SSブログ

あやまれ・あやまってこい・土下座しろ。 心がけ悪し・悪い。 [日記]

わたしも ははに 言われた。

大学を卒業して 家に帰る 帰らないで。 でも これは おやの強要。言い分。

その時 弟も 迷惑を かけた 巻き込んだ。ので ははに 弟へ あやまれ。

でも 私は そのおとうとが 我が家の家庭を 子供の受験中に 断るが 着た。それに ついての ことわりはない。

もうひとり 息子の受験中に着て 帰らないだった 従兄のお嫁さん 私の実家へ断るの連絡を入れたのでしょう。 何か違うと思う。 年賀状 一枚 主人がお世話になりました。今度は夫婦で。私達の住所が隠される前に年賀状を一枚 だせば 善かったのに。家庭を持つに 縁の下の力持ちの何か違うのではないでしょうか。私より年齢も上で在り 今・現在は何歳ですか。お元気ですか。お伝えを。 

姑にも 主人の母にも あやまり ことわりに来いと 舅・主人の父親が 実家にきました。動かずです。義理の弟様のお嫁さまも 同じです。 このように 成っては 全て 時すでに遅し。

一生に何度もないでしょう。 その時ぐらいは 親への感謝を 話していても善かったのではないでしょうか。


みなみなちゃん。自分の心・命は 人様・他者へ 迷惑を なく 着たと思う。それは おごりではないでしょか。 命 尽きても その後も。


 

法を犯したのですか 条例違反をしたのですか。

それは 警察・裁判官の 職務であり。

あやまる 土下座しろのでは 終わる 事では 事案では 在りません。


マナー 道徳 秩序を。

あやまれ 土下座しろで 終わる事でもない。

生きる 歳月・年月で。 でも 私には もう 過去 終わった事なので 関係ない。


あやまれ・土下座しろ そのかた・かたがた 心が満足するならば。

でも そのかた・かたがたは これぽっちも 人様・他者へ 迷惑行為してないと 断言する事ができますか。

そのように いうたかた かたがたとは 今は どこに いるのやら。


文字で ごめんなさい すいません お手紙で。

許されると 思うならば 相手が満足すると 思うならば。

求めるかた・かたがた なんたる 愚か者だろう。

私は何も 求める事もないのに お手紙も在り。 そのような事で 家庭のごみを 私へ押し付ける。


今のところも 帰国した わが子も 実家に帰る事が できないように 引越してからの行い。その後も変わらない。 どのように 時・時間を 巻き戻す事が できるのだろう。

私の心が 変わると 今後 あるのでしょうか。 


追記。

息子夫婦とは 私達が 行って 少し 会話をして その時に 歩く時も 転んではと 神経使い 歩きました。

心配をかけてはと 思うので。 

これ以外も 書きたいけど どうでも いいや。 かんけない 終わったこと。

このように 老いてゆくことを 気にしてるのに 言わずでも良いのではないでしょうか。

姑・義理の母も 我が家に泊まった時 私が洗濯を それに ついて 愚痴を言うので 姑・義理の母が 入院しても 洗濯もせずだったのですよねっ。 そして お見舞いに 帰省した 主人が洗濯をしてても 親子で 視てただけ。 この時 主人が こちらに 帰って 着て 情けないと ぽろりと涙を流した。

このような事も 書いたのに どこも あっち こっち 多方面 何も 変わらないだった。

みなみなちゃん 自分には 言われる 見られると 隠れるが 今まで 長き歳月・年月 私へは 人としても 女性としての 心もいだかず。 そこには 尊厳 思いやりなど これぽっちもない。


また みなみなちゃんは お子様も ご主人様も 家庭にて 今日はと 会話もないのですか。

このように 人様・他者と 合い 食事を 受験中なんだ。って。 そのような事を 聴いても お礼を。合格したら お祝いを贈ろうとか。当時の合格が進学塾の方で 広告に掲載されて それまた 大騒ぎ。 知らぬとはいえない。

また 私の弟が浪人は 従弟が夏休みに 受験の時に 遊びに 着たので 受験に失敗・落ちたという ははおや。 それでも 孫の受験中には。 自分の痛みは 繰り返す事は 忘れては なりません。


子供が 遊びに行き このような事が在り それは大変だ。 電話を入れて お礼を 声をかけて。

そんなので どんな 学歴得ても 資格・免許を 得ても お金儲けばかり。言われるです。

きずなも ボロボロ。

我が家が 緊急入院中 みなみなちゃんは 家庭で クリスマス・正月だ。 やっていたんだよねっ。


姑・義理の母は このような事も 知らぬのは 人として 恥だ。 主人に怒っていましたよ。

日頃 お世話になっております。 病院の看護師さま達は このような事が 言いたかったのでしょう。

声を 大きいして みなみなちゃんへ 異議申し立てを。

でも 声を大きくして 言いたい。 人様・他者が 弱っている時を狙うように・背後から・何かに集中してる時とは 弱みにつけこんで・隙を狙い。 おれおれ詐欺。卑怯の極み。



あまりにも 遺憾に それ わざと わざわざ 遺憾 誹謗中傷・批判を 起してる 愉快犯だろう。


夢か現か幻か。

主人の緊急入院で 心に自分自身に 怒っている そのような時に 自分が 病になり。私の質問に それは 子供の事。老いてゆくとは 今まで できていた事が 一つ・一つ また一つと 失ってゆく。子育ての反対です。

また 全て 私へ 書かす 言いたい事は 発言したかた・かたがたへ 直接 言えば よかった。また あうこともない 交流・コミュニケーションもない それ 無意味 無益な 殺生をした。 

この 引っ越すも 無意味にした。 あれ・これ 私へ我が家へつたえて それは 自分のこころが 軽くなっただけでは 嘘は 墓まで 自分の命・心を かけてでも 嘘・偽りを。私・我が家を 痛め 叩き潰しただけ。

介護とは 学ぶべきで 興味で 興味本位で 命・心に 関わる事ではない。

早々に あしらいましたが。 絶対とは 言えないでしょう。あしらったというか 現実から逃げるとも受け取れる。 あの時は 何も 感じない。 早く 家に帰りたい。それだけ。

終活・就活 それ 就活の間違いでは 確認を 入れましたか。 どうしたの? 終活は 人様・他者を巻き込んで それ 終活・人生の片付けとは 言わないわ。 子供も孫も 亡くなった後で知る。


布石と 言う 表現を 知っていますか。 


また あら 今日は ご機嫌の様子と 笑いながら 患者を。 あら 今日は 機嫌が悪いわねっ。とかとか。かなかな。

人様・他者の 医療への 疑問・疑念を わが身とは 感じてないでしょう。自分にも 起る事かも知れない。

医療の現場で 待合室で 観覧車なんか するから。 のったかたものったかた そのような ものを 病院へ入れた病院へも 安全性がない。 命を現場で。 不甲斐なさ。




 


テレビで。 視ましたか いかがでしょうか。

渡る世間は鬼ばかり。

こたつがない家。





共通テーマ:資格・学び