SSブログ

人生の歩みには 壁が在る。 法の下の平等。適性検査。砂上楼閣。机上の空論。 [日記]

平等と 言いつつ 人生の歩みには 色々な壁が在ります。


一番は法・条例の壁。 私達・我が家とみなみなちゃんの間には この壁がある。


年齢の壁。みなみなちゃんその壁を越えてるひとたちが支える事ができないだった。


子育て中も同じです。 子供におや・おとなが壁を創らないこと。 子供におやの負うものを背負うことのないように。人生の先輩としては大切で重い事です。 それを ばばは なぜ自分自身が若者のお手本にという事を断

る。

理想論になって要る現実を。老いたる馬は道を忘れず。老馬の智。


適性検査の壁。 これは 八つ当たりをしても。


持って産まれた 運命とでも 言うのでしょうか。 持って産まれた定めとも言うのでしょうか。


この壁を壊したり ご縁でも その壁を壊してまで ご縁を結ぶと 今まで 代々 築き上げた 絆も 壊れて終う。


とっても 重く 大切に 大切に 守るべき 壁です。


私には 説明を 書く事は 出来ません。


それは 個々個人 家族で 夫婦で 親子で お考え頂きたく 存じます。


在る壁を 共に 手と手を 取り合い 壊しと 思うが 壊せぬ壁も在ります。


その壁は 守るべき 壁・掟です。


また 法・条例は これを 破り捨てる事はできません。 それは 世・社会 強いては 法の下の平等が崩れるとは 世・社会の 終わる時です。


これについては 永遠にみなみなちゃんに 皆々様 さようなら。と 伝える。


私の資格は 法・条例 を 守る側です。 それを 心を強く持って 抱き 伝える側です。

始める。言葉の 半歩も一歩も 進める事は出来ません。


言語の壁。交流・コミュニケーションを取る 勘違いが起こる障壁。でも これは 克服する事ができますねっ。

個々個人で 相手の方を 理解したいと 思う 心情で。

このお家の商談中は 営業の方は 電子辞書をで 私達の言葉を引きでしたよ。

電子辞書は一瞬の勉・学びである。紙の辞書に勝る勉・学びはない。


また これは 外国語でも 自分が習うでも それは 心身・身体で 表現する事。

でも 心に壁を築き 自分自身にコンプレックス 過去に何か信頼・信用を壊す・壊される事が在れば 障壁はいかがでしょうか。






共通テーマ:資格・学び