SSブログ

知覚。 サブリミナル効果。点字。不法侵入に問われる。 浅はさを知るべし・無学・無学無識。 [日記]

サブリミナル効果。 注 文字だけにて 検索して 学んで。


カリギュラ効果。良好な関係が最優先です。信頼・信用を築き また 言葉の使い方 発信の仕方 言葉の重さを。 心とは 仕草 作法 礼儀に 表現されるものです。


お笑い芸人の事ですが 8時だよ 全員集合。 私の子育て中では クレヨンしんちゃん。を 視ない。

また 親族には 主人が学生の頃も まだ テレビがない ご家庭が 在りました。ご両親もお子様も高学歴です。

ゲームでも 親達は 悩み事 騒動の原因に。

お家にて 禁止にすれば 休日でも 朝 早くから 来る お子様もいて 他方のお家で断れば 他方のお家へと。それは 大人でも 同じです。 人間関係でも お願いを断れば 他方の方へと。断る方がまた 心痛を負う事になり。

少し 話しは ずれて いますが 自分の願いと 他者の 心の相違は 個々個人で違う。時計もですが。



人の心理につけこんだ 文字でも 私を 呼び出す行為をして 嫌がらせ行為を内外で行いましたねっ。嫌がらせ行為だとも 思うてないのでは。


中学生・高校生が 遊びに 行き 金銭を靴の中に 隠すと言う 事を行う お子様も居て 犯罪行為に遭う事よりそのような お子様に 心痛で 主人も 会社の 後輩に こちらでの 学生時代の 様子を お聴きしたそうです。 なぜ 医師・医療従事者が 些細な事まで 言われるのでしょう。手厳しく。

今回 故郷の方々 また 故郷を出た事のない 方々も 要るようですが 暮らしてみないと 理解できない事には 参加しない。 口を はさまない。 

私達 夫婦は 学問の相違にも 驚き 中学受験では こちらの 私立を ほとんど 一校 一校 訪問・お訪ねして 歩いたものです。文化祭にも 行くのですから その 足を向けた 数々が在ってこそ。

ただの 野次馬ですよ。 

人は そのような事は 気にしないと 思うが 相手が どう 感じ 思うか それは 尋ねる 問うてみないと 解らない 問うてみても 心中を語る事はない方もいます。 相手の心中を 感じる事のできる 寄り添う事のできる 絆を 育んで。


私の大学進学では 結婚相手を 探しに 見つけるために 大学にと 言う方も 卒業後いましたよ。




点字。

もっと お家の中にも また 家電にも 点字が在り 当たり前の 世・社会に。

家電とは ドアの開ける時 ゆるやかに。 身体が転びそうに 危険と思う 家電も在り。

視聴覚教育の観点からも もっと 点字を。

高齢化社会と 言いつつ お家の中は 危険だらけ。 

区別する 上でも 誤作動 誤操作がないように。


玄関のインターホーンですが わざとか 画像録画もされない インターホーンの 利用が 何件か在りました。

昨今では 夜21時過ぎでしたが 警察に パトロールをお願いしました。

以前のところでは 我が家にて お食事をでも 私有地に一歩入るでも 警察に通報されて 私だけ警察に。主人も勤務中 警察に呼ばれて。その場に着た 警察官に あなた呼びで あなたの 家はどこ。って 言われた。きんりんでも 気に入らない ひは 顔をだしても 通報されます。 私は無視を通します。一度でも 遺憾は生涯仇です。相手の気分次第なので それ以上 相手にする 必要もなくです。

インターホーンまでは ですが 空地でも 不法侵入に問われます。 新年早々に 元旦に こちらで隣地に在りました。新年早々に 緊急通報です。 本来ならば おやこで 断る 不法侵入した土地とその近隣に断る。

進学校でも 同じなので 相手にしない。 私達が学校に連絡を入れ 警察に行き でも 仲間で 遊びでも 礼の電話も在るのは 一名だけです。 そのような 礼儀もできぬ 同級生など 結婚式・披露宴に呼ぶなどありえない。 そんなの 同級生でもなんでもない。


追記。話しは変わりますが。

赤ちゃんは泣くのが 仕事だ。と 言われますが 雨の降る日も 泣きやまず 傘をさして 散歩に 夜中は 車で 夫婦で ドライブに。 帰省・帰郷しては 夜泣きに うるさい 帰れと 言われ それは それは 心中 休む日々もなく。

また 父が子育て中は 一人で こちらに着た時 外食中に 子供が泣き 私と子供で 外の公園に要ると そのお店の方が お弁当にして 頂き 父と外で 食事を。 その時 父が こちらで 知る人もいず できることと言う。その後 故郷で 母と二人で お弁当を購入して 外で 食したそうです。

故郷・ふるさとは 私に私達に我が家に 利用する事はあれど 心休み 日々も 壊したのです。 

子育て中も 主人が 長期海外勤務中も。 そんなのふるさとでも なんでもない。

今も 主人と 二人で 今のところも でてゆき 知らぬところへ 行きたいねっ。日々会話しています。


日本では飲食の衛生上で テラス席の規制が 厳しく テラス席の設置は自治体の保健所への届出が必要です。今では この感染症対策のため それ以前から 推進してる 自治体も在るようです。屋外客席設置届。


また 主人が長期海外勤務の時 海外から帰国後 私と息子を 故郷・ふるさとへ 迎えに 来て 帰路に 途中京都のホテルに泊まりました。 それは それは 宴会の騒音に 宴会が 終わるまで 車で 京都の町を ドライブを いたしました。 ホテルも 団体ちゃん 優先 他の個人で利用してる 私達以外の 方々への 配慮がなかった ホテルが 在ります。 何十年も前の事なので ホテルまで 調べる事が できるか。 皆々様のご尽力が在れば 泊まる ホテルも 探せる事でしょう。お勤め先の関係の旅行店で 取りました。




追記。

私の 手作りの お菓子に デザートに 食事に まずい と 多方面 言われたが。 それは 世・社会・世界を 知らずで。 飲み物でも・メロンソーダ。

スタバの方も 飲食は 温度が 大切だ。 店員に 徹底して お客様に 金銭を 頂く。

お金を 頂くとは どうゆう事が 根性 入れて 学ぶべし。 おもてなしの極意です。

スタバの飲食は 不味い 一口も 飲食できず 安いですか 高いですか。 

スタバも 店舗により 味が違います。

私に 金銭になるか。言われたかたも いましたが 自分達が 夫婦で 知らないだけ。

他者に不味いと言われ ものを 私を実験台に 利用しない。


銀座に 化粧品名 食品も 扱うお店が 在り ふるさとに 贈ると 化粧品臭いと 言われ。

ある 化粧品を お祝いに 贈ると 試供品かといわれ。

ある 柿の種を 贈ると 苦笑に。

お米を贈ると おくりかえすと 言われ。

まだ まだ 在るです。 

ふるさと やつらは あほ。 どうしょうもない。 


追記。音楽の事ですが 主人は少し オルガン教室へ 通ったそうです。 和音に苦戦をしたそうです。
















共通テーマ:資格・学び