防犯を重視しました。

カーポートはきんりんちゃんから心身を守るために。これ以上は自分達で 政策・対策は無理と思うから願いましたがかなわないだった。オープン外構は仁王立ちにのぞくためのオープン外構では在りません。それとも塀をを創れと仁王立ちして脅した。勝手口の仁王立ちと同じでは。

駐車場の位置は 騒音の揉め事になるので。 建築時に言われませんでしたか。 また 我が家は縦列駐車でした。これでは 車の後方の方に迷惑ではと 横に広げて 車の後ろにか 花壇を創り 目隠しに木を植えました。

お家のシンボリーツリーがない。少しでも 地球温暖化に優しくと思いやりがうかがえる事が在りません。

思いやりの欠片もないので いざこざに巻き込まれないように 塀を創作しました。バックライト・ヘッドライトの眩しさ。思わぬ効果が在り それは きんりんちゃん 家事の音が消えた事。

また きんりんちゃんの音で 暮らしいて 階段の上り下りが 気になると言う お知り合いへの気持ちも聴き配慮いたしました。

まだまだ 在りますが。 他者へ人様へ みなみなちゃんは 何の配慮・心配りをいたしましたか。

自分のお家だけが 省エネをしても きんりんちゃんへは どうか わかりません。

また 再利用・リサイクルの事まで 考えられてない 物は 問題が在り それは 地球に自然に優しいのでしょうか。

近隣が皆々様停電中 じぶんのおいえだけ 灯りが燈り 何もおもわずですか。

気に要らないものごとは 気に要らないそうです。 自分のお家の都合のようです。本来は我が家の近くに住めるわけもなく 警察にも届出書をだしているかたが 要るとは 思いもせずでした。

先日もまた 主人の首を絞めに着たのかと 真剣に 危機を抱きました。とうとう本性を。でてゆく覚悟での行動・言動。また 更地渡ししてでてゆくように。

道徳・秩序・倫理が理解できない かたがたは 法・条例も守る事もできぬものです。


独活の大木。と言う言葉が在りますが そのおいえは 独活のお家では。

自分だけ 自分の心中だけ 満足すれば 人様・他者が どうなろが 気にも留め事は できずでした。

喜怒哀楽 悲しき時も苦しき時も寄り添って 人生を未来へは 心には 抱く事は。

私は きんりんちゃんへも しんぞくへも ともへも そのように 感じる 抱く事が 築けるように。

自分の心情ばかり 先走り 人様・他者の 心情を 感じる事は 何も。


また 太陽光から 受けた光は 思わぬ処へ反射してるのです。

主人が 在宅勤務になり その反射して 入る まぶしい パソコン見にくいと 窓に二重のパーテーィションを付けましたが。


公園の事ですが。 公園は住んでいる方の 何もない 空間の ごみごみしてる 住宅街の 癒しです。

昨今に限らず 公園は ボール遊びなどは 遠慮を願うが 常識です。 公園 今では 地球温暖化を止めるために在るのではないでしょうか。公園は 避難の時に利用するためにも 創られているのではないでしょうか。

公園の遊具でも 事故は多発しましたねっ。


また 昨今では 鬼・鬼教官は パワハラ上司・教官です。






共通テーマ:資格・学び