SSブログ

国際貢献でも問題に認められず。言うたやすい行うは難し。ご縁・結婚とは。物語り・うさぎとかめ。 [日記]

この 引越しで 私に今回は 何もしないでください。という 言葉を重んじるが。


口先三寸。


口は出すが お金も 動力・人もださず。


また 先走って・気をまわして。 やる気を奪う・損なう。

子供の頃に 在りませんでした。 今から 今やろうと思っていたのに。 子供と親の時・時間が違う。

カーテンばばと同じ。強いては 自分自身で人間関係を壊す 半歩を。それは 私・我が家に限らず 皆々様が不安・疑心暗鬼になり 気を使い 掃き溜めになる・ 皆々様が暗し心が重くなる。あのばばと同じ年齢と言う。心が。若さがない。姑・舅・小姑根性。 小姑一人は鬼千匹に向かう。

私が弟が結婚して いもうとに 私の実家 帰省はもうできない。発言して わらわれる。


お金だけだして 人を派遣しない 国際社会で 不満が 高まりました。


嫁・姑・舅 は 言われますが。 娘とご縁が在り 息子・夫・ご主人様の事の心情はあまり・ほとんど 語られることは在りません。

それに 動いたのが 主人の叔父様 義理の母・姑のお兄様が 私の実家に走りました。これは 書きましたが。

仲に立つ 主人が 苦労が 一番負うてるだろう。 だれも真剣に読んでないでしょう。


また 家庭はご主人様が守るではなく 夫婦で守るです。 人様・他者の暮らしを乱したり 暮らす環境を壊したものは 自分の身 強いては 自分自身の家庭 親族の 身心も 守る事は 出来ません。どこかで 八つ当たりを受けた事が在るような。  今のところもおなじでしょう。 みなみなちゃんが 壊したのです。夫婦は皆々様のご尽力が在り 生涯 夫婦で 添う事ができるです。

みなみなちゃんのふうふは 皆々様の ご尽力を受けれる ふうふですか。



高速道路でスピード違反のお話も書きましたねっ。その時のスピード違反を取り締まる 言葉は渋谷スクランブル交差点の DJポリスより 素晴らしい。 私を踏み切りの一旦停止で 捕まえるけいさつは その場で 怒るが その怒りのまま 運転して 帰路に 市民・国民をです。 運転に危機感を抱かすと先の考えもなく。

この話しも 読んでないでしょう。 間抜け。 ラスボスらしい。


また 警察官では 友のお話からです。警察車両で ドライブをした。警察官のお話を書きました。お天気サイトの九州の方のかたが それは 自分です。 私の会話に乗って ネームは誰だったでしょう。忘れちゃった。それ偽装行為では・なりすまし。



違反をしてまで 急ぐが 目的地にたどり着く 時・時間は 変わらない。目的地に安全に着くと言う事が大切です。


ゆっくり行く者は遠くまで行く。

急がば回れ。

学び・勉も 同じく 詰め込み教育は 長い人生 受験に勝つ 一時の手段に過ぎない。

ゆっくりと学び 羽ばたく時を 知るように 飛ぶ子供が 遠くまで 未来 希望・夢が抱く事ができているものです。

また 年齢に問わず 学ぶ事を 知る者こそ 大きな宝を得てるものです。

本当に 学びたい者は 人様・他者を急かさない・追い詰めるような事はしない。

心が育まれて 要れば 学ぶ時を 知るように 知識を吸収してゆくものです。

学ぶためには 育まれてゆく 育んでゆく 育むためには 環境が とっても 重い 役目です。

みなみなちゃんに 人様・他者の 穏やかな暮らしを 壊したものに 育んでゆくものが 育まれてゆくものが揃う・足並みをそろえて 人生に育まれてゆく 育まれる事が 在るかしらん。

人様・他者の 暮らしを 乱しものには それは それなりの ものごとしか 育まれることもなく 育んでゆくものごともない。環境は とっても 大切です 大切だった。



年寄りの冷や水。 年齢に 自分の器量 相手の器量をおろそかにしない。 愚弄しない。相手の人格を無視しない。無視をする 挨拶もしないとはです。

心臓が 正常に動いているので でも ばばは 私達・我が家へ 誹謗中傷・批判の時は じぶんのしんぞうのことにも 気にも とめずに 私達・我が家への誹謗中傷・批判に 何度も行うが 私が 許せないと言い返すとしんぞうがと わめき すわりこみました。 じぶんが 人様・他者へ 誹謗中傷・批判を行う時は わが身のしんぞうの事も気にもとめずに。

また 私は 子供頃に 心雑音を言われ 多方面の病院へ でも 成長期の事と言うことで でも お産後にまた心雑音を 診断を受けて 病院へかかりました・通院しました。 これ書いたよねっ。 その上でのみなみなちゃんの行動・言動は 故意と言うことです。



