SSブログ

流儀に従え。 [日記]

多方面で 流儀に 従え。

ならば 私・我が家の 流儀に従って 頂きます。


昨今の事ですが。 演じる。 演じなけば。

お家に帰り 泣く事も あったそうです。

女優であれ 男優であれ まして 素人に。


流儀・礼儀・みなみなちゃんと同じ。

それは 個性が 壊れて 心も壊れ 身体の健康も害する。

この国は なんという 社会に 国になったのでしょう。


流儀に従え。 今となれば 本末転倒。



多方面で。 代が替わる。

しかし それで 今まで 着てた人達が 足が重くなったり 親しんで着て 

代替わりの失敗・失速。

お家は 三代続けば 末代続く。 検索して。


下剋上。 成り上がり。

下剋上野球では 清々しい 描かれて。

しかし どうする家康では 秀吉の役のムロツヨシさんを そこまで 醜く描くか。途中視ず。

強調して 描く。 

これを どう感じて どう思うかは その視聴者・側の 心次第で。


ある方が 嫁が外にて お庭の手入れ中 襲われる。 その後ご主人様が包丁を持って その犯人を追いかけた。

と言う 話しを。 私に怖いでしょうだったでしょうか。 それを 私への 脅し う~ん。と思う・感じる。

それは それまでの 行い 周り 全体の 遺憾の多さも在り。


クリスマスを独り 一人で過ごす。

我が家に 着た方もいたが。 

若い人が 独りではない。

今回は高島屋さんのケーキが 大変ですが。 私が書かずとも 壊れた 原因が解かるのでは。また 大問題です。以前はおせち料理でも問題起こる。 代替えの品物とか金銭を返金する。たったそれだけ。

クリスマスケーキの事ですが。 誕生日 など お品を贈るが 子供もいなくなれば ケーキも クリスマス料理も食卓にない 家庭もあるものです。

そのような 事も ききましたが。 言われ前に 行動できないものかと。

実家では むかし むかし クリスマスには 実家のご商売 仕事を 手伝い方々 お家に クリスマスケーキを配りでした。 仕事で 忙しくでは。 買い物もでしょう。

故郷から 我が家に お世話になった。 無理難題 難儀も 受け入れる。 でも 私の実家には 何もせず。

無理難題 難儀を 言うかた・かたがたが そのような 思いやりが あるわけがない。期待もなければ。

いずれ きずな ご縁も 切れる。

親が 亡くなった後は 年末のお餅も 配るのを辞めたでしょう。

他人様には おせち料理を運んだそうですよ。 

これが 心ない 人の心は 千里を走る。