SSブログ

世界保健機構 WHO 憲章。 読解力。 [日記]

日本 WHO 協会。


健康とは 定義は 日本語にて 理解 しやすく 和訳文が 在るので 熟読 して 頂きたく お願いいたします。


以前も 書き 伝えたように 思う。

今回 読んで 頂き でも 心身になる 事はないと 思う。

それは 読解力がない。


この 文面を 読みでも ここ 幾年も 幾年月も 私・私達・我が家は 健康の定義に 反する 暮らしを 強いられてる。 

読解力が ない 薄いので 交流・コミュニケーションが 上手く 取れない。



私達・我が家の 行った 世界各国は。


オーストラリア。 シドニー・メルボルン・キャンベラ(首都)。オーストラリアの首都はキャンベラ。


アメリカ。津々浦々。


ブラジル。 


アルゼンチン。


ポーランド。


ギリシャ。


トルコ。


イスタンブール。


ブルガリア。


パリ。乗り換えで。 ルーブル美術館は休館日で 行けないだった。


ドイツ フランクフルト。 乗り換えで。


この国々にて 織物がどこかに 添付した事が在るよ。


まだまだ 在るかも。


アメリカ同時多発テロ事件。 アメリカに 行く 手前で 中止に成りました。


皇后雅子様の適応障害が 言われて マスコミは ますます そのような 環境に悪化をではと思うのですが。

このように 今までの 日々の 暮らしが 変わる事で また 今回の感染症で 勤務も 変わり 在宅勤務になり このように 苦しみの心中の 方々も 居ると 思います。 知らないだけ。 

雅子様が皇室に嫁いだ 時 父が始めて 心中の悔いを 言いました。 あの時は 嫁ぐのが 一番良いと 思うだった。私のいもうとも絶対に そちらには 行かない。と 言うてたのですが でも 後から。大学も途中下車したのですから。 誰でも 最初から 理解して 苦労が在る 負うと 知り 自分自身の 人生の道を 歩くわけでは在りません。また 私は 嫁いで しばらく 名前を 呼ばれても 返事もできないだった。でも いもうとは父が電話すると 嫁ぐ先の名前で 電話にでたそうです。また いもうとが大学に進学した年は 私達の結婚をひかえて 結婚式に 妹が帰省して 大学を辞めた。これが 心に変化があったのではと 私達は言うています。実家・故郷を離れて なんだか 解らないけど 涙がでて来る。 思いやり・優しさ・お互い様が 少しでも あれば もっと 平和で 平等な 一人・命・心が 輝く 潤いに 在る 未来を 創る事が できたことでしょう。

少しの 心のすれ違い こんなにも 世界を 乱し 争う また 戦争へ なる。

人とは 愚かな 生き物で 在ると 思う。

また 同じ 経験をした方は 他者・人様の 人生の過去を 振り返り 考えて 見れば 他者・人様の歩調を添わす事が できたことでしょう。 過去を 振り返り視るのは 自分自身の人生であると思う・考えます。

みなみなちゃんは 視る物事を 間違ちがえて このように なった。







共通テーマ:資格・学び