SSブログ

第六感。 寛容・寛大 心 心情。 人を人と思わぬ 命・心へ 侮る 尊厳。 [日記]

直感 霊感 超感覚的知覚。


理屈では 説明は無理かと。


身体が宙に浮く これは マジックショーか 洗脳されているのでは。 これに異論を言うと 親族への総攻撃・宗教戦争です。 知らないだと思う そのような 歴史 世・世界の情勢を。 


第六感が 優れて いれば それを 一番 磨く必要が 在るのは 警察官。 でも 犯罪を 未然に防ぐ事が できないだった。


試験勉強でも 受験でも 大当たり これは 日頃の努力の賜物でしょう。

卒業・母校も もしかしたら。これも 卒業した方々が 身近に 居たり また 我が家の受験と時に 学校訪問を。

言葉の発音でその方の出身地が 理解できる。これは 大学に進学すると 多方面から 大学に着てること・東京近郊は 日本・世界の方々か 集まり 日本の国の経済を支えています。旅行が大好きだった。

産まれたところで から でてない 故郷の方々は 言葉を知らない。 言葉の井の中の蛙大海を知らず。例えでヒットが しっと ひという音がしに発音に鳴るです。子音・母音。

 


外貨預金で 何倍にか 金銭を 増やして マンション購入 資金にした。

それは 上手く 行くわけがない。 伝えるが 私のおや・おとうとは 私達を否定した。その後です 私達の名義を。でも その尻拭いも 私達です。

ご商売に お家の繁栄が なく 衰退は この 第六感。

また 権力争い 因縁を 抱く 市町村は 衰退。 そのような 争いに 巻き込まれ 不安定な 心・心情を。

でも 安定しているように 視えるが 実は守りに 入り 衰退。

今まだ ある 風習を守るために 引越して着た方々を 巻き込むが 協力を得るが 相違する 風習・考えを受けれず 代々その土地を守るひとたちと 引越して着た方々とに壁ができ 衰退。 それは 私達の故郷でも 同じでした 女性の学歴は 大卒と言うのは 必要ない。 また 就職に 実家から 通う・通勤する事と言うのが入るです。


妹のお産を 子供の産まれる 日を 予測して ははおやを 故郷から 呼んだ。それは 自分自身がお産まで入院して 沢山の妊婦さんと 関わるから。

昨今でも 在ります。 テレワーク中に。


昨年は 私の誕生日に 自然界の猫さんが 子供を 連れて 着て くれました。

また 離れて 会えない 大切な 人達の お産の予定日に これまた 自然界の猫さんが 我が家の お庭で 私の視てる前で お産・子供を産みました。 

後も あるです。 子供を産んでたのは まだ 在ります。 そっと してると どこかに 連れて 行き また 連れて着ての 繰り返しです。

今回 このように 同じ 猫さんが 要るのは はじめてです。 原因・反省が在ると いいのですが。

自然界の猫は 迷惑でしょう。 でも どのように 捕獲して か 知ってますか。 だれかが 通報したのでしょう。

また 人間の世・社会でも 子孫をのために 強制で そのような 黒歴史を 知ってますか。

もっと 歴史の勉強に ニュースに 学べ。


学問なき経験は経験なき学問に勝る。

天才・秀才・凡才  今はまだ わからない。明日の事を言えば鬼が笑う。

一芸は道に通ずる。一芸は百芸に通じる。 一芸は万芸に通じる。




寛容・寛大に。

主人の職務を 思えば 同じ 職務の物には これでも 寛容・寛大な心に。


以前の引っ越しでは 引っ越中 家具を 配置中 倒して 床に傷が できましたが 引っ越しが終わった報告書には 何も 報告書には 書きませんでした。


あげれば あれも これもと あるです。 でも いつの間にか いつから 情・寛容・寛大な心は 自分の心身に ストレス 心痛・苦痛を 抱くように なって ました。

それは なぜ だったのか 考え 反省するのは 私・私達・我が家と 親しく 付き合い 人達への 課題です。  過去の歩むの 雑 粗さ それは 10年 20年で 訂正されるわけでもなく でも 今を活きるひとたち・ひとびとが 即 行動・言動を 改めて 行動・言動しないと 未来は 変わらない。

でも 10年過ぎて ねむりから 冷めたように また 動きだした。 そこには 明日も 未来も 何も 変わらない。下る一途だった。


 主人の緊急入院に 動かずだった。 緊急入院したと言うのに 変わらないだった。これは 何を意味するのか。




また お誕生日おめでとうと カードが 届きますが 企業としては これは 封書に入れて 隠す事が好ましく思い 考えます。 それは 個人情報です。




面倒な 横着したのか 知らないけど 近くまで 着て 偶然 見かけるが 声もかけずに それは 何を意味すると思う。 絆・ご縁って 呼び出すではなく そのような 近くに 来れば 寄り道も 大切です。でも 因果応報のかたがた おやこで 何探りに きた その こころは 今のように なります。 引越しても 嫌がらせ行為を 続けた事。

わたしたちのしんぞくに かぎらず そのように 野次馬根性とでも いうのでしょうか。

人様・他者の お家を 荒らす 見学会もです。

様子をと 自分の欲を満たすために くるでは 大違い。


門柱から 玄関までも お家の中と 同じです。 今回 門柱を 付ける事にもです。門柱から玄関までも考えて考えてです。でも だった。

本来ならば 家主の方が 門柱まで 迎えに 行き お客様を 招くと言うのが 礼儀です。

また 入る時も 声をかける 誰も 視てなくでも お邪魔します。 お邪魔しました。礼儀です。 挨拶は何よりの防犯。

ポーチで 検索してよねっ。

礼儀は 教わるでは なく お育ちの お里が 表現される。 言われて できるならば 一時的なふるまいです。

同じ 親に 育てられ 同じ物を 食しても 親族でも 先の 人生が 変わるです。 物の平等は 心が育まれ育つわけではない。


故郷でも 門柱内で きんりんの おこさまが あそんでいた。と ききことが あり。 隠れた基地なのでしょう。 死角。 そこには 危機・危険が在る。 きんりんの 行いの悪さが 塀を創る事により 死角を造った。

プライバシーを 重んじると 死角が 出来る。

世間のとの 隔たりを 無くそうと したが ますます 死角を 造りだし 騒動になった。

平等とは 物・形ではない 心です。



日本列島で 一番 面積が 狭いのは 香川県ですか。

日本と言う 国は 大小の島から 日本と言う お国が 出来ています。

どこの おかたか しらないけど 学校に行き 義務教育を 受けたのかと 云いたい 問いたい。お話をする・会話にも ならない 状況です。


過去は 変えれないです。 過去を振り返っても 人の心は 変えれない。


いつまででも あると 思うな 親と金。


今まで 私・私達・我が家が 壊された 時・時間 無駄だった引越して 全て 金銭を 返却して頂きます。

動いた 交通費・雑費。

みなみなちゃんに しんぞくにも 請求したい 金銭の 代金は 膨大です。

警察が 私に 払い 金銭の額を だいたいは 知っているのでしょう。

それは とんでも なく 超える 金銭です。

借りた物事は 返すと 言うのが まずは 人の活きる 生きる道である。















共通テーマ:資格・学び