SSブログ

失望。 [日記]

だ・か・ら 何も言わなくなった。


人様・他者 話しを 全く 聴いてない事。  

伝えるために どれだけ 書いて着たでしょう。 与えられた事への 感謝も それはそれは 笑っていたかたもいたけど。


怒るなぁ。 お天気サイトで。風さんにだったでしょうか。 それは 風さんだけで 伝えた事ではないと 考えます。

この 風にと言う 言葉は 義理の母・姑が 私へ言うた言葉です。 風になりなさい。 


火のない所に煙は立たぬ しかし 根拠のない 火のない処にも 噂は 広がります。

根拠のない その 噂 誹謗中傷・批判に 心痛・苦痛を それは それは 負うてきました。


また ひとのうわさも 七十五日。  人のうわさばなしは きょうみのあることは 次から次へと。

ニュースでも 世間の 移り変わり それは それは 速い。


そのような事ばかり 言うて 後から 心痛・苦痛を抱く事は 在りませんか 言うた事もあります。

後から 考えるならば 言わないと 私達は 思う。

そのような かたがたは 何か 負うべき事からは 動かず 口だけです。


署名活動 署名を 集めて 同じ 仲間が いると 確認を 取るだけ その後は どうするのですか。

これも 書いたのに まったく 読んで 頂き事が 無かった事。

署名を頂く それには お礼が てぶらでとは 行かない。 

細かくですが その紙袋 無料ではありません。 そのために 物を購入して。


あら と 思う 連続です。


例えですが。 昨今 光熱費が 高くなりましたが  火災の消火に どれだけの 水を 使うのでしょうか。

消火の時 住民の水道は ほとんど でない。

水だけでは ありません 消化に 必要とした 物事は 税金です。

火災で 壊れた物は 自分の保険です。 見舞金も断りも 幾度も まったく ありません。


そ・し・て 


忘れた頃に 災難は やって來る。

災難 起らない これで とは どこに 根拠があったのでしょうか。 文献・書物などを 読んで でしょうか。

与えられた 職務に 責任を 持つ 負うとは。

だ・か・ら 税金泥棒と 言われる ゆえんです。


資格を あたえた 許可したところにも 責任を 資格を 与える 壁を 高くする。


公務で 大変 それは 公私共に とは なってないもので。

人とは そんなに 器用ではないものです。

私で 支えられて ご迷惑も。

ご縁とは 結婚とは  そこで 終わりではなく 今からも それまでの ご尽力を頂き人達への ご尽力が在りご縁が 太く 長く ではと 思うのですか。


笠に着る。








共通テーマ:資格・学び