SSブログ

釣り合い。均衡。バランス。 学知利口。口は災いの元・門。脚色表現。中二病。腐れ縁。 [日記]

円満 穏やかに 穏やかな 


ご縁・結婚 多方面 多種多様。


多様性と 言われますが これが 壊れては。


今は 誰でも 学び心が 在れば 学問を 学べる 環境が でも もし そこで 同じ ご学友で 在れ 本人達が 好きでも 未来へ いかがでしょうか。例えで 秋篠宮家の事です。

二人が よければ でも 友・親・ 親族 の 心を 無視して意見も 取り入れる事なく。

二人 今・その時 自分の 願いが 叶いでも 友・親・親族の 心を 無視して 踏みつけて 未来へ 繋ぐ事ができるのでしょうか。

また 学費の事ですが 公的機関を 利用すれば 学費は 借りる事が できます。 私の父は それのような 学費を借りる事も 反対でしたが。 人様・他者の 懐を狙い 学費を 用立て それは 少し 違うと思う。

親として また 子供も それは 分不相応な 進学ではと思う。

主人も奨学金をお借りして でも わが子の 進学に ともない 自分の奨学金を早々に 払いました。 奨学金を借りても 返済に 大変である。 ニュースも 知っていますか。 みなみなちゃんが 視る 判断力は その程度と 言う事です。

また 皆々様の ご兄弟姉妹が 要れば 節約して 受験も 考え 今も昔も 変わらず では 姉に妹への 受験・学費の節約を 考え 兄や弟に 受験を。

塾の講師を アルバイトをすれば 儲かると 言われ事も 在りますが 学ぶとは どうゆうことか 知らないのでは 在りませんか。 教わるとは どういう事か 軽んじているのでは 在りませんか。



また これを 心の天秤が 壊れるので 依存する。 片方だけに 負担を かける・負わす。


昨今では 女性も 働き でも バランスの取れた 家庭を 支える が 在るとは 限らない。

家庭を 支える事が できない 家庭と言う 小さな 集団生活も 支える事が できない ひとがひとびと 社会生活という 集団生活を 穏便に できるわけがない。


この点も 検索して 学びを。


夫婦とは 以前 間接的な しつもんに 答えました。



また 今までも 在りました。

私に 不快感 遺憾 心のざわざわを 起こす ように 仕向け 行動です。

みやけん ちゃん 閉められないと よい ですねっ。

あなたも きよりん と おなじでしょうか。

今 私の事も 何も知らないので できる 知っていたので ますます 不快感を 撃った。

あなたも あのような マスコミが 好みなのねっ。 品位の欠片もない。

分不相応なのでは ありませんか。

人気 視聴率を取る ためには なんでも しても 善いのでしょうか。



星野源も あのような ことを 書かれているようでは もう 流行も 終わり。

また 紅白歌合戦でたさに 半期だけ 活動するの かしらんねっ。

私の中では 終わったひと。

あれ 一夫多妻と 言うですよ。 どちらが 本気。 女に依存して みっともない。


今さら これも 終わった事です。



追記。

見送りに 行きたかったのでしょう。 でも 私も親として わが子の 入学・卒業も 顔をだせず。

挙句は 結婚式・披露宴も 色々 理由上がり 母として 顔もだせずでした。

そのような 時を 刻んで 未来 何が 燈すことが できるだ。と 考えています。

まだ 見送りに 行けずにの方々も まだ 要ると 善いのですが 披露宴も 限らられた 人達だけ。

何か 変 おかしいですよねっ。

誰かの 犠牲の上に 何も 燈る事は ないです。 そのような 絆・ご縁は 衰退です。

私達 夫婦も 親として これではと 思い 色々 行いましたが まだまだです。 親の健康の事も 何も知らないようです。 母親が 何を食べると 体調不良になるのかも 知らないようです。でも 主人も 幼き頃 子と 買い物先で 母親の 好みを 幼子に 聴き たずねてです。 ので 母親の健康・好みなど 知らずとも 善いのです。ここも 以前 詳しく 書き 伝えたでしょう。

見送りに 行けない方々も 何かを 通して 私へ お心が 伝わる事を 願います。

そのような方々は 私達の 連絡先を 知っているでしょう。 お手紙でも 気持ち 心を 聴きたいと 思う。

また そのような 見送りに行き わが子の学生の頃の学友と 合い 挨拶もでき 会話もできて そのようなのを 絆・ご縁と言うのでは ないでしょうか。

また このような 行動を 時を大切に慕い 思い 歩むと 言うのではないでしょうか。

みなみなちゃんは ストーカー行為・迷惑行為をして 我が家へ 社会へ 騒動を起こしたに過ぎない。

犯罪行為を起こしたに 過ぎない。 


また お手紙も 削除して きました。 でも そのように ネット・公衆の電波に乗せて にて 不愉快を 撃つとは 卑怯のきわみ。 視聴率を 上げるために 情報提供をして 小遣い 稼ぎを してるのねっ。

