SSブログ

元凶。悪の温床。トラウマ。杖。徒然に。自然淘汰。 検索して 学ぶべし。縁の下の力持ち・陰の立役者。 [日記]

断絶。


関わらない・


会話にも しない。 自分が気にいらず 付き合うな。人が先立って話しも書きましたが。双方と距離を取ります。私・私達は。 私達・我が家に そのように いうたひと かぞくは 今は 切れています。 人生の長き道 自然淘汰されてゆくものではないでしょうか。

その後 お互いに 寄り添うての方々もいます。


徹底的 無視。 


はこんで 来るは 心のざわざわ ざわめき 不穏 ・・・・ 


これも 以前書き伝えましたが。

学校教育に 関わる 役員の時でも ひいきだ。

故郷では そのように 大学合格に 怒鳴り込みに。 この方のお家とはまだ在るです。お調べでしょう。

私の弟のお祭りでの事も在り。私が翌年 知らぬふりをして お祭りへ帰省してと言う事も在り。

卒業の母校の 同級生の 噂を私が 母校へ 告げ口した。

警察・警察官と交流・コミュニケーションを 取ると 何を 言われる また ますます 命の危機に。

そのように 警察・警察官が 私達と 思うので 命を 狙われたり ますます 危機に 危険な行為に遭ったのでは在りませんか。 八王子の道の駅での 数台の車での 煽り運転。煽り運転に遭うは何度 遭う事しょう。

警察・警察官には 口約束であれ 指導を 守る事も在り 末代まで 私達に関係在る人達 機関は 守って 頂きます。


また まだ ありましたでしょう。

賃貸住宅の時です。郵便受けに火を 燃えた 後が在り 何度が 続くので 大家さんが 以前に住まう人ヘ 人と 不動産から 出る時の 返却金に いざこざを 返却・お金を 要求どおり 金銭を 渡すと そのような不審火が 無くった。

また ここでは 幼子を抱っこして 外にでると 近所の おばあさんが倒れるいて 私は 幼子を 抱っこしてるので 近隣へ声をかけ その方がまた 近隣へ声を かけて おばあさんを 自宅に運んだ。人と人の連携しての命を 助ける。 でも 最初に 声をかけた 私と幼子の事は おばあさんの家族に 伝わる事はなく。女性がおばあちゃんを運んだのですよ。ここを引越しす時は その時 私の声がけに 動いて 頂き方に私もお家の中で在る物で 返礼をして。この返礼品を実家がなんで あげたのやと苦言を言う。 以前長々 書いてますから おたずねください。もっと もっと 長々と 書かすつもりですか。 不安を煽ると言う。


緊急の場合に なすべきを知らない 人間はうろたえるものです。しかし何をするべき かを知っていると 心の平静を失わずに すぐに 行動に移ることができます。あるところの引用です。ここも検索して読むべし。


また 私も昨今 杖にお世話になりました。 通院してる 病院の方々にも 心配をかけました。

杖にすがるとも人にすがるな。この言葉も検索して学ぶべし。

何度か 倒れるが 車いすに 乗るように 言われても 自分自身で 人の腕に支えて 移動・動きました。若い頃から ずっと 自分の足でですが。 でも このように 外出も ままならない 筋力低下になり 代謝も悪く 健康を害する。 ある病院の医師は まだ 散歩もできないのかと 心配をしてますが。


社会への貢献の裏には そのように 走る 危険な事にも遭う。

みなみなちゃんは そのような 事も 知らないで 我が家に これでもかと 付きまとう。我が家へ 牙を剥きと言う事は 他者へに在るのですよ。


汚れた 穢れたものたちを 掃除するのではなく そのようなもの・ものたちの 掃除は また よごれになる。反省など なく 掃除・洗濯をするように  なります、 そのようなもの・ものたちに 時・時間をかけて 何の意味が ありましょう。 


そのようにして 真似をする 模倣犯 愉快犯 を うみだすのでは在りませんか。警察へも 情報をですが。

また このように 何度も 何度も これを 愉快犯と言うのです。


最後に 私の実家も 嫁ぎ先も 一枚岩のようにみえるが 自分のもうけ 自分の欲が 自分の痛み ずる賢い みえぱり ばかり。 今度は 退職金 狙いですか。 以前も そのように 書きましたねぅ。こちらの不動産会社へ 高額な住宅へ 意味もなく 金銭を 儲けを。 そして 今度は 故郷へ 金銭を運べという狂気の沙汰。

お金・金銭に溺れたものは 使えば 無くなる。 そのうち 破産。 結納金 いくらで買ってやった。私のちちは結納金の相場より 低く がっかり。 結婚とは 子供は おやのふとこを こやす 結納金と言う 名の子 の売り買い。

親族に限らず 友とは 社会に ・・・・ どこに 一枚岩など あろうものか。 一枚岩が あれば とっくに 景気も回復 今の感染症も早々に 閉じ込める事が できたであったで あろう。

一枚岩など どこにも 在りやせぬ。 たわごとじゃぁ。 一枚岩で あれば 私に怒る など なかった。つまりそやつは 敵じゃぁ。 そして 孤独。 一枚岩に 成れずだった それは また 騒動・遺憾・誹謗中傷・批判をはじめる。 そのたびに 私に攻撃に 他方面 多種多様な方法で 相手を しろと。 私の人生は私だけのもの 私の命は 私だけのもの 私の時・時間は 私だけのもの。



私達の結婚を 早く 早く と 私の結婚へ と言うた 人達の こやした ふとこから 金銭を 返却して もらえば よろしかろう。 私達の結婚後も なんだかんだと 金銭を要求するような 動きが在り。疎遠にした。嫁ぎ先は。その 仲人とは 名ばかりの 強欲さ。地方の銀行マンのごかていです。

結婚を と 言う 人達ばかりでは なかったでしょう。 卒業して 故郷へ 帰って着たのだから 今からだと 茶道・華道に また ある 師は 料理の腕を 磨き 直す 協力を申しでた人達も いるでは在りませんか。

