SSブログ

子育ては。人を育て育む。 法の下の平等。 [日記]


 馬を水辺に つれていけても 水を飲ませることはできない。


本人に その気・心が ないのに 周囲 おやが 人間が 気を揉んだり 強要・強制しても 無駄である。


自分で 考える力 創意工夫 創造貢献を。 努力は孤独です。孤独なのに 一人ぼっちなのに ますます孤独を感じるように 世 社会 が みなみな 仇 敵意の塊のように 内外 表現した事。

許す 許さないの 問題でなく 人の心を逸脱してるでしょう してたでしょう。

善悪も 判断できずに。

私・私達・我が家からすれば みなみな 法・条例 違反をしています。 他者に 法令違反を書ける 立場ではない。 




私の子育て中 私が 悩み苦しみ 他のお母さまも 同じだった事でしょう。言葉にも表現せず。本来ならば 進学指導も 支えるべき 人達も 支えず。 本来は もっと 声をかけるべき 親子に 声もかけず。

進路の道 指導 進路指導をする ひとたちが 正しいとは 限らない。

進路指導の 道しるべの 間違いは 先々 苦労せずとて 善い 苦労・心痛を負う。


予備校の 先生が おやの言う事は 聴く・聞くな と 言われたそうです。


育むに 教科書はなかったのですよ。 


善い 学び・伝承は 未来に 伝え 代々と 繫栄されて ゆくが 心善くない 学び・教え・伝承は衰退してゆく。


この話しは 以前 小学校に 入学した 担任も 言われた 言葉です。


私の家庭教師のお話も書きましたねっ。


人は 学ぶ時を 知るように 学び 成長して ゆくものです。


私 私達にではなく 皆々様の方に ご立派は 方々が 要るではありませんか。 私・私達・我が家へ 向ける眼・足 それは 野次馬根性 冷やかしだったのでは。 八つ当たり。


私など なんの 取柄もない 金銭にも ならぬ 人と成りです。 

私・私達・我が家の 人権・尊厳も 無視して 欲するままに。

また 私に きんりんの おっさんの相手をしろ。と 書かれていましたねっ。

そのような 過去の振る舞いに 父も主人も 怒り心頭。 自分の娘や嫁が同じような 扱いを受ける事が あれば ゆるせますか。

また 自分の子供は 対象になりません。と 書かれた。では 私達の子供 また 結婚相手の方へも 眼を興味を 野次馬根性を 牙を剥けない。 そのような ひとたちを 相手にしない。自分達さえ よければと 守りを固める おいえ ひとたちは ご縁は 永遠に 断絶。 



また 過去は振り返っても 同じです。 過去を掘り返す事をすれば どうなるか 今 現れているでしょう。

被害が 増幅しただけ。 本来 反省するべき 反省してれば 存在は 現れる事もなく。

反省が ない 成長もない 証。

そんな やつなど 相手にしない。


どんな 親でも 子供にとっては 親なのです。 子供に 親の悪口 誹謗中傷・批判を言う。 私へ書かして よろこび こころ 満たされた やつ・やつらは 人ではない。


それが 因果応報。


追記。

私達は 動物園へ 良く 行きましが かばは あまり 視たことが 在りません。 いつも 汚れた 水の中にいて。 昨夜 そのように 夫婦で 会話しました。


また 馬鹿と言う 言葉は 馬と鹿と書いたでしょう。 馬鹿と言う言葉も検索してくださいねっ。


また 病はほとんどが 原因不明です。 私も 次 次と です。 そのような事を 知る上での 実験台のような扱い。 体調が悪いからと言うても 主人が そのように 伝えるが 誰も わが身の事として 思わず。自分が困ったときだけ 足を向けて 私・私達・我が家の 困った時 困窮にも 知らんぷり 主人が緊急入院したと言うても 動かず。 自分の保身ばかりに 走り 人様・他者の 暮らしを壊し 引越しても 引越しても 追いかけて それは 迷惑行為ですと 言うても 伝わる事もなく 私の事を殺すと言うて 主人の首も絞めた。本来は 塀の中 お家から 外出も できなく なるのは 私ではない。


 

また 我が家の 不幸 心痛・苦痛 を もっと書けという 書き込みも在りました。


また みなみなちゃんは 自分が子供の頃 あれやれ これやれ と いわれて 今 やろうと思う 思ってたのにと やる気を 奪うわれる 事が 在りませんでしたか。





共通テーマ:資格・学び