SSブログ

責任の所在。 価値観。 情操教育。身辺調査。信教の自由・宗教教育。本分。 [日記]

まず 今 自衛隊の事が ニュースで。

個人宅に 捜査に 精神鑑定と 流れていますが。

マスコミもですが 自衛隊の事は 個人へ その家族へ 取材に行く べきでしょうか。

個人の 調べる 家族を 調べる 前に 自衛隊として ではないでしょうか。


集団で 社会生活で 人生の道 この 責任の取り方を 間違うと 個人の人生まで 未来が 儚くなったり。


私達の 家族の事では 以前も 書きましたが。

いもうとの できちゃった婚の 時は 両親が 本家へ 親族へ 断りに。

私が 嫁ぎ先の 義理の母・姑へ。 でも この時 嫁ぎ先は いもうとの 事を 知っていたのです。

まだ このでき婚では 在るのですが 病院から 知らされて 両親が 知ると言うことも在り。これは 聴き事で たぶんです。

まだ 結婚もしてないのに 子供が。 これも 聴き事ですが 子供だけ おとこの方へ 渡し 娘だけ 引取りと言う 事も 在る 在ったそうです。

私は いもうとのでき婚に まずは 結婚を 前提に ではなく 時を置き 待ち その後を 決める案を だすと 総攻撃に あいました。 また 親族でも 結婚を ふうふの生活を 進めるのではなく しばらく ははと子の 子育ての 様子を 視て 判断しよう。と 親族内で バラバラの時 荒らしたのが あの 自己破産に因果応報の ばばでした。 これも 以前 書いてますので。

また 因果応報のばばも 自分の子の時の ご縁で 親族へ 何か在れば 自分で 責任を負うと言うたそうですが 切腹でも するのかしらんねっ。


責任を負う 取ると 言うても 結局は 取る事は 誰もできないです。 そのような 問題が起こるかもしれない ご縁は 結ばない。


また ほとんど ご夫婦 最初のスタート地点が 少し 筋道を ずれて いても 迷惑を 掛けぬように 夫婦で 努力するので 社会の仲で 夫婦で 相談して 他者と 相談しながら 折り合いを 模索して 夫婦として 努力 成長して ゆくのではと思うです。 心配損。 それは 社会の生活の仲で 親族の仲で 親に 心配をかけてと 感じるので。


責任の取り方を 所在を 間違うと 親族もですが 風評被害は 本来 責任を負うべき ひと ひとたちは また 過ち 誤って 個人の人生も 壊すが 絆も 壊れます。


他人様でも 親子の間に何が あったのか 知らぬが。 二人目の お産に 近隣へ 上のお子様の また おくさまのともだちが。 子守りに。 ここまで して 二人目を 産むと言う ごふうふとしての 心が問われる。

緊急車両を 呼んだので みなみなちゃんは 子供の事は 置き去り それを ひざに抱き なだめるのは 私でしたよねっ。  私は願いは されて いませんがです。 おせっかいだったでしょうか。 誰も視てない後に残された 子供が震えているのも 見て見ぬふりしてれば 善かったのでしょうか。このようなことを 以前 長々と 書いても 我が家の 緊急の時 誰もでした。 みなみなちゃんの 視野は その程度。

また 私が この ぶろくに書き つづる 手間暇 掛けた 時・時間は 無駄だった。


また 親族に波風ではなく 社会に 波風が 起る 怒る 事は 多数大勢で 他方面から 私・私達・我が家にでした。 因果応報の ばばの事も 社会の公衆の電波で 自己を 強く 表現されたでしょう。 自分達の仲のきずなを。 それは 自分達の 仲は きずなを 強く と 表現されただけで 私の表現へ 脅しとも 思う・感じる事も在りました。 なので 私も そのように 表現された ひと・ひとたち なかまは 私・私達・我が家の仲には 近寄る事もないのでは。 自分達の仲だけで 守るに 徹すれば。



交通事故の事ですが。

車の運転は 運転の者が 一番 悪いとは 言えない 法の裁きが 在ります。

これも 以前 書いてますので お聴き ください。

この 法を 知らずに 私が 責められて 攻められる事も 在ります。これも 書いてますねっ。



また 私・私達は 盗聴も盗み撮りも 許可した 覚えもないので それを 利用して 公衆の電波に乗せては それは 犯罪行為に成ります。


価値観。

兄弟姉妹・親族内でも 価値観が 違います。 産みのおやではなく 育ての親ではと 思うて 考えています。



私のおやは 同じ孫なのに いもうとの 子とは 接し方が 違うので 何度も 注意したのです。また でき婚の時 私のははは 私と主人に 本当に 本当に あの やつの 子供かと 認めると できないようでした。