故郷で もう一度と あの時の 声を消して 女性は 結婚だ。 故郷から 押し出したのでは 在りませんか。

引越しても 穏やかに 暮らしを 乱す いつまでも それは 故郷へ 帰れという 策略をしているのでは在りませんか。

そのような 故郷へ 卒業後 嫌になり 主人の仲間達に 会いに合いに 着て この人達となら このような 私を否定的・否定した 故郷を 去るでも 未来へ 私の活きる道もあろう。 しかし その後も 私へ私達へ 助けを 甘えて 着ては 暮らしを 乱し そして 今と言う時が 在る。

人様・他者の 暮らしを 乱す 乱したとは 罪なのです。


また 昨今の 讃岐うどんは 運搬・配送の事もあるのでしょうが 短し。


そ・し・て。 過去ばかりへ 囚われの心身の方々は 私・私達・我が家との今・現在のご縁が ない。ご縁が 切れている。 悪縁であった。と言うことでしょう。


最後に いつまで 生きているのに 死んでる 魂もこの世を去るような 暮らし 扱いを 受けるのでしょう。この私は 息は してるが 息を殺すように 生きてるよう。

みなみなちゃんも 私の存在は 命とは 視て 診てないでしょう。 

私からすると どのかた・かたがたも 目ざわり。






共通テーマ:資格・学び

だれもいなくなる。元凶は。 口減らし。 子供はおやを選べない。計画的犯行と言う。 [日記]

井戸端会議して 公衆の電波に 乗せて 人様・他者の あ~だぁ こ~だぁ。

確認も 取らずに 言いたくない 心を 無理難題を 強いて まだまだ あるが 

そのような 時・時間を 無駄に使い

で 今と言う 時が在る。

心からの 絆も 無くなり 人生に 残った事は 罪。


口減らし。 と言う 言葉が在ります。 意味を自分で 調べて。

それで 繫栄になる 人として 磨かれ 成長する 人もいます。

でも この 手を 離す お子様を 間違うと 口減らしを したはずが 親の足元を 崩されて 人様・他者の お家も 巻き込んで 絆も 崩壊。


お子様に 要らぬ子は いないのです。 おやの犠牲・おやの・お家を 支えるために 子供は 世に命を受けて・授かる 産まれて 着た わけでは 在りません。

故郷の 衰退は これも 含む。

また 他者の 口車に乗り 言うと 詐欺行為です。 

おやとしての 器量が なかった。


口車に乗る。 巧みに 言いくるめられて だまされる。人の口に欺かれる・ あざむかれる。

自分で 考えて 考えると 言う事が なかった。

また まさか 騙す事は ないだろう。 もう一度 暮らす環境の悪い処への 引っ越しは お家の購入はないだろう。 企業でも 在り。 でも 今回 巧に 我が家を 欺いた。

引っ越しを 急ぐ 設計を急ぐ 様子に まさかとは 思うが 引っ越して 開けみれば 詐欺行為 希望と夢を欺いた。 義理の母も最初は 反対と言う また 忙しくでしょう。 大丈夫か。とも 言うていたが。義理の母もあざむいたのであろう。本当は このような事に巻き込んで いなければ もっと 生きて 今も だったのでは在りませんか。 でも明けぬ夜はないとは言うが明けぬ先に 老いる 年波に 希望・夢を 奪った。

人様・他者の 足を引っ張る 行いの悪いひとに 人生巻き込まれると 日々 心が不幸に鳴る・成る。

私達も我が家も このような事に 巻き込まれて いなければ わが子の 結婚式・披露宴にも 顔をだす事が出来ていた事でしょう。また わが子が 我が家に 帰省する時に 危機感を抱く事もなく。 また 他の方でも このような事に 巻き込まれて いなければ 主人だけに 限らず 緊急入院に また まだまだ 生きて 活きる事のできた人・人達もいたことでしょう。

このように 誰かの 沢山の人達の 犠牲の上に 何が 未来へ 創り 産み出す事があるのだろうか。


お家の購入するとは 銀行など 信頼・信用が在りです。

でも なぜ このような ひとたちに 不動産会社と銀行に 問うてみたものです。

なぜ 生活環境を 壊すような ひと・ひとたちに 許可を。



最後に 独りの 欺いた行為が 本来は そのような 人と成りではない はずの 人の心まで 乱し 荒らした行為は 許せない。

受け入れ先も ないであろうが それは それなりの 社会への 責任を 取らすべきでは ないだろうか。

私は 絶対に許さない。 


病院内は 命を大切に 重んじる。 嘘つきは 入れない。心乱す よからぬものは 入れない。

そのように ワクチン接種の時に ワクチン接種後の 体調不良に ワクチン接種のためなのか 心の・気持ちの問題なのか 迷うことは しない。

不審者は 入れない。 不審に 思われる行動は しない。 疑心暗鬼になるような コメント・言葉は言わない・書かない。

私には それは それは 疑心暗鬼・危機感・危険を 植え付けたでしょう。 気苦労が増幅。


親は気苦労が その気苦労も 心配と 気苦労は 相違する。

受けた恩は それまた 一生 末代まで。 その親の気苦労を 他者へも 負わすのは 間違い。

また みなみなちゃん 色々な人・動物に たとえて ですが。 主人の母・義理の母・姑は 主人を我が家の愛猫に 似てると言う 表現に 怒る。 また 愛猫が亡くなった時も 主人は 体調不良で在り 身代わりにとも言う。 みなみなちゃんは 名前も隠し 隠ぺいして それは 嘘で 塗りたくた顔が在ると言うことでしょう。本当の名前は 言えぬ。 開かせぬ。 嘘の上塗りを してるから。 信頼・信用など これぽっちもない。

素性を隠し 我が家の事は 会社内まで 偵察機を おくりです。 素性を隠して 近寄ってとは そこは 無礼千万。自己の紹介もできずに 我が家の事 私の事ばかり 盗みきぎ・みる そこには 私・我が家への愛情がなかった。