悪意の きわみであろう。

私が 乗っていた 自転車の事まで 誰が情報提供したんだ。 それ 個人情報では。また 私の乗っている自転車から 懐を みる おとこもいて 末恐ろしい。ここは まだまだ 以前詳しく 事細かに 伝えたでしょう。


夫婦とは 二人で 対 なのです。 でも 親族の結婚式・披露宴も 主人を 呼び 席も あるが 私は どんなに どんだけ 面倒をみても よばず。 それは 私は 嫁とは 認めない。と言う事ですよねっ。 金銭目的と動力のために 居る 使用人と 同じでは ありませんか。  面倒を視ても 礼の一つもない。 連絡もない。それ 礼儀もできず 社会のごみ。 今さら 何を 表現しても しらけるだけ。 長々と。

脳みそ あの医師に 診て 診察を 受けて みれば 善いのではないでしょうか。 

医師も 病名は 告げるが 言うが説明はない。 自分で検索して 自己診断しろと言うことでしょう。

見た目が 太って やせてで 健康か どうかは 分かりません。 これを 以前 私の方が 将来 健康に注意してと言う 医師がいました。 主人の付き添いに 通院中。そのような 医療従事者は 今は ほとんど 合う お顔を視る事は 在りません。 子供の人財育成の 未来への投資の 失敗・失速です。


また 口から 幸せが逃げる・逃げて行く。とも言われます。

私のいもうとのように 幼子を残して あずけて ともの 結婚式・披露宴に。わたしもそのように行動すれば 絆・ご縁の繁栄に鳴る・成ったでしょうか。 帰省・顔をださすに 非難も在り。 テレビを とおして マスコミを 使い また 非難も在り。 でも わが子の結婚式・披露宴にも 顔をださず。これも 一つの理由です。

これで わたしのれいぎ知らずに 口を開いたともは こころが 穏やかに 日々 暮らせているでしょうか。

本来は 冠婚葬祭に 限らず 礼には 礼にもっている 行動して 尽くす。 こちらで 夫婦で 冠婚葬祭に顔をださずは では 私達の 故郷へも 足を向ける。と言うことです。 行かれましたか。主人の私の義理の母に。また 我が家の お祝いの礼は 在ったでしょうか。

主人の緊急入院へは。

誹謗中傷・批判へは 撃ち返すが 礼は 在りません。


また 私立の学校へ行けば 他方面の国の 方々もいます。 会社も同じくです。 お国が 違うから 差別を受けるとか 仲間に入れて くれないと 言う事は在りません。 それでは あまりにも 世間が狭いではありませんか。もっと 広い 世間・ 社会に 心を向けて 視ては いかがでしょうか。

学問も同じです。 世間・社会が 開けない 開けて 頂き事がない。 それは 心の中・内です。そのように 言われた 私の方が 悲しく・痛みました。心痛深く。

言葉の相違は 音が大きく 聴こえたり。

言葉の相違は 心の相違 でも 言葉が 通じる事が なくとも 心が 通じる事も在る。

同じ 言葉で 会話しても 心が 通じる事もない事も在る。

わが子も ヨーロッパ旅行を 学生の時 独りで 行きました。でも 英語は 通じる事はなかったそうです。でも 独りで 飛行機に乗り 電車・汽車に乗りと タクシーも 利用して 無事に帰国しました。

このような 人生の経験が わが子の今に 活かされていると 思うて 考えています。

主人も海外勤務 アジア諸国を除いて 世界へ 海外勤務に行きましたが わが子のように 独りでは在りませんでした。 でも 親の経験が わが子に 活かせる 活きる事も 在るのではないでしょうか。

五感を 磨くように。 心を磨くように。 日々 心掛けて。


私とは 開ける 未来はないが 違う 未来へ。 繫栄されると 善いですねっ。


最後に 主人が 海外勤務中 故郷で 悲しき事も在り 支えて 頂きは 茶道・華道の 仲間でした。本来は 結婚式・披露宴へ 席を 用意して でも 用意できず でも 支えて 頂きは 茶道・華道の仲間でした。

絆・ご縁は 形ではなく心です。

その 心をどうのように 通わす事だったのか。

このような 暮らしに 成り 歳月が 意味もなく 過ぎゆき事に 悔いは 在るのか。


噂・マスコミで 表現されいる事は 脚色されて います。 洗脳されぬように。

また ストーカー行為・迷惑行為 また 本当に 偶然と言う事もあるでしょう。

残念ながら。また そこから 苦しむ・悩むと言う 事も在るかも知れず 判断を 冷静に 考えると言う個人を重んじる事。


引越しても・連絡を絶ってもって それ 腐れ縁って 言う。 運気が 一向に 好転しない。

人生は 未来を 開くのは 人様・他者ではなく 自分自身で。 これも 検索してねっ。

腐れ外道・邪魔外道。

人間として 歩む道を 外れもの。 正当でないやりかたやまともでないひと。

道理に背く考え。



 










共通テーマ:資格・学び