SSブログ

たんすの肥やし・こやし。 [日記]

人様・他者の 我慢・強要で 自分の懐の肥しにしない。


自己破産をしても 個人の暮らしを守り 人様・他者の 懐・暮らしも乱し 危機に陥る。 そのような 経営・衣食住に 成る前に 自分の心身を 守る前に 以前に 社会へ 今まで 個人として お家で 親族で 衣食住を 支えて 頂き 人様・他者の 暮らしを 脅かす 活きようは あまりにも 人として この世に 命を 授かった また 名前を授かった 人として 社会への 責任 誠一 真心ないでは。


どれだけ 苦しみ 涙も枯れて 死も 覚悟も あったであろう。

生きる 希望さえ 今 明日さえの 灯が 燈る事も なかったであろう。

また 私事ですが 実家も 連鎖倒産に なるのではと 連絡が在り その時の 私の様子は それ以来 視た事はないそうです。以前も書きましたが。

その時 守るでも 町・街・市が 個人商店が 無くなり それは 国・県・市の 運営が 間違いで在ったと言う事です。 独り一人の 心がけのなさゆえに。


そのような 親・嫁ぎ先も 視て 参りました。

自分の命も 身心も削られる 思いで。


私も 今回 一つは 洋服で たんすの肥しに 金銭の無駄 使いです。

この 引っ越しもです。

そのような 時 日々に 自分自身だけ 懐を 肥やすような 事は しない。

YouTube配信など 私・我が家に 関わる事で 懐を 肥やす それは 人として 道が 違うのではないでしょうか。

YouTube配信に 限らず そのような 金銭は 受け取りは しない。と 言う方も 拝見したように 思う。

そのような 金銭は 命の守るためへの 寄附を。



また 病院は 待合室でも そこは 命を守る 現場です。 それを 自分の心の欲を満たすために 利用はしない。

利用した 方々は 断りの 書を 書き 病院へ あずけて置く。なりする。

それは この世に 命を授かった 名を授かった 重さ 重みです。

また そのような 乱した方々は 二度の そのような場 また 私達・我が家の前にも 風の便りも 受け取りは拒否する・遠慮する。 


安心して 病院へ 行くと その日は 待合室の様子が いつもと 違う様子に 体調不良 体調を崩しての時も在ります。 一つは インフルエンザ予防接種で。


また 学歴を 資格を 頂き 今からと 言う時に 先人が   塞がり その学歴を 資格を 受け入れず 繫栄になるどころか 衰退とは あまりにも 先人として 愚かな事で あったと 反省は あるのだろうか。

二度と 風を吹かす べからず。 自分の存在を 現さず。

世・社会の 繫栄を 衰退させた 社会への 責任は 重い。


社会への 責任を思う 取るとは どうすれば どうゆうことか 考えて 行動できる 人となりで。


最後に おうどんの 情報を。

この おうどんが 今も 讃岐うどんを 昔が 残っています。

るみばぁちゃんのおうどんです。 昨今 お亡くなりに 成り 案じています。

お醬油も 付いています。 付いている お醬油でも 我が家のお醬油より 塩味が 在ります。

昨今の 物値上がりで お高くなりましたが。 

自分で 茹でるので 私の手料理とは 行きませんが お醬油を 感じて 小麦を感じて 私達を感じて 頂く事が できるなら 嬉しく 感じます。












共通テーマ:資格・学び