SSブログ

勝手耳。骨折り損のくたびれ儲け。貧乏神。枚挙・まいきょに 暇・いとまがない。帳尻合わせ。 [日記]

私は 子供の頃から 聴こえない。 聞いてない。

家族にも 言われた事が あるですが。


何かに 集中してる時は 本当に 聴こえてない。


自分が 話したい 言いたい などは 相手の話しは きこえてないものです。


誰でも 自分が一番大切。 これが 思いやり 思いやる 心がないと 一方通行に。


以前のところの 主人が 断るが その事が 伝わる事がなくも同じく。

BBQ  バーベキューの事も 今日着て 今日行う。 いくら 我が家の 今日の用事が在る事を伝えても 行う。

挙句が 台無し。


我が家の 都合を 受験中なので 断るが 面倒みれないのかと 怒るちち。 また 自分も受験には苦戦があったが 來る。このような事は これだけではないでしょう。

受験中なので 帰るように 伝えても 帰らない。 帰れではなく お茶を入れるとか 今から 主人を迎えに行くので。 会社まで 付いてきて 今度は 子供が 塾で 勉強しているのに では 夕食を。自分の家に居場所がないのかしらんと 思う事も在り。

このようなひと・ひとたちから 私の事・我が家の事を きいても 真実は在ったのかしらんねっ。

私の事・我が家の事を 寄り添うて ないだったひと・ひとたちに 聴いてたずねても何も 無駄。


みなみなちゃんの 悪いところは 自分の住まう処 国の 距離は 図れる 考えれるが 住んでいる 距離は 図れるが その距離の 遠さを 知らない事。 そこには 思いやりのなさもですが 学生の時の 愚かさ。

同じ 距離でも 渋滞する その 時・時間を知らない事。 苦痛。

母国の事も 知らずに。

今度は 私達と 海外へと 心を 考える。 アメリカ合衆国は 広い 遠いですよ。

ブラジルへ 勤務には 地球の裏かと 冷たい。

産まれ 育つ 処・母国から でたことのない 方々は 相手の事を思うならば 学ぶべき 重要な事です。

渋滞もですが 飛行機の中で 12時間 24時間。 

四国と東京へは 天気も悪く 24時間です。と

多摩地区から 都心を抜けて それに 渋滞に遭うと。 これを 毎週日曜日・休日に 行くように 言うたちち。 四国から 飛行機に 新幹線に 乗り 來る 時間の方が 速い。

