SSブログ

閉鎖的社会。 島国根性も含む。 [日記]

以前も 書いたのですが 伝えたのですが。


それは それは 在りました。 書いた 伝えた後も。


そのような 絵 書き方は だめ  すみっコぐらし 農園を つくるです。

楽しいんでが 失う。 全て 書き直しました。


そのような 社会が 嫌で 嫌で そのような 私にも 自分達が 引っ越して着て 迷惑だったでしょう。と 言われ 戸惑い どのように 困惑したものです。


しかし されど 閉鎖的社会は 嫌だ 嫌だ 善くない 好ましき事ではないと 知る 身心を 重く 感じて 

でも そのような 社会から 飛び出すと また 変わり者だ あ~だぁ こ~だぁ 否定 されると 

心を 閉じて 終う。

そのような 社会が 集団生活が 嫌 壊されると 中学受験をして 私立の学校教育へ 逃げた 私の子育ても また それは そのような 社会だったのかも知れません。


お互いに お互い様の 身心は そのような 社会の 扉を 少しでも 開ける 明るい 明日が あるのではないか。

頭では 理解して いるが いつからでしょうか 身心が 動かなくなりました。

倒れては 閉じこもって 身心を 保つ でも また 外へ 足を 向けると また 倒される。


また 解らないから どうするの たずねる 問う それは 自分のお子様 お孫様でも ちょっと まってねっ。 また 後でねっ。

何も たずねる 問う 事もない お子様に 育て 行く事でしょう。

また たずねる時 教えて くれない だったので 後から問う できる 理解できた と いうても 何も できてない 理解もできてない。 そのような ひとには たずねる 問うと 言う事は しなくなる。

私の暮らし 私の時 時間を 壊した 我慢 強要に。


今まで それは それは やってきましたねっ。


取り戻す事のできない 歩みの時・時間。


閉鎖的社会。 検索して 調べて。ねっ。


また この国は 以前から 島国です。 豊かな海に 守られて しかし その豊な海が。 


畳 一畳 は 江戸間 京間 と 同じ 一畳でも 違うのですよ。


髪の毛を 結わえ 結べ。


洋服も 好みの物を 買うように 準備。 貸衣装屋と 同じだ。


など など 書ききれない程 在りましたねっ。





共通テーマ:資格・学び