心と頭のバランスが 壊れた。 

今でも ずっと あの時 子は相手へ 子は 実家へ 引取り 結婚をしなければ 親子関係も 兄弟姉妹の関係も 補修しながら 今 このように ならずに 済んだのに。 私の意見を 通すべきだったと 強く思うています。 あの時 総攻撃に 負けずに 折れずに。 なので あれ 以来・以後 自分の感じる 事は 曲げない。

強く 抱きて 居ます。 生きて 着ました。 それは 今からも。 


永遠に 交わる事は 在りません。 どんだけ 時を描けても どのような人が 足を運びでも。

私の 命が 尽きた 後々も 守って 頂きます。



追記。 自然猫の事ですが 猫ちゃんの 餌代金は 膨大です。 誰が 好み 面倒を視るでしょう。

本来は 少し 散歩 しただけで 猫に合う事はないでしょう。

猫だって 生きる 価値は 在る。

時間を かえて 散歩 して 御覧。

こんな 処から 着てるの こんな ところまで 行ってるのです。

このように 自然世界に 要る 問題の 動物も 要るでしょう。

でも それは 壊したのは 人間です。

また このように 愛護動物が 自然の世界で 居る とは 人間にも 農薬など 化学物質が 減った事も 在ると 思う 考えています。 身近の川で小川で 蛍の灯が 見える ような 環境が戻る。そのような環境を守る 処も在ります。  日本の風情ある 四季を。 そのような 環境が 子の 情操教育にも。情操教育についても お調べを。


人間だって 人間関係 共存共栄したい 自分も活かされたいと 思うならば どうするべきか 半歩から。


笑って 生きるために 希望を抱くために。

また 私達の 周りでも 親元を 離れた 人・子供が 飛躍的にです。 社会へ貢献したりです。 


終りにしよう。 過去は 振り返っても 人の心は 戻らない。 過去や思いでで 何が産まれたのでしょう。人生の節目の大切な事も 今回 伝わってないのでしょうか。


また 最後に 退職金まで 税金を かけない。 税金泥棒しない。 退職金までと 抜け道を 模索されるだけ。 退職金は 長き年月 努めての 労をでしょう。

また 年金も 今は 強制で 督促状が 着ます。 私は 結婚をするまで 払ってないので 満期では 在りません。 おやとして しんぞくとして 子の未来も 考えてないだった 証。当時の年金は びびたる金額だった。また 年金では 息子の年金の時 市町村のお役所と 色々 理解できない 伝わる事がなく お役所の方に言われたのですが 自分は お国から お願いを受けて 年金の事と 向き合う。と言われ 私は それから 年金の事は 直接 年金機構へ 連絡を 問う 足を向けて 着ました。今回 私の年金の事は 住まいの市町村のお役所から 言われたのですが。 今 主人と 納めてない 年金を 全額 どのように 納めるか 年金機構・お役所の方に 相談して 全納を 模索中です。 全納すると 他の事で 考慮しても あるので 国民として 全納を 考慮しては いかがでしょうか。 文面にては 伝えては 難しく 年金機構へ 相談と確認を。私も今回 お役所の方に 言われ時は えっ。でした。 なんでも ちゃんと 納める事は 納めて 着たのに。

また 以前 しんぞく かぞくは どけ 手をだすなぁ。 って 書いてたよねっ。 でも 今回 主人の緊急に入院にも 他人は 何を 私へ でしょう。 言うに 求めるだけ。 しんぞく も たにんも。


どんなに 優秀な 身辺調査の方に お願いしても 必ず 全てが 知られる 調査できるわけでは在りません。

このような 事が 在ったのなら 結婚はしないだった。 また まさか そのような 問題案の在る ひと・かていが 結婚する事で ご縁を結ぶ事で 私の心身を 壊す とは 想像も 付かない事も 在ります。これも 以前 書きましたが 今回は 控えます。 また 私のははも 自分の兄弟姉妹が 亡くなり 遺産整理のため 私の父が 兄弟姉妹に 親族に居ただぁ。また 遺産整理を父親が行い くすねただろうと 言われたそうです。 

でも 親・夫婦の 関係は そのまま 子供の心の成長にです。

かと 言うて 身辺調査を しないで とんでもない 問題に 巻き込まれても在り。 それは 自分の感を磨くしか 方法が 在りません。 私の経験から また このような事に 巻き込まれて 歴史は それは それは 重い。 その歴史を 安易に 変えれるものでは 在りません。 ご先祖様の お心は 偉大。 情を捨てる事も自分の家族を 守る 大切な 決談です。 ならわし・しきたりが 安易に 変わる事は 在りません。 心は繊細で 心も命も 一つ 亡くなるものが 生き返らせるなんて ないです。 差別を失くそう みなみな 平等になんて それは あくまで 物語の中の事です。

