SSブログ

良縁。 条件。絶対です。人生は因果応報。 [日記]

私が 結婚する時に このような ご縁ならば。 

私の結婚のおはなしは 大学に通学するようになり ちちから このような結婚の話しがあるので 結婚を。からはじまる。そう 今回の朝ドラのお話と同じ。まるで 私の人生の物語のようです。

その断る相手と 従姉妹が結婚。私が断る 相手は 正解だった。なぁと思うばかり。

また 私の人生は おややしんぞくの言うままに なので 私の人生は 責任を負うて 貰う。

好き勝手気ままには 私とは 関係がなく 私には 守る必要はありません。


それは もう 絶対にない。 そのような人など いるわけがない。


その 条件に 心変わる事はない。 ますます 厳しい条件に成っています。


それは 親族でも 金銭問題を 起した。

逆切れ。

宗教戦争に なりかねない。 無宗教である。

金銭の要求も欲の要求も同じ。 

ものごい・ものをめぐんでくれるように やさしい おもやりのある ふりをしたこと。

確認をするために 色々な事 こうさくした。 自分のこころのくもをはらそうと かくにんをいれた。つまり私・私達・我が家の事は 信頼・信用をしていない。と言うことですよねっ。

以前も 書いたと思うのですが 心の曇りは 自分の心が作るものです。

泣こうが 誹謗中傷・批判を 行うでも その雲は取れる事は 在りません。ますます ご縁が遠くなります。

それは 何時間も 次の日も 電話で 誹謗中傷・批判を 行うひと・かぞくと 同じではありませんか。その家族はご商売は破綻。 親族が どんなに 一生懸命 支えても。 では 最初に 子供を連れて 離婚を。親が言うた事を 行うと 被害も少なく 終わったと言う 人生の結果に成る。話しになる。また このおやのこの結婚もははおやがなにか在れば 責任を負う。と言うたので。公衆の電波で威圧感と思う事が在り 責任を取って貰う。なのでその子の兄弟姉妹もおやが元気な内に 書面にて 今後 どのような迷惑行為も親族には 関係ありませんと書にて 約束を交わす。生き証人は私達。私達の方で書面にて また このように ブログに書く事が証拠です。 始めから 真実はここに在る。 だから 今まで消しては書き。消すように 仕向け行為も在り。

何度も何度も 時・時間を潰して 書いても 同じだった。と言う 流れで在り 結果です。結果が悪い。

このままでは 失う事ばかりで 進歩も 進化も 成長もないでは ありませんか。



私か主人かと 会社内までに 持ち込む事も在り。 同じ 過ちを 繰り返す。 

あれから 時・時間が 過ぎれば 忘れた頃に 同じ 過ちを。

これは 何を 意味するのでしょうか。


きんりんのまどが めざわり きにくわない時は 相手に カーテンなど めかくしを つけろと あいてに金銭を。塀も同じです。そのつながりで このように いうへば こうどうすれば 塀・目隠しを 創る。知る上での 嫌がらせ行為。その防犯にかかった費用。自分達は これぽっち 懐は減らず。減る・削られていったのは 信頼・信用。今回もそのおかげで よかったなぁ。 騒ぎが 終われば ゆっくりと 体調を維持へ 次にアドレナリンをだすために。騒ぎは おさまったようで まだ おさまったわけではありません。 我が家は その日に限らず 後の始末に 今後に 走り回っています。また ひとまかせ。


洗濯機が 壊れた。困っているようだから 早く 行ってくれ。命令したそうです。 命令されて 動くならば そのような 困り事が 在れば 自分で 動くよねっ。水道の事。在れは 良心に偽りはないのですねっ。業務時間外に。その方に 渡した チョコが 気になり チョコをもらえるように 動いた。とは 疑うべきひとがいるのでは ありませんか。まだ 同じチョコが在ると知っていた。なぜだろうか。刑事課の方 問うべき人達への職務質問は。安心して 暮らせないので ちゃんと きちんと はっきりと 調べて。

命令するほうは 自分は 何様と 思うているのやら。 命令して 上手くいかずならば 責任をとるのかというとまた 他の責任にして 逃げる。 自己責任だ。


ご縁・結婚も同じ。上手く いかずは それは 私に 結婚を考えてやれ。いうた 説教したものが 責任を取る。 そういうたからには 結婚・披露宴への 運びも 上手く 行かずは そのように いうた 発言したかたが 責任を負うですよ。

