SSブログ

堂々巡り・無限のループ。 [日記]

小松菜事件。

あれから 何十数年。

何と 書けば善いだろう。

終わるだろう。

自由に なれるだろう。


付き合いの 起る 遺憾 問題 様々な 事を 走り回るが また 問題を起こす。

私達が 走り回る時 椅子に 坐っていたでしょう。

とて 問題を片付ける方。方々が 病であろうが 緊急入院にても 何もせず。

借りた 物事 借用書が 返せてない。


圏央道を走っていると など ジャンクション 高速道路・鉄道の合流・接合点。


YouTube配信でも 鉄道のを 見ましたが 脱線事故に 事故が 


願いを 叶えるために 神社・寺の 同じ事を 繰り返し 続けて。

お百度参り。 受験に 叶わずの話しも在り。


願えば 叶うならば。 そんなに たやすいことはない。

見えなところで 人一倍 努力して 泣いた事も 迷うことも あっただろう。

それでも。では。

甘えずに 先のみえない 努力して いたのではないでしょうか。

私もですが これで 善いのだろうか。何が善いのだろうか。 自問自答して その先に今が 在ったのではないでしょうか。 これまた 説明する事 困難の極み。

本人にすれば 普通に 日々 生きていた。

何が 相違したか それは 私達の普通と 違うだった。


受験に 不合格に なんで 問われても 解らない 知らんがなぁ。


引っ越した。 主人では 産まれた時から 今とこ 9回です。

私は 産まれた処は 母の故郷からなので。 何回になるでしょう。


私達から 皆々様を 巻き込んで 何か 自分が 何か 変わりましたか。

私は 失う。物事の方が 多く。 二度と 会えぬ・合えぬ 別れに。 最後にも 顔を出さず 子の冠婚式も 遠慮し それでも 何も変わらず。

このような 事に いつまでも 巻き込んで 失う物事の多さに 希望・夢も 奪われた。


覗く みるは スカートの下から 覗くと 同じですが。


知らんがなぁ。 私の心中も同じ。 笑える。 


色々な事の信頼・信用。

お勤め先は あまり 関係がないのでは。

同じ 会社に お勤めでも 同じとは 行かない。

借りた物は ちゃんと 返す。

市民・国民として 支払うものは ちゃんと 支払う。

当たり前。普通。 できてないのでは。


たられば。 ドラマにもなる。

していれば・したら もし ・・・・・・ していれば・すればの意。

事実とは 無関係な仮定のお話。 後悔。

しても しかたない お話。意味のない。

でも 少し 心中を 話すと 軽くなった。 私は。

有難さを。 知らんがなぁ。も同じく。



私が 書いた事が 色々な事に 色々 色を付けて。 ドラマにも 成る お話。

実話か否かと 思う人も要る。 製品化もしたし。商品として 売り出す。

えっ。 おしゃもじも同じ。


このような 関わる事は 書くのを 辞めた。

探す すべも 方法もなく

居なく なれば 終わる。 眠らすな。も含まれてるのでは。


追記。

シュークリーム。

フランスから。

キャベツ意も 含みます。


フランス革命にて。しかし 異端とされ ジャンヌ・ダルク処刑裁判・火刑