また 私は警察官は 嫌いです。 近寄って来るのも 気分を害する。 なんで 私が 警察官・警察と 交流・コミュニケーションを 取る 必要が 在るだ。 警察も 警察官も 行く道 行くべき 処・お家・人を お間違いでは 在りませんか。以前のところでは 警察へ お勤めと言う 事を ききましたが。幾度も挨拶へ行きましたが 一度もですが。 みなみなちゃん 私・我が家の 素性を知り 態度が ころっと 変わる。それは 何を意味・意図するのだろう。











共通テーマ:資格・学び

たんすの肥やし・こやし。 [日記]

人様・他者の 我慢・強要で 自分の懐の肥しにしない。


自己破産をしても 個人の暮らしを守り 人様・他者の 懐・暮らしも乱し 危機に陥る。 そのような 経営・衣食住に 成る前に 自分の心身を 守る前に 以前に 社会へ 今まで 個人として お家で 親族で 衣食住を 支えて 頂き 人様・他者の 暮らしを 脅かす 活きようは あまりにも 人として この世に 命を 授かった また 名前を授かった 人として 社会への 責任 誠一 真心ないでは。


どれだけ 苦しみ 涙も枯れて 死も 覚悟も あったであろう。

生きる 希望さえ 今 明日さえの 灯が 燈る事も なかったであろう。

また 私事ですが 実家も 連鎖倒産に なるのではと 連絡が在り その時の 私の様子は それ以来 視た事はないそうです。以前も書きましたが。

その時 守るでも 町・街・市が 個人商店が 無くなり それは 国・県・市の 運営が 間違いで在ったと言う事です。 独り一人の 心がけのなさゆえに。


そのような 親・嫁ぎ先も 視て 参りました。

自分の命も 身心も削られる 思いで。


私も 今回 一つは 洋服で たんすの肥しに 金銭の無駄 使いです。

この 引っ越しもです。

そのような 時 日々に 自分自身だけ 懐を 肥やすような 事は しない。

YouTube配信など 私・我が家に 関わる事で 懐を 肥やす それは 人として 道が 違うのではないでしょうか。

YouTube配信に 限らず そのような 金銭は 受け取りは しない。と 言う方も 拝見したように 思う。

そのような 金銭は 命の守るためへの 寄附を。



また 病院は 待合室でも そこは 命を守る 現場です。 それを 自分の心の欲を満たすために 利用はしない。

利用した 方々は 断りの 書を 書き 病院へ あずけて置く。なりする。

それは この世に 命を授かった 名を授かった 重さ 重みです。

また そのような 乱した方々は 二度の そのような場 また 私達・我が家の前にも 風の便りも 受け取りは拒否する・遠慮する。 


安心して 病院へ 行くと その日は 待合室の様子が いつもと 違う様子に 体調不良 体調を崩しての時も在ります。 一つは インフルエンザ予防接種で。


また 学歴を 資格を 頂き 今からと 言う時に 先人が   塞がり その学歴を 資格を 受け入れず 繫栄になるどころか 衰退とは あまりにも 先人として 愚かな事で あったと 反省は あるのだろうか。

二度と 風を吹かす べからず。 自分の存在を 現さず。

世・社会の 繫栄を 衰退させた 社会への 責任は 重い。


社会への 責任を思う 取るとは どうすれば どうゆうことか 考えて 行動できる 人となりで。


最後に おうどんの 情報を。

この おうどんが 今も 讃岐うどんを 昔が 残っています。

るみばぁちゃんのおうどんです。 昨今 お亡くなりに 成り 案じています。

お醬油も 付いています。 付いている お醬油でも 我が家のお醬油より 塩味が 在ります。

昨今の 物値上がりで お高くなりましたが。 

自分で 茹でるので 私の手料理とは 行きませんが お醬油を 感じて 小麦を感じて 私達を感じて 頂く事が できるなら 嬉しく 感じます。












共通テーマ:資格・学び

功績・毒味。罪過・毒を盛る。 [日記]

今回の広島サミットの事もですが 貢献・業績また 手柄は どこに 在るのでしょう。


その他 公私共 貢献・業績を 創った あげたは  残した  成果 どこに 在るのだろう。


誉は どこに 在るのでしょう。


また このように 引越しも 穏やかに 暮らす事を 引っ越す事で 警察との話し合いにて。警察の指導にて。

罪過は 私・私達・我が家 また 私達の子供 穏やかに わが子と 暮らしの時間も壊された。

それは 我が家の負う 責められる べき 罪ですか。

私は 母親としても 女性としても 学歴を 色々資格を持つ者として 多種多様趣味に 私には 何一つ・欠片も 活きる事はない。と 言われたようです。

実際に 言葉にても 大学進学も 何故 合格したと 実家に怒鳴りこみに遭う。私の人生のに 起った事は 全て 私自身が 一番の悪 で 私に かかわる ひとたちは 善人で これぽっちも 悪い処はないですねっ。


私生活 公衆の電波に乗せて 脅し文句も 強要もあり その上での 発言です。

みなみなちゃん 知っていますよねっ。 私が 沢山の物 食する事は できない。 吐くという事を。少しづつしか 食べる事は できない。 頂き物では 我が家から 差し上げる 物には 美味しい 言われた 覚えもなく 頂き物は 失礼と 思い 一緒懸命に 食しました。 拷問を受けたようでした。 頂き物も これ 嫌味かと言う物も 今回だけでは 在りません。 また 主人は 小豆は 餡子は 嫌いで 食べる事は 在りません。

我が家から 贈る物は 夫婦で幾度も 毒味をして。 それが まずいとは 味覚の相違。

味覚の相違は 同じ土俵には 上がれず。それは 衣食住の食が相違する。

何が 云いたい 伝えたいか ご理解 できるでしょうか。 私のいもうとも大福も好まない。

私の実家に できの悪い 家族に きけばよいのでは。 生きて いれば。父が90歳まで生きたいと医療従事者に言うと欲張り・似たような言葉を言われたそうです。

また 砂糖は すべて 同じ 味では 在りません。 産地で 製法で まろやかな 砂糖もあれば 棘のある 角のある 砂糖・甘味も ある。 塩。塩味も同じです。それは 調味料 全般に通じる事です。そのような 常識もしらんないのでしょうか。 食するとは 食する物を 創る 人として 常識・知識もないのでは 在りませんか。 虎屋の羊羹ならば 有名な店が 美味しいとは 限らない 吉祥寺にある羊羹が美味しいそうです。そこの羊羹ならば 私でも食する事ができるのではと お聴きした事が在ります。