車の運転の時 それに 乗った時の 法的責任と同じです。人様・他者の人生と言う 車に乗ったのですから。

人様・他者の 人生に 暮らしに プライバシー 口をはさんだと言うのですが。

そのように おせっかい やっかいものは そうそうに 逃げるというのがつねなり。


めんどうみれない。と言うかと 電話で怒られる。何も言うてもないのに。

守れ。言われたが 自分の家庭・よめ・こ・よめのおやはまもるが 守れって 言われ家庭・家族には危機が。

あんたが 付いていて 何をしていたんだ。説教を 責任を問われる。 何も知らないだったのに。

今度は 私・私達に 言われた そのまま みなみなちゃんに お返し。

病院は 検温で入れて 貰えず。

私達は 乳飲み子 抱え 職務も休み 今度は みなみなちゃんがです。

守る。息子からの 誹謗中傷・批判の時に 私達はこれでも 一生懸命 守っているのです。書き伝えたのですが それが 負担で重いそうです。 なので このような 事も在り 何もしない。 好き勝手気ままに 人生を おもしろ・おかしく いきれば よろしいのでは。 孫が 可愛い 孫はと言う愛情深い 心・心情は 私達には 全く 理解できないです。 わざわざ あいに行くような こうさくも在り いらぬ おせっかい。

職務にて 帰国に 公私混同されて どちらも 中途半端。

流れが 在り 結果です。 今はそれどころじゃないはず。 それまでは 静かにと 伝えたが また ドタバタ 火事場泥棒に 13年間 開かずの踏切 開かずの心の扉・トンネル。 また 13年後だなぁ。 同じ事をしたので  次は 開かない 永遠に暗黒のトンネル。

あの。 飛行機の方が 乗り換え問題もなく わが子が 小学校低学年時に 一人で 故郷へ。その時も賛否両論。 思考回路が 違うのだから 交流・コミュニケーションは 取れません。

もっと 今は在宅勤務も根付いて もっと 詳しく 調べる方が よろしいのではないのでしょうか。


また 故郷とは やっかいなものです。

夫婦で 別の故郷を 持てば 旅費が 大変。 故郷が 同じならば 双方の実家に 行ったり来たりと 親しき人達 友にも 会えずに 食したい物も 懐かしい物を 夫婦で また 夫婦で食して 子にも 食してやりたいと思う事も 双方の実家に気をつかい 心は重く 成り 故郷が無くなる。故郷とは 無い方が善いのではと思う。 今では もう 無くなる・失う。 そのように 同じ 過ちを 息子夫婦に 抱かす おつもりですか。

身近な人間関係も 13年と言う 歳月を 無駄に 過ぎ。 何をやっているのか。

また サラリーマンは 会社で 過ごす 費やした 時間の方が多く お家にて やっとと 思うと 騒動に みなみなちゃんは お家を 購入する 価値が在る 人となりでしょうか。

マンションの購入も 買って やったと 威張るが 本当は 自分が 思うより こちらの 不動産の金額に 驚きだったのでは。 先走って 結婚したら お家をマンションの購入をというた その因果応報です。

まだ まだ 真実を 書かれて 明けぬ 先 希望のない 事を 知りたいですが。 現実を。






学歴は 肩を並べて 人生を歩める事。 


公務員だめ。 金融関係はだめ。 など。金銭に関わる職務はだめ


営業職も。


私の同窓会で 騒動を起こした。 誹謗中傷・批判を行う事をした。


私達の披露宴で 皆々様 仲良く これからも ご縁を繫栄できますように。願いを壊した人達。


女子大生はと 誹謗中傷・批判を 言う 思うている。

今は 誰でも 大学に行く 行けるわ。とまで 言われた。 そうでしょうか。


大学の名簿も消した 私の人生 過去は消した事。

二度とあうことはないと おもうて ぞろぞろと 迷惑行為をやったんだ。疑心暗鬼を撃つと言う。

私は 生きています。 そのような 心・表現をするので 動くも在るので 言葉は生きているので。危機に緊急にではないでしょうか。 

命に関わる 次は このような 表現 書きこみも在りましたねっ。 言葉で命を。主人の首を絞めた事もです。


嫌がらせ行為 誹謗中傷・批判を 目の前で 受けていても 知らんぷり しらんかお。そのような ひと なかまが 緊急入院だ 私も倒れたと 言うても 風の便りを 入れても 動くわけがない。

今回も 何もしないねっ。 うごかないねっ。 お線香代も無駄使いしたわねっ。 礼儀正しくはどこなのでしょうか。まだ 爆弾持っているでしょう。 その爆弾発言はいつ 発言すれば よろしいのでしょうか。自分達でもなかなか 信頼・信用に 関わる 重大な事 なかなか 言えないよねっ。 隠蔽工作に切磋琢磨。


一つ 本当ならば 知る事のない事を 心の欲を得た。 本当ならば 叶わない希望を得た 心を満たされた。次も次も 欲深く なっているのではありませんか。 その欲は 破綻へ 破産への 道です。賭け事と同じです。

私達・我が家は そのような 道は 一緒には 歩きたくないので 外れます。

それは 親や友も 断絶したように 今からと 言う 若き勇者たちの道も 壊すので 邪魔をする。言うことです。


まだまだ 書き伝えましょうか。 





共通テーマ:資格・学び