SSブログ

知っていますか 覚えていますか。 犯罪です。 [日記]

威力業務妨害。

人様・他人・他者の 業務を 妨害すること。


実力行使と いっても 暴力的な行動だけでは 在りません。


必要以上の電話 特にクレームなどや


インターネット上の 書き込み



偽計業務妨害。


信用が傷ついた。罪になります。


業務と 在りますが では 私生活にも 言える事ではないでしょうか。


強要罪。暴行・脅迫を 用いて 人に義務の無いことを させたり。


私へ 買物先で ぶつかって 肩を痛めて 通院した事。 治ったと 思うていますか 今も 痛む時もあり

洗濯物や 料理する時に 痛む。 その時 即 大丈夫ですか そのような 一言もなく。 当て逃げと同じではないでしょうか。 主人の首を絞めた。だけが 問題ではない。

一度 痛めた 身体は また 痛む。

交通事故の事も 同じです。


そうそう 文系だ 理系だ 書き込みも在りました。

人様・他者の プライバシー プライベートを どれだけ かかれたことでしょう。


福沢諭吉。忘れないで。


天は人の上に人を 造らず  人の下に人を造らず  


人間は 生れながらに 平等であって  


人間に限らず 命には 平等で在りたい。


平等を 言う前に 自分自身に 問うべきが あるのでは 在りませんか。

人様・他者へ 問う前に 自分自身に 問うて みては いかがでしょうか。


公務員法と言うのは 決して 市民・国民を 見下す 法でも 市民・国民へ 威張る 権力を 振りかざす法ではない。まずは 公私共 姿勢を正しき活きる姿を。公私が 乱れている ものたちの 様子も知らずに。

市民・国民に 信頼・信用 されるわけがない。 また 上司の 愚痴を 市民・国民へ 言うて 慰めて 癒しても あったものではありません。


公務員だからと お祭りで 暴力 騒動が 在っても 自分自身は 何もせずと 言う事も在り。その暴力におやの断りもなく。これは 以前 書きましたねっ。公務員法を しるうえでの行為では 疑う事も在り。この時 知り合い・しんぞくもいたでしょうが 独りで 暴力に 即 辞めるように また 力の在るものを呼びましたか。 次のお祭りに 私が帰省するまで 何もなくでは。 起った 結果に 断りに着ても 遅いだよねっ。姉の私が帰省してでは。 私の実家ならば 心に納める事を してくれる。長き歳月にそのような 風が 流れが 出来ていたのではないでしょうか。 それが 今度は おやが疲れると 嫁いだ私へと 求めて このような 時を刻んだのではないでしょうか。これこそ 臭いものに蓋をする。言う言葉を使いたい。

活かすべき 人・人達に 我慢・我慢を強いて 何か活かせる事が 在りましたか。

私の実家へは おやに 言わずに 私を呼び出したり 私へ 言う事に そのような 周りにも 考える事が在ったのではないでしょうか。 私のおやを支える兄弟姉妹は どこに いっただ。私のおやの兄弟姉妹はいないのかしらん。 これを希薄 冷淡と言わず なんというのか。私の方が社会に問いたいわ。

私が 遠ざかる 原因でもある。 私だけに 限らず 主人まで 利用を 仕事に都合をつけて 顔をだせば 主人に しんぞくの子守りをさせてるです。横柄な言動に行動に。 横柄になっているとも 気にも留めてない様子。子供の進学では 電話が在り あのポン大に 進学が決まった。主人が意見・助言をすると 逆切れ。逆切れで終了。 どこの 大学に行こうが 進学・受験を 自由。 しかし 何か在れば 責任を問われのは 私達。こちらでは 私達の付き合う方々からも もっと 他の受験・進学の選択が在ったのでは。アドバイス・助言も 聞く心もなければ 受験後 進学後に 決定事項だけ 伝えられて 結果が悪ければ 責任を問われる。田舎のお山 の大将。


何か  起これば 何をやっていたんだ。と 責任を 負わされて。 誰でも 重たいお荷物は 持ちたくはない。 金銭は 湯水のように 使わせて。 金銭は使えば無くなる。 みなみなちゃんへ 色々な事を 提供するに本の代金・交通費・雑費。それは 我が家の自費です。 会社だと。 これは 昨今の事に 限らず 子育て中もです。ずっと 我が家の懐から。金銭だけでは ありません。時間です。時は金なりともいうではありませんか。

公務員が 知り合いだと 自分自身を 先にと 願うものも在り。

よめの 身勝手な 行動のつけを 職場に 請求に 来られて。職場に来られてでは 身動きもできず。自宅に行かずに 職場に行ったと言うのが これまた 怪しい。


兄弟姉妹でも 兄姉を おやが怒る様子に 弟妹は 怒られないように かしこく 立ち回る。ようになります。

身近で 嫌がらせ行為を すれば 他者の方々も 嫌がらせ行為から 距離を取る 置くように なります。

このひとが いると 問題ばかりと言うのと 同じです。 そのようにして 今までの 和みが だんだんと 崩れる。


鉄ばば様のような 人柄も 人間関係が 希薄になる 社会には 必要ではないでしょうか。

これは 少し それはと思う とこも在りますが。

これが 姑・小姑となると 嫁と姑の仲に立ち 男は 辛いものだ。と言うが。

昨今では 事なかれ主義と成り 物申す者が 少なくなり 後悔だったり 悔いの残る事もある。 

周りを固めて あのような 人生の先輩も 大切ではと 思う。物申す者を排除する事もあるよねっ。本当にそれで進化・進歩できるのか。

いつ 気が付いたのですか。 何がどうなって こうなったのか。 皆々様のお知恵を拝借したのでしょう。

お知恵を拝借できないだった人達は 要らない。要らないよねっ。

ストレスがたまるので 人間関係は 厳選。







共通テーマ:資格・学び