また 昨今 和菓子屋さんの 衰退が 言われていますが 砂糖・塩・みりん・小麦粉を 今の若者に合うように 変えると お客様の足が 増えるかも 知れません。 

讃岐うどんは ますます 小麦の味が 落ちて 行くように 感じるです。 埼玉県のある処が 美味しい。一店舗は 圏央道ができて でも 小麦は 美味しくでした。後から 着た お客様とも そのような 会話を交わす事が 在ります。また 以前も 書いてますが お鍋・水・温度・火加減で 味が 変わる。

伊勢うどんも 店舗により 色々です。 伊勢うどんは お醤油が 店舗により 相違する事が 伊勢うどんのかくし技・業。

今は 冷凍食品の 冷凍の技の発展により 冷凍食品を 購入する方が 無難です。 それでも おうどんは 私と主人が 創るのでは 違います。麵類全部に 言えるように 思う。

ご飯を炊くも同じです。ご飯も私と主人では 味が相違する。

料理は理科の実験・科学・化学です。

また 冷凍食品を 扱うならば 利用するには オーブンレンジ・オーブントースターを利用できるように ならねば。



どこに 功績が在り 罪過が あるか はっきりの 線引きをして その 功績と罪過の 国境は 超えぬように

徹底的に はっきりとして 罪を 償って 頂きます。



また 団塊世代と 言われ その子供達が 問題に なりましが その 団塊世代の子供達の 成長が 著しくまだ 社会の 足を 引っ張って いるように 思う 考えます。 団塊世代の子供だと 自分達には 責任がないように 生きた 歩むが 今まだ 社会の足を引っ張っているように 感じます。

成長なき また 問題を 後回しした でも その責任を その団塊世代の子供達は 社会から 排除するような行動は ますます 社会の 悪化です。  社会の動きに 騙される事のないように 身心の 身の置き方を 考えるように。


団塊世代だ ゆとり教育だゆとり教育の世代だと 社会に 責任を 転嫁するのではなく 問題視を 考えて 生きた 今 活きてるお子様達も 居る 現実。 言われた事を できるなら 誰でも できる。


また 私自身へも ふうふの 問題でも あるのに おとこ・ふうふの 片方に 八つ当たり受けています。

我が家は 主人が 嫁を いじめるぁなと 攻撃に 反撃を したでしょうか。 子供のいじめ問題でも 反撃を したのでしょうか。 これは 我が家に限らずです。 嫁は檻に入れて 外にだすな。 私ではない。



広島県の 原爆資料館が 今回は 海外の方々も 視て 戦争・核兵器の 事を 考えた事でしょう。

でも 日本国民は その戦争・核兵器の事を 身近に 考える 場所 あるのでと 教えて ですが 何度 その 場所へ 行かれましたか。

私達は わが子も 数え切れないほどです。 広島の原爆資料館だけではなく 双方を視て 考える。 戦争・争いからは 何も産みださずと言う事を。


この引越しもですが 行く先に事も 私は 知らせる事は お聴きも していず 盗聴器もです。それ 全て みなみなちゃんの 罪です。 他方面 買い物の物を 情報を出していますよねっ。

盗聴してます ストーカー行為・迷惑行為して ようよう 行く先々で 私の前に 顔を だせるものだと 末恐ろしい。 そのような 行いの 悪さが 心の行いの悪さで ようよう 職務に 医療従事者に 就くことが できるものだ。

ある 病院には 行くように 言われて 行きました。顔をだした。 それは 私を怒られるのを 怒らす事を 計画的 犯行ですよねっ。 それは 病院として 代表者の 計画だったのですねっ。

私に 合いたい 本心を 聴きたいのならば 人として 筋が 道が 違うのでは。 また そのような 扱いを受けたとは 私とは その程度の 価値で ある。 人として この世に生ある・命ある・心ある 人として 扱う 必要はない。 みなみなちゃんの 使用人 奴隷。

人様・他者の心中を お聴きしたい 今後も お付き合い ご縁を 大切に ならば どうすれば 人付き合いが円満・繫栄になるのか 今さら 遅いですが 終わった事ですが。

私の命を 殺した。 早く 亡くなれば善い。と 言う 心の内なのでしょう。

医療従事者に助けを求めても 家族に助けを 求めるが 誰も 助けてくれず。 話しをはぐらかした・嘘を付きとおした。 ともとおもうかたがたも含む。 そちらさんが 私・我が家の ご縁を捨てた 今さら何を付きまとうのでしょう。 それ ストーカー行為・迷惑行為。


このぶろくの プロフィールを 読んでねっ。 そのように 誹謗中傷・批判を 言う 行う 書くならば 閉じます。 視える・読める方を 厳選 いたします。

また 私は 元々 何も 言わない 全くとは 言えませんが。 また 心を閉じます。

心を 無理難題で 強要して 開けるように 望むのは みなみなちゃんですが。 忘れて いるのでは。

無理難題・強要で 得た 情報は それは 詐欺行為と同じで また 本心ではない。


また 私は どの方とも ご縁は反対でした。 また 苦労を負う。 あの二人だから 許した。親の私の許可など いらぬでしょう。悪党・品位の欠片もない おんなです。娼婦扱いですから。

このように 心に重荷をまだまだ 負わすなら 離婚です。別れて 頂きます。また あちらのおやとは二度と連絡を取らぬように。 私への連絡も 要らぬ。 本心はこの 結婚は反対でした。 誰かが たくらんで ご縁を結びでは 在りませんでしたけっ。 母親にも 嘘を つくように 策略して。 人生は結婚が 繫栄になるとは 限らない。 断りの書を 書かすように・その書には 二度と 関わる事もないように。 子供が産まれて 居ても 家族・親子の仲・師まで 巻き込んで 不仲を 創るようでは 離婚して 頂きます。子・孫にも そのような不仲の仲で 育まれて 育つより 離婚して 別々の 暮らしの方が 人生に善い 結果を 繁栄を 子・孫にも。

私など 早く 死ねば よいのでしょう。 殺す意味 殺さねばでしたねっ。 主人の首も絞めたでは在りませんか。殺そうと殺人行為 しましたねっ。

その 首を絞めると言う 行為も 緊急入院した原因では 在りませんか。 首に絞める後 絞めたあとが 残っていましたが。 

また 昨今の警察は このような 事件の後の 報告が 在りません。 以前 当て逃げに遭う時は 調べて 報告が在りました。 昨今 警察も 軽んじて いるのでは 在りませんか。

警察官にも 嘘つきが いますよねっ、 緊急車両パトカーを夜中に 私的に乗り その方 今は 九州に在住だったのでは。ハチ割れ猫だったかしらん。


また ぞうさん・YouTube配信の方 最近 拝見して おります。 笑顔で。 その様子で 続けて 行くと きっと 善いと思う。初心を忘れず。 健康に気おつけて。 また 鼻水は 悪いものが でるので 治療はいらないそうですよ。 でも ずっと 鼻水がでて 息苦しく 鼻水ばかり ふくので 肌も痛くなったでしょう。


最後に このような 事を 伝えた後は また 夜も眠れず 体調不良に成ります。 それも みなみなちゃんの 望むところなのでしょう。

また 病院の通院も 同じように 成る 病院が在るです。


追記。

髪の毛の色ですが 肌の色でも 差別問題が 世界では 在ります。 わざわざ 染める事もないのでは

また 海外勤務に おひげを 剃る 落とすように 会社に言われての方もいます。 時計の事もですが 海外勤務にて自社の時計を付けてないのは 信頼・信用を失う・損なわれる。


追記。

医療従事者に 来るように 言われて 行った 病院もですが 医療従事者は 職務中に 限らず 私生活でも 言葉を 選んで 考えて 言葉を 言わない事です。

言葉が 悪いと 心がけが 悪いとは 違います。 発する言葉がと 言う 医師も 私に関わる 医師への 中傷・批判を書かれて いましたが でも 引越してからも ずっと 通院して います。 人として 添わない 添うと 言う事になるでしょうか。

私達が 善い小児科医だからと 言うても 行っても 添わぬ方も 居ました。

弁護士の 事も 書きましたねっ。

警察官も 同じです。 自然界の猫が 警察官へ寄って 行き 撫でる 警察官も要れば 近寄って行かぬ 警察官もいます。 自然界の猫でも このように 感情が在る。人を視る。 それは お家の猫も同じでしたねっ。

自然界の猫へ 怒るが そのひとのひととなりです。心です。

言葉も伝染します。 悪い言葉は ますます 伝染力が強い。 


最後に 私は みなみなちゃんと 同じ船には 乗りません。 みなみなちゃんの船は 泥船です。

また このように 毒を盛るような 物・食品をおくってくるようでは その場で即 宅配便・業者に 返却して頂きます。 そのような ものは メール・手紙も 迷惑メールへ・手紙は破棄にする。

今回は 明らかに 切り分ける時に これはと 思う・感じるが 失礼と思うて 一口食べると 体調不良に成りました。

この事は 私事では ないです。 他者にも 居るのですよ。 嫁のつくったしょくじは 衣食住 波風立てぬように本来は 食べる事も 今まで ないのに。 ご縁を思い 食べれない物を 食する。また 結婚しては 今まで 食する事が 食べる事が できなくなった。実家に帰っては 嫁ぎ先に 黙って 食べる。 そのような 少しの我慢が 重なって 病になったり 離婚になったり。 そのような事を 聴く方も たまった物事ではなく 苦痛・心痛なのです。 まだ 心の内を 語る 言う 処が在る内は 壊れる事はないが 私のように 成ったり 主人のように 原因もないのに 緊急になったり。

私もですが そのような 話しを 聴き 私の眼・心を 騙し討ちするなど これまた 末恐ろしい事です。

どのような 詐欺行為・詐欺集団なのだろうと 恐怖 危機を 感じています。









共通テーマ:資格・学び

釣り合い。均衡。バランス。 学知利口。口は災いの元・門。脚色表現。中二病。腐れ縁。 [日記]

円満 穏やかに 穏やかな 


ご縁・結婚 多方面 多種多様。


多様性と 言われますが これが 壊れては。


今は 誰でも 学び心が 在れば 学問を 学べる 環境が でも もし そこで 同じ ご学友で 在れ 本人達が 好きでも 未来へ いかがでしょうか。例えで 秋篠宮家の事です。

二人が よければ でも 友・親・ 親族 の 心を 無視して意見も 取り入れる事なく。

二人 今・その時 自分の 願いが 叶いでも 友・親・親族の 心を 無視して 踏みつけて 未来へ 繋ぐ事ができるのでしょうか。

また 学費の事ですが 公的機関を 利用すれば 学費は 借りる事が できます。 私の父は それのような 学費を借りる事も 反対でしたが。 人様・他者の 懐を狙い 学費を 用立て それは 少し 違うと思う。

親として また 子供も それは 分不相応な 進学ではと思う。

主人も奨学金をお借りして でも わが子の 進学に ともない 自分の奨学金を早々に 払いました。 奨学金を借りても 返済に 大変である。 ニュースも 知っていますか。 みなみなちゃんが 視る 判断力は その程度と 言う事です。

また 皆々様の ご兄弟姉妹が 要れば 節約して 受験も 考え 今も昔も 変わらず では 姉に妹への 受験・学費の節約を 考え 兄や弟に 受験を。

塾の講師を アルバイトをすれば 儲かると 言われ事も 在りますが 学ぶとは どうゆうことか 知らないのでは 在りませんか。 教わるとは どういう事か 軽んじているのでは 在りませんか。



また これを 心の天秤が 壊れるので 依存する。 片方だけに 負担を かける・負わす。


昨今では 女性も 働き でも バランスの取れた 家庭を 支える が 在るとは 限らない。

家庭を 支える事が できない 家庭と言う 小さな 集団生活も 支える事が できない ひとがひとびと 社会生活という 集団生活を 穏便に できるわけがない。


この点も 検索して 学びを。


夫婦とは 以前 間接的な しつもんに 答えました。



また 今までも 在りました。

私に 不快感 遺憾 心のざわざわを 起こす ように 仕向け 行動です。

みやけん ちゃん 閉められないと よい ですねっ。

あなたも きよりん と おなじでしょうか。

今 私の事も 何も知らないので できる 知っていたので ますます 不快感を 撃った。

あなたも あのような マスコミが 好みなのねっ。 品位の欠片もない。

分不相応なのでは ありませんか。

人気 視聴率を取る ためには なんでも しても 善いのでしょうか。



星野源も あのような ことを 書かれているようでは もう 流行も 終わり。

また 紅白歌合戦でたさに 半期だけ 活動するの かしらんねっ。

私の中では 終わったひと。

あれ 一夫多妻と 言うですよ。 どちらが 本気。 女に依存して みっともない。


今さら これも 終わった事です。



追記。

見送りに 行きたかったのでしょう。 でも 私も親として わが子の 入学・卒業も 顔をだせず。

挙句は 結婚式・披露宴も 色々 理由上がり 母として 顔もだせずでした。

そのような 時を 刻んで 未来 何が 燈すことが できるだ。と 考えています。

まだ 見送りに 行けずにの方々も まだ 要ると 善いのですが 披露宴も 限らられた 人達だけ。

何か 変 おかしいですよねっ。

誰かの 犠牲の上に 何も 燈る事は ないです。 そのような 絆・ご縁は 衰退です。

私達 夫婦も 親として これではと 思い 色々 行いましたが まだまだです。 親の健康の事も 何も知らないようです。 母親が 何を食べると 体調不良になるのかも 知らないようです。でも 主人も 幼き頃 子と 買い物先で 母親の 好みを 幼子に 聴き たずねてです。 ので 母親の健康・好みなど 知らずとも 善いのです。ここも 以前 詳しく 書き 伝えたでしょう。

見送りに 行けない方々も 何かを 通して 私へ お心が 伝わる事を 願います。

そのような方々は 私達の 連絡先を 知っているでしょう。 お手紙でも 気持ち 心を 聴きたいと 思う。

また そのような 見送りに行き わが子の学生の頃の学友と 合い 挨拶もでき 会話もできて そのようなのを 絆・ご縁と言うのでは ないでしょうか。

また このような 行動を 時を大切に慕い 思い 歩むと 言うのではないでしょうか。

みなみなちゃんは ストーカー行為・迷惑行為をして 我が家へ 社会へ 騒動を起こしたに過ぎない。

犯罪行為を起こしたに 過ぎない。 


また お手紙も 削除して きました。 でも そのように ネット・公衆の電波に乗せて にて 不愉快を 撃つとは 卑怯のきわみ。 視聴率を 上げるために 情報提供をして 小遣い 稼ぎを してるのねっ。

悪意の きわみであろう。

私が 乗っていた 自転車の事まで 誰が情報提供したんだ。 それ 個人情報では。また 私の乗っている自転車から 懐を みる おとこもいて 末恐ろしい。ここは まだまだ 以前詳しく 事細かに 伝えたでしょう。


夫婦とは 二人で 対 なのです。 でも 親族の結婚式・披露宴も 主人を 呼び 席も あるが 私は どんなに どんだけ 面倒をみても よばず。 それは 私は 嫁とは 認めない。と言う事ですよねっ。 金銭目的と動力のために 居る 使用人と 同じでは ありませんか。  面倒を視ても 礼の一つもない。 連絡もない。それ 礼儀もできず 社会のごみ。 今さら 何を 表現しても しらけるだけ。 長々と。

脳みそ あの医師に 診て 診察を 受けて みれば 善いのではないでしょうか。 

医師も 病名は 告げるが 言うが説明はない。 自分で検索して 自己診断しろと言うことでしょう。

見た目が 太って やせてで 健康か どうかは 分かりません。 これを 以前 私の方が 将来 健康に注意してと言う 医師がいました。 主人の付き添いに 通院中。そのような 医療従事者は 今は ほとんど 合う お顔を視る事は 在りません。 子供の人財育成の 未来への投資の 失敗・失速です。


また 口から 幸せが逃げる・逃げて行く。とも言われます。

私のいもうとのように 幼子を残して あずけて ともの 結婚式・披露宴に。わたしもそのように行動すれば 絆・ご縁の繁栄に鳴る・成ったでしょうか。 帰省・顔をださすに 非難も在り。 テレビを とおして マスコミを 使い また 非難も在り。 でも わが子の結婚式・披露宴にも 顔をださず。これも 一つの理由です。

これで わたしのれいぎ知らずに 口を開いたともは こころが 穏やかに 日々 暮らせているでしょうか。

本来は 冠婚葬祭に 限らず 礼には 礼にもっている 行動して 尽くす。 こちらで 夫婦で 冠婚葬祭に顔をださずは では 私達の 故郷へも 足を向ける。と言うことです。 行かれましたか。主人の私の義理の母に。また 我が家の お祝いの礼は 在ったでしょうか。

主人の緊急入院へは。

誹謗中傷・批判へは 撃ち返すが 礼は 在りません。


また 私立の学校へ行けば 他方面の国の 方々もいます。 会社も同じくです。 お国が 違うから 差別を受けるとか 仲間に入れて くれないと 言う事は在りません。 それでは あまりにも 世間が狭いではありませんか。もっと 広い 世間・ 社会に 心を向けて 視ては いかがでしょうか。