ここに 書いた お子様の誕生での 喜んで 受け入れない ご縁は 情をすて そのように 引き裂く 事も大切な事。 それでも 親族や友やが 絆が 強ければ 不甲斐ない おやなど 子には 必要ない事も 在る。

子は どれだけの 愛情と おだやかな 温もり 暖かさの仲で 育つか それが 子の心を創る。だと 色々 感じて 着ました。 私のような 子育てな 望んでいないと 言う 発言も ききましたが 私にすれば あの時 少しでも 私の心に言葉に 心を かたむけて いて くれれば 今と言う時も 主人の緊急に入院もなかった事でしょう。それ以前に 私が一夜にして ほとんどの髪の毛が抜け落ちた。はははわらっていたが その時にもっと 真剣に 聴きて くれれば。その後も 髪の毛が いつも 抜け落ち数の多さにまた 以前のようになるのでは。円形脱毛症でと 言うどころではないです。一夜にて ほとんどの髪の毛が抜け落ちるです。このままかもと言われ どんなに だったことでしょう。何日かおきに治療に通うです。

私の子育て中 教科書 どおりに 育つかと ちちに いわれたが 今 現在は 大丈夫のようですねっ。 私の教わる 子への 子育て方針の 結果は 今のところ 問題に 挙げられような事もなく。この子育てを それまた 利用できるではないか。と 言う 発言も在り。十分に要注意。 利用されるら 仲間で 研究・開発の費用の援助に利用しろ。 実際にこのぶろくの情報も 視て 自分の身の肥しにしてるようです。


また 一緒に住んでいようが いなけば 会話もない 交流・コミュニケーションもない 心もかよわすこともない それは 一緒に住んで いようが 住んでいずとも 心を通うか それは 思いやり・優しさだけ。

今さら 長き歳月 心が 通う事の ないだったもの ものたちと 心が通うと言う 日々が 未来も在るわけがない。


最後に 私は ご先祖の 持つ 宗教で 十分であり 他の信仰心 他の宗教は 当たり障りなく。

また 何度も 書きますが 研究・開発の者・家庭には 宗教は ご法度です。 それは 地下鉄テロ以来ますます。 学生は 学ぶ 事がです。 そのような時に 宗教へ 宗教関係者に 合わすとは 社会の大人として 子育てに また 学校教育へ 何か 人として 本分 学ぶとは 何か 常識に欠けている。

学ぶと言う 学歴を 軽んじていると 思う 感じる。

また この 信仰心 宗教へ 信仰している 在りもしない事を 書いて 私にも 私以外にも 不快どころか 怒りを でしょう。

それは あの時 我が家の 冠婚式に 反対の 心を 抱きで 在ると 考えて 受け留め ますます 危機感を抱きました。 結婚式・披露宴 当日も 今日は 外にでるな。と 書いてましたねっ。

また 親で 子が 研究・開発の道 人生を 選んだなら そのような 宗教へも 心強く 絶つ事を。 それでも 親族 まとめ 同じ 心を 持たないならば 持たないので 私・私達に 遮断されたのです。

この 心は 他者にも 要ると お考えを。

おばは 自分の信仰する 宗教へ 意見すると 親族を 誹謗中傷・批判が。でも カトリック系の学校教育へは何も 言わずです。 上智大学・立教大学など・・・・。

信仰・宗教への 法律を 熟読して 頂きたい。 信教の自由。

おばの 個人情報 流出 事件の 保証金も 主人の 提示額を 払うどころか 行方不明です・逃亡。などなど 双方の親族から 損害賠償を 払うを して貰う。私達の名義を 勝手に 利用して 金銭を 借りたことの それも 私達が 動きです。 無賃で 利用する 礼の一言もない。 それ 人として とんでもない 筋道を外れている。 警察でも 払うのに 親族だから 払わずとは それは 社会に世間に 申し訳が 在りません。社会のひとりの人として 生きる道を 正す 義務は在る。自分の生きる 権利の前に 義務をです。

おやで あろうが 悪は 正すべし。 正さねば。 それが 社会で 生きる 意味です。

なんでも やられ損は そのような 悪党を 蔓延る 粗悪の元凶です。



公衆の電波を荒らす事を それを 書き つづる それ 今まだ かけた 長き 苦痛・心痛の 日々と 同じだけ かかりますねっ。











          完。






共通テーマ:資格・学び