SSブログ

飽きた。繰り返す事の損失。ドメスティックバイオレンス・DV。八方塞がり。 [日記]


過ぎたるは なお及ばざるが如し。


何事に置いても 善いと思われる 衣食住でも。

どんなに 素晴らしく 善い事でも。


行き過ぎ 過度に行うと 不足・不満足な状態・環境下になって 終う。


始めての方々も 要るでしょう。

でも それは みなみなちゃんにとってであり 私にとっては 何度も何度もです。


これは 日本の文化なのか 控え目という 心の在り方は 日本人としての 心です。


追記。

話しは 変わりますが。


近隣に住まうから 何十年もでも 信頼・信用を 社会に持っているかと言うと それは 驕り 過信です。


親が信頼・信用してるから 親族が代々 信頼・信用してるからと その信頼・信用が 途切れることも在る。

また 子供・孫が 信頼・信用してるから 親・親族 親や親族の持つ 友や知人が 信頼・信用して 頂きとは限らない。


また 何十年も 歴史の在る 土地でも処でも 新しく着た人達が その歴史在る 土地・処に 信頼・信用を抱くとは限らない。錆びれてゆく・人口の減少に。 人財が世・社会から 離れてゆく。そして 働く 人の活きる社会も錆びれてゆく。


また 主人もお役人も 社の中・役所の中では 個人で在る。

これも 以前書いたのですが。 主人の社の製品を 一つや二つならでも 数を要する時は 社員の家族・親族で在れ それは 社の営業へ。

主人は 会社の中では 社員の中では 社を動かず事のできる 立場では在りません。会社の中では 社員の一人です。

社会で働くとは 公務員他の職務に着く方々は 法にて 守られています。退職後もそれは 個人の資質・人柄でも在るでしょうが 壊す事は出来ません。


また このように 関わるようになり 株主だからと 平等になるために 私の持ち株は売り払いました。

私は自分の財産まで 売ってまで みなみなちゃんと 平等に みなみなちゃんは どのような 平等を言う前に

みなみなちゃんは いかがでしょうか。同じ土俵に上がって 会話も口論もできる 人となりでしょうか。 また 暖かく お過ごしください。と よくみかけたつもりです。がみなみなちゃんはそのことばだれにむかって 何を使えたいだ。 そのことばをみるたびに なんと 冷たいひとなんだろう。


また 口論の事ですが。 遺伝子組み換えの事で 口論になった事が在りますが 相手に私側の事に聴く心情が全くなく その後は 意見は 何も言わない。 無駄を感じた。 これも 結婚式・披露宴に顔を出さないだった理由です。 でも相変わらずのようです。 素晴らしい世・社会へ貢献する研究・開発でもですよねっ。ここの問題は今社会が抱えている 希薄がてんこ盛りです。また 二人の家庭・仲間に限らずこれは 私達の親族と向こうの家族・親族にへの 未来への 大きな課題です。 勉学が優秀でも 職務が憧れの職務でも 視野の狭い世・社会を知る事がないでしょう。 小田原城へ行った 帰路に 苦情・私への誹謗中傷・批判のメールが届きました。

わが子の近くに要る人達だから。 親族への事も 親族だから ブログにて 私なりに 自分に鞭を打ち 書きづづりましたが。 何も 伝わってないようです。 今後も変わる事はないでしょう。交流・コミュニケーションを私も取る 心情ますます 重くなる 現実です。

まぁ 近くに住まうでも 身近で 住まうでも 変わる事が なかったもの 変わる事ない。



朗報を。 高齢化社会になり 退職後も ハードルは高いのですが 社に再雇用の道も 希望が抱く事の環境が整いつつあります。目まぐるしく 変わっています。TOEICは大切です。お家時間の時 いらいらする前にやるべきことが在るのでは。この学びは 自分自身だけに 限らず お子様・お孫さまの 進学にもです。



殴ったり 蹴ったりするだけが 暴力では在りません。 あの手この手を使って 相手を従わせて 支配することも暴力です。

私がきちがいだ 殺すぞ 主人の首を絞めた。 自分達・みなみなちゃんも同じなのです。

ねこきもで 出遭い 何も変わってなく 時が無駄に過ぎただけ。

また この 引っ越しも 無駄だった。

流れからの結果です。


義理の母・姑の書の事を活かすが 私の師・茶道・華道の友を 粗末にした事は 障壁になるでしょう。

遺言書を残しても 自分の気持ちを 輪を崩してまで 走った事はです。








共通テーマ:資格・学び