学問も同じです。 世間・社会が 開けない 開けて 頂き事がない。 それは 心の中・内です。そのように 言われた 私の方が 悲しく・痛みました。心痛深く。

言葉の相違は 音が大きく 聴こえたり。

言葉の相違は 心の相違 でも 言葉が 通じる事が なくとも 心が 通じる事も在る。

同じ 言葉で 会話しても 心が 通じる事もない事も在る。

わが子も ヨーロッパ旅行を 学生の時 独りで 行きました。でも 英語は 通じる事はなかったそうです。でも 独りで 飛行機に乗り 電車・汽車に乗りと タクシーも 利用して 無事に帰国しました。

このような 人生の経験が わが子の今に 活かされていると 思うて 考えています。

主人も海外勤務 アジア諸国を除いて 世界へ 海外勤務に行きましたが わが子のように 独りでは在りませんでした。 でも 親の経験が わが子に 活かせる 活きる事も 在るのではないでしょうか。

五感を 磨くように。 心を磨くように。 日々 心掛けて。


私とは 開ける 未来はないが 違う 未来へ。 繫栄されると 善いですねっ。


最後に 主人が 海外勤務中 故郷で 悲しき事も在り 支えて 頂きは 茶道・華道の 仲間でした。本来は 結婚式・披露宴へ 席を 用意して でも 用意できず でも 支えて 頂きは 茶道・華道の仲間でした。

絆・ご縁は 形ではなく心です。

その 心をどうのように 通わす事だったのか。

このような 暮らしに 成り 歳月が 意味もなく 過ぎゆき事に 悔いは 在るのか。


噂・マスコミで 表現されいる事は 脚色されて います。 洗脳されぬように。

また ストーカー行為・迷惑行為 また 本当に 偶然と言う事もあるでしょう。

残念ながら。また そこから 苦しむ・悩むと言う 事も在るかも知れず 判断を 冷静に 考えると言う個人を重んじる事。


引越しても・連絡を絶ってもって それ 腐れ縁って 言う。 運気が 一向に 好転しない。

人生は 未来を 開くのは 人様・他者ではなく 自分自身で。 これも 検索してねっ。

腐れ外道・邪魔外道。

人間として 歩む道を 外れもの。 正当でないやりかたやまともでないひと。

道理に背く考え。



 










共通テーマ:資格・学び

欲する。 ルキウス アンナエウス セネカ 格言 名言を 拝借して。

以前も 書いたのですが 今は 情報・物も 溢れるように。


情報・物を しるから もっているから こころが ゆたかであるとは 言えない。


みなみなと 同じように 育てようと もの・ものごとを あたえて おこさまが 同じように 育て 育まれてとは限らない。


ルキウス アンナエウス セネカ。 名言・格言。にて。


わずかしか 持たない者ではなく 多くを望むものが 貧しいのである。


 眼の中に他人の欠点を  自分の事は視えてないものです。


大切な事は 何に耐えたかと いうことではなく いかに 耐えたかということです。

戦後の日本です。 また何か 心痛・苦痛の時に 友・親・親族 人様・他者が どのように 寄り添う事があったのか。

私達には 無いです。 心も 金銭も 欲する方々へ 運ぶばかりで。





この方の 格言・名言を 興味在るならな 検索して 視るのも 今まで 善いのではないでしょうか。


大切な事は 健康 時間





共通テーマ:資格・学び

比喩的表現。 [日記]

例えとか。


英語を日本語にとか。


また みなみなちゃんが やっている これは 何に視えるみえませか。 それは 取る人により 意見の相違が現れる。


共感をであり。 洗脳とも 取れる。


自分で 考えて 自分の 意見を 言う 述べると 言う事が 失われる。 損なわれる。


波長が合う 合わない。で 受け留める側が 変わって来る。


真実が 曲がることも在るのではと 思う・考えます。


善い点も在るが。


悪い点 デメリットが 大きい。 噂です。 伝えゆくうちに 本来の物事と 変わって 終う。曲げられて伝えられる事です。



また 動物に例えで でも そのお国により 動物・生き物の 重さが 相違する。


この ぶろくの 例えが 伝わる事が 無かった それは 私の公私共に 波長が 会わない 合わない。心が添う事は 出来ません。








共通テーマ:資格・学び

ショパンの名言から。 [日記]

ショパンは ピアノの詩人とも 言われるです。


自分の耳が 許す音だけが 音楽である。


波長が合う 波長が合わない。 と 言う事も在ります。


波長が合わないひとたちとは 波風立てぬように 暮らす 知恵を。


ショパンは 詩人と 言われるように まだまだ 名言が 在ります。 興味の在る方は 自分で 検索して。



主人の弟様とは 高校の頃 色々 他の高校 噂が お聴きする 機会が 在り でも 初めて 始めて 会う合う時から 話しも 弾み 主人の母・義理の母・姑に あなたは 主人の名前で あなたは 兄の嫁なのだから と 言われました。


命・心とは 知恵を 持つものが 進化して また 未来へと ご縁を 繋ぎ 繁栄して ゆくものではと 思い・考えて おります。


ご縁を邪魔するものは 邪心が在るとも 言われます。 執念深く陰険な心。長いものには 巻かれるなと言う 言葉も 伝えましたねっ。



話しは 変わりますが。

一年に一度の 健康診断は 受けましょう。 病の早期発見にも 繋がります。 また 日々の  暮らしで 気おつけることも 在るかもしれません。 私はかかりつけ医で 一つ 一つ ずつ 検査を 受けます。

自分の 添う 健康診断を受ける。 それは 家族への 思いやり・優しさです。人生100年という 時代です。 笑顔がなによりの 健康の秘訣ではと 考えています。 自分の人生の歩く 時の時間は 千差万別 一緒に 添うて 歩いて 楽しき 歩める 人々と。  


過去は変えれる事は 振り返っても 変えれる事は できない。 過去の異音と 同じ 過ちをを 再び 起こさない。 引越しても 暮らしを 変更を 認めず。 それは 因縁と言う。終わった事を 振り返っても 今は 変わらない。 明日へ 未来へ 灯を 燈す 努力を。 

この ブログを 読んでいる 若き勇者たちが 化石になります。 若き勇者たちを 潰すして 生きる 価値があるのでしょうか。 子を 食い殺す おつもりですか。孫まで 道が乱れます。 人様・他者の 暮らしを 乱すとは 未来を潰すと 言う事です。未来を 潰したのです。








共通テーマ:資格・学び

ダ・ウィンチの書籍より。ローズベルト・ルーズベルト。凡て・全ての道はローマに通ず。 [日記]

子の未来 幼い頃の 才は 誰も予測 出来ません。


誹謗中傷・批判を 行う 人が 未来 病の治癒に また 道路に。


私へ 誹謗中傷・批判を 行う 主人の 弟様まで あなたが誹謗中傷・批判を 私の父も 主人も あなたの 先輩です。


あなたは 自分の母校を 誹謗中傷・批判を したのです。


だから 進学校で 在り 進学の道が 衰退して行った。


だから おんなが 口を出す 何かを 纏めてと 言う時に おんなが 台無しにすると おとこに 言われるのです。


私の高校の母校での 色々 心のざわめきは 親子で 実家へ では その 同窓会での 台無しにした 断りを 親子で 行かなければ。

でも もう 母校の同級生が 足を 顔を 私達の子の前に 顔をだして おんなの 不始末を。この方の事を書くなぁ。と 拝見するが。また 利用したのか。まるで 私達を利用したのと同じでは 在りませんか。人財不足なのでしょう。そのように 利用できる 人財を限る しぼるので 人財育成が 出来ぬのです。このような 行動を 臭い物に蓋をする。と言うのです。 私達が 何のために 身心を 隠して 全ての 連絡を絶つ意味が全く 無意味では 在りませんか。 


私達の披露宴に 席が在り お顔をだしたが 同窓会には お顔もださず それが 本当の皆様の心情です。では 私達の披露宴で やった出来事に かかった 費用を 全額 私の同窓会を 潰す方々が 支払いますか。


でも 私達の故郷は 衰退して ゆく。 それが 故郷のこころの 出来の悪さです。

井の中の蛙大海を知らず。と言うのです。 何もいきさつを 知らずに。おんなとして ははとして 社会人として 恥を知れ。 私の披露宴に 顔をだして 頂き 返礼に 同窓会に 顔をだした。また 今日は よろしくと 朝に きんりんへ あいさつに いくのが 気にいらずだった。また その方は自分の結婚式・披露宴には きんりんは よばず 結婚後 自分ではなく ばばさまの あいさつで 知る。 何か 人として 筋道が 間違いだったのか 皆々様の ご意見を 他の高校の同級生にも たずねてみれば。 本心の心からの 言葉が 聴けると 思うならば。 これは 私の同級生だけに 言う言葉でもなく。 心の声が聞こえていますか。心の悲鳴です。


でも 二度と 病になれど 自分が誹謗中傷・批判をした 研究・開発の 薬は 頼らない。

誹謗中傷・批判を した 方の創った・造った 道路は 歩かない。とは 一歩も 外にでるなぁ。と言うことです。

また 誹謗中傷・批判をした 社会への創造貢献した物事は 自分の人生の道 お家の中の道具も 利用しない。

私が 外にでないように 仕向けたが それは 何か 違う 人の道。


また 誹謗中傷・批判を 行い方は その大学は 人の上に立って 社会生活を 支える 人達 諸先輩が 沢山いると 言う 事も 知らずだったのでしょう。 天に 向かって唾を吐けば その唾は 自分の顔に落ちて来る。 自業自得。 目上の人を非難すれば すると その報いを 受ける。



ルーズベルトの名言を お調べを。



また 話しは 変わりますが 母親だって 子供の合格に 喜びを 表現しても 善いだったのではないでしょうか。 おんなは 喜怒哀楽を 全て 心に閉じ込めろと 言うのでしょうか。


また 私は サラリーマンの家庭に 嫁ぎでも 大学に行っても クラスメイトは 私の実家に 来るまで 何も知りませんでした。 私は ずっと 変わりなく 生きてきました。 そのように 視えるのは みる方の 偏見・差別心です。女子大生は 娼婦だ。言う おとこと なんら 変わらない。

おのれが 女性の価値 品位を 落として 要ることに 気おつけろ。落として終ったのです。


また 健康保険の事ですが 嫁ぐ前は 国民健康保険でしたが 何が 云いたいのでしょう。 健康保険の種類により 偏見・また 医療を受けるに 差別心が 医療従事者に あるのでしょうか。


言われて 理解できるならば 言われる前に 以前に 出来ている。


監視カメラの事ですが。 何か不審な出来事があると 監視カメラを チェックします。 不審な行動をしなければ このような 監視カメラを 付ける事もなく 監視カメラをチェック・確認をする。手間が要らないです。どんだけの 手間がかかると お考えで。 我が家の監視カメラは警察の方でも 気がつきませんでした。警察官の方へ 防犯システムを 視て 行かれますかと 声をかけましたが 遠慮する。

ある 防犯システムのカメラは 思いもよらず 遠くの 車までです。 駐車違反で 通報しましょうか。過去にさかのぼって 警察なり 弁護士の お手間を。過去を 振り返っると言う事は 違反・マナー違反も 人としてのなりも 問われる。と言う事です。そのようなおややじじ・ばばに そだてられた お子様の 未来に 陰りができますが。


何か知りたい。事が在ったとしても 時間とは 時は金なりと申します。

長居はしない。居座ることは しない。 高知県のひと。

本来 人間 修復を ならば 私達の関係者が 優先だった。 修復するつもりは 在りません。

質疑応答 一つだけ。 それ以上は 願い事は 遠慮する。

後回しに したが ゆえに 解決は見込みなく 人生の道が 大幅に 変わって 本題とは 違う 行先になって終う。


所詮 同じ道 肩を並べて 歩く ひとたちでは なかったです。


ご商売人で在れ サラリーマンの方で在れ 退職 ご商売を閉めても その人の 生きた道は変わらずです。












共通テーマ:資格・学び