時は金なり。


アメリカで 引越して 研究・開発室を 立ち上げるとは 安易ではない。


考えられない。ならば 近寄るな。 理解できてないと思うならば 近寄るな。


追記。

耳はみみでは在りません。 なぜ みみなのか 知らんけど。 耳のみみかしらんねっ。

みなみなちゃん 私がなぜですか。無視した事は数知れず。

私には 返答 教えて 疑問・難問・難題を それは それは。

でも 私の問う 疑問は 問うても 教えても 救いを求めても 無視・はぐらかす。

その内 私は ますます 心身ともに 疲れ切った。

自分には 希望・夢を。 でも 私の希望・夢・願いは 踏みつぶす これでもかと。

その 惨い 残忍さ むごいことを平気でする そのような性格・性質。

惨い・残忍とも 感じてはいないのでは 在りませんか。


追記。 人生に一番 大切な重要な事だった。

私達・我が家が 引越しても 繰り返す。

それが 負の連鎖。

心と頭を リセットに戻す。   CMでも 見ませんか リセッシュ・みなみなちゃんも手元に持っているかたもいるでしょう。 

セーブする。節約・力を・行動・言動を遠慮する・自分自身 行動・言動を 抑える。

さじ加減。さじ加減ひとつで決まる。

物事の内容・結果が 大きく 変わる。 変わっていた事でしょう。

自分で そのように できないならば なぜ 人様・他者に 添う事が できずだったのか。

どちらにしても 終わった事です。


私は本当の息子の結婚の事は これぽっちも 考える事もなく。 

それは また 新しい ご縁は。 思うとこもあり。 重く。

でも 以前も書いてますが 考えくれませんか。 その一言が 私の心を 考える 動いた。 

みなみなちゃんは 自分の願いを 押し付けるから 相手に考える 余裕を抱かす事が ない。


追記。勝手つんぼ・つんぼ。

方言もあるかもしれない また 差別用語でもあるかも知れない。

在る時から 放送禁止用語と言うのが できました。

たぶん 私が ぶろぐを 書くように なった途中で。

また 私達の本当の子供が 大学に通学するようになり そのような 言葉の教育が在ったと思われる。

絵本でも 無くった 絵本があるのですよ。これは そちらで 調べて。一冊は ちびくろサンボ。


重要な事を。

同じ事は しない。

それでは 学び 反省も ないでは在りませんか。

私は 何度も 飽きた 疲れた と 書いて 伝えているでしょう。

怒る・ 切れる・ 逆ぎれ このようなもの ものたち 相手にしない。無視・挨拶も返さない。返事もない。

自分自身の 品位 価値が 落ちる 一途で 下る 一途では ないでしょうか。

二度目はない。

人生は 一度きりなのだから。 心・命に 代替えは いないのです。

相手にしない。

繰り返す。と言う事は みなみなちゃんは 面白い 好むでも 私は嫌い・好まない。

私の心の苦痛・心痛・悲しみを かくとそれは 面白い もっとかけのようなことも見かけた。

同じ事を 繰り返す事がないように このように 黙 全ての 過去は 善し悪し 関係なく 絶つ。遮断する。絶縁です。

いじめ行為からは 逃げるのが 一番です。自分の心を守る。

人生は 頑張っては 禁句です。

努力を 頑張っては 自分自身への 応援であり。 人様・他者へは 苦痛の プレシャ 心の圧迫。

今の このような 私が在るのも 家庭教師の先生は 頑張って絶対に 言わないだった。眠い時はまた。今度。

寝る・眠る事が 一番大切な事。睡眠は一番重要な事です。

眠れない 寝れない事程 苦しい事はない。 睡眠は 一日 自分のために頑張った 努力した ご褒美です。

明日への 活力。


お願いが在ります。

本当の息子夫婦へは しばらく 暮らしが 落ちつき 研究・開発への 立ち上げが 軌道に 乗るために 静かに 安堵して 見守ってを お願い致します。 絶対に 必ず。

そうすれば 必ずまた 帰国してかと 思われます。


また 嫌い 嫌い 怖い 怖い そのような事は 自分自身の敵・仇になる。

足が重い事も 足を向けていると そのような事も 忘れて。

敵・仇は いなくなり。

自分自身も 相手も 居心地が良く・善くなるのではと 考え 思う。

お互い様だったねっ。

世・世間・社会には 背負向けてはないと 考え 思う。

不得意な科目は 自分自身の 勉強する 姿勢しだい。心次第。


これ以上 負の連鎖が起る事がないように。 切に願う。その先に希望・夢が在るのではないでしょうか。


貧乏神に好まれる 取り付かれる人。お金が貯まらない人。お金に困ってしまいがち。検索して。

つじつまが あわない。 言い訳のし過ぎで。帳尻合わせる。ここですよ・一円でも。帳尻合わせる・検索して自分で学ぶ。

ちょうだい ちょうだい。オレオレ詐欺。

人のものを 拝借し 自分のものとして 自分の知識として 使う。

拝借した 貸したものは 行方不明。金銭も行方不明・泥棒・詐欺。 

借りるが 返さない。 感謝・有難うの心がない。

節約がない。

声をかけるが 返事もなく。


冷酷。無慈悲な。

その場の乗りで やった。

学校ならば 国の教育 教育委員会制度 文部科学省にて 国会にて 裁かれる 議案です。

ニュースに マスコミにも 流れる。

関係ない。人達まで 巻き込んで 甚大な。 東日本大震災 2011年 3月11日。

広島・長崎への原爆投下。 戦争。

今 南海トラフ地震を 言われていますが。

同じ事です。

戦争の事も 語られる 人達も 災害・震災の事も経験・体験してみないと 現実感・現実身がないことでしょう。


住まう住宅でならば 未来はない。

以前 豪雨被害の事を 書きましたが。 その土地・処は 復興は 断念 諦めて その地を後にしたこと。

災害だけではなく 成田空港を 作る時の地権者の反対運動。

道路を創るために 馴染み深い土地を 後にした 方々。 道路をつくり 便利にするが。しかし。

瀬戸内海の橋も 瀬戸海の島々あり 橋げたができました。その島々 住民 橋の下で 橋を渡る 騒音被害もあることでしょう。 騒音被害だけではなく 海の潮の流れも変わった事でしょう。自然を壊した。






 





共通テーマ:資格・学び