人間関係も 自然界も 三角 ピラミッドのような 形・型で 成り立っています。 その底辺を壊す 壊したので 地球温暖化 災害・台風の大型化 ・・・・ また 自然界での 自然動物が 増えたり 里まで 山にいる動物が降りて着てです。

おろかなひとのなりをしてるがこころは 野獣 この世のものとも 思えない 考えがたい。

産まれ治しても そのこころは どうにも こうにも ならない。

あたまのなか おはなばたけ。


追記。 百聞は一見に如かず。第六感。

外貨で 預金を 増やした事は 以前書きましたねっ。

そのような 感から 言うと ご商売に 限らず 今まで 質素で でも それが 変わる あら なんか 違うと思うと 破産に 倒産に と 数々 視てきました。

この 私の第六感を知る方がいるです。

あまり 感じることばかりが 働く 動くと 私自身の心身が 疲れ 壊れるので いつからか 視ない・聞かない・聴かない・ 言わないはもとよりなので それを 閉じると。


気お付けましょうねっ。 実家の連鎖倒産の危機に動いた 私達の感です。 他の方も 大丈夫かと 申しております。

今 この秋から 食料品の値上がりに それ以上の値上がりが 光熱費です。 ガス料金はなんとも 言い難い。

国民の暮らしを どうするだ。


おやにも 自分の足を動かして 他者・私達の手足を 動かすように 言うが 動かず 見聞きすることだけがおやの役目ではと 言うてもきましたが。

動かして みても いもうとのおいえ・しせいかつを みるのも 嫌で 帰路を 急ぐので 私達の自宅に連れて着ました。 この時は 世の世間の社会の 動乱に 身近に起こる動乱に 身心が 疲れ 切っていました。

そのような おや・ちちの 様子にも 私のいもうとは 心が変わる事は 在りませんでした。

また おやでも なすべきことも 万策尽きる いもうとふうふのかていに おやの希望・夢も 壊れました。

その時 主人でもなく 私・姉という 持つ 信頼・信用で 世・社会が 先を開けて 頂きましたが。おやにも主人にもない 社会に信頼・信用を得る何かが在るです。ははには でんわで 私にできない事はないと怒られるは。

本人の心が 動く事は 在りませんでした。まずは 少しでもの 開けて 頂き 道を歩く事から 始まってたのに。人生行路・行脚。また おやのその時 開けて 頂き道を 歩かずは 子供にも 開けて頂く事は出来ずとお聴きしています。訴える ははの話しには 真剣に聞いてないので あいまい。わが子の職務中の結婚式への参列もどうかです。

また いもうとふうふが 自営業を立ち上げると言うので それは 上手く 行くこもなく 危機を感じで実家に言う相談すると おやとおとうとは きくこころもなく その後 倒産に破綻になり 挙句には 私達の名義を利用して金銭を用立てる。

また 私はいもうとの結婚には 反対でした。 その私を叩き撃ちが 因果応報の家の嫁です。それと いもうとのあいてのやつら。

私の爺様・婆様は 離婚しても 孫を引き取る。でも 私のおやは そこまで 心が 心情がわかないだった。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。 それでも結婚しては 私達もですが 旅行に また 私達からと言うて お金に物品にといもうとの家庭を支えようと 寄り添うと でも 相手の家族は 相手も悪党なら おやもおや。

その子供を私が引き取って 育てろとも ははに 言われました。 また おやがおやなら こもこで 我が家に着て 主人に帰れと言われる程の育ちで。 幼き頃 実家に帰省しても 実家に親族には 今まで このような子はいないだったと嘆き様子に いもうとに言うても わらっているです。


親族の付き合う善い事は 人生の経験を語って 頂く事が できることです。

でも 親族の個々家族への 気配りをしなくては なりません。 それぞれの家族が 幸せになれるように。気苦労を負うてはないだろうか お腹いっぱい食べて 衣食住 不自由なく 暮らして いるだろうか。

その 親族の中に なにか 欠ける 物事が 在ると 親族のバランスが壊れることです。

姑として 嫁には 語れる事もないことが 主人の 従妹が 語ってくれたことです。 その語る事には 病への注意する点も 聴く事ができることです。遺伝子とは 病の事は 似てるものです。でも 黙って 聴いているとその内 子姑へと変貌したこと。色々な事で心痛・苦痛も書いてますねっ。妊婦で病院から 一時お家に年末でした。クリスマス一人ではさびしいと着たり。


私の心雑音は 中学入学まで 同級生と 同じように 体育もできず 遠足も行けず また 小学生の頃は登下校も父が送り迎えを。

忘れていたのです。 産後の後の時。また 主人の緊急に入院でまた 蘇る。また 病院に通院してるからと 私自身の経験を 医師にぶつけて 主人の主治医に 言うへば 緊急入院にならずに 済んだかも知れない。でも 患者の心痛を 医師でも 患者と言う 資格もない 私自身の気持ち 経験を 聴く 器量が 必要になるでしょう。医師と言う 資格の在る者が 病の早期発見が できるかと 言うと そうではない。また 緊急車両を呼ぶ間に人口呼吸をして 親の命を助けたと言う事も昨今在りました。その方も 原因は 解らずに ペースメーカーをだそうです。 このような 話しを 聴く 知るだけでも 知らないと知るでは 違うでしょう。

以前は もっと 書いたでしょう。 奥様が 看護師だって 気転・機転が とっさの動き 考えが ご主人様の命を守った。

だ・か・ら この事を 聞き上手を 自分自身と何が違うが 素性を隠して 行っておいで。人間万事塞翁が馬。

また 私の心雑音を視つけたのは 心臓の専門医では 在りません。また 心臓の専門医で検査した物理的な事が欠けていたこと。

今 勉強も学問は 私達の事と比べてと 学び教科数が 相違する。 四科目を重視するように なったのは 私達の子供の頃からです。 一般教養・基礎学力の相違が 人として 何か違うだと 感じる。感じるだけど。


最後に。人生は朝露の如し。

みなみなちゃんの しせいかつに 八つ当たり を さっこん おこなう 野獣ども 我が家も 心痛・苦痛の日々でした。 これは 一部です。

ようよう 八つ当たりを 打てたものだ。

野獣のすることは そこは こころはなし。

みなみなちゃんの 先 未来は どこにも 我が家と 私達の関係する 人達と 繋がる 道 隙間も 在りません。

もう どのくらい 時・時間を 私は 向き合いましたか。 結果が 燈る灯が 段々と 明るくなっているとは考えられない・感じない。


追記。みみちゃん。

婦人科の医師ですよねっ。そのように 書かれてました。

主人が緊急入院して まだまだの中 開国橋で 私を翻弄されたかたです。

婦人科の医師も 私・我が家 また 主人の事は 実社会での診療と文字とでは 裏と表が 在りと言うことですよねっ。 本心は何も心配もしてない。 


追記。脅し文句・脅迫。

ははには いいたいこと かきたいことは てんこ盛りですが。

私が 反抗的 言動・行動に 私も今から わが子にも 同じように やれられると いわれました。

それは 苦労も心痛・苦痛も しろと いうことですよねっ。 やり返すとも とれますが。

おやとこで 戦争かとも 書かれていましたねっ。

おやで在り 動いても やくもたたず。 いもうとの お産に着ては お産が始まると 私と主人を呼びだすということも在り。

ははに限らず 噓つき看護師の方は 何かやったらでしたけっ 許さない。このような事も書かれていましたねっ。


木には 神が宿ると 言われます。

庭木でも 木を植えるとは 厄介な事も在るが そのような 言い伝えを知る事も大切です。不動産会社の営業の方にご指導を。 他 井戸の事も書きました。

何事もです。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。なのでしょう。損失する事も 考えて。

この 私のやることに 信頼・信用を 置かないだった。わたしのいもうとように なれば。

もともと 自然の中に 住宅地を 創りました。 自然の中で 活きて 動物の道だったのかも知れない。

境界線に植えたクリスマスローズは 一株いくらか知ってます。枯れては植え枯れては植えです。なんで枯れたのでしょう。また ラベンダーを切りすぎて 枯れた後には ローズマリーを植えて。

オベリスクのあるところの向こうには何が在るのかなぁ。怒りばかりではなく 自分ちのお家の観察をすれば。

その木は 大きくなりすぎると 抜いた後には ヒイラギを植えて。


私がスーパーマーケットで 体当たりされた スーパーマーケットの駐車場を 住宅地の方から 入り スーパーマーケットの外から 住宅地を振り返って 御覧。 スーパーマーケットの方が創るのか 住民から言われて創るのか目隠しが在ります。 今も在ると思うですが。控え目・恥じらい。

これを 書かすために 体当たりしたのでしょうか。


また 実家のシャンデリアの事を 書いた時は 我が家の スポットライトを添付したよねっ。

我が家と同じ外壁に なんのお花だったかしらん 添付もしたよねっ。

あたまのなかは おはなばたけ。 さいふ・懐の中もおはなばたけ。ふとこには刃物をかくして 相手を攻撃することばかり。


10年間 何もしないだった。

災害が起こっても。

我が家が 緊急入院して 私が倒れても。


また 今さら 過ぎ去り日々 過去を 取り戻す事もですが

思い出したくもない やっと 身心の バランスを 保つ事が できたと やっとと 思うへば 過去を。

それは 医師でも在り 医師として 失格では 在りませんか。

心には 触らぬ神に祟りなし。

自分の心の重荷を おろしたいだけ。

黙って 負う 重荷 背負う事も ひととしての器量です。 それが 人として美学です。美学も学問です。

医師として 人として 男として 女として 美学もないのかしらんねっ。

それ 執念と言うのです。 

また 同じ事を 言われても 器量がないのか 前世に何かあったのか。

それは 自分自身への 宿題では在りませんか。人生は学ぶ時を辞めると 人として 進歩がないのでは。

私へ問うべき事でもない。





 










共通テーマ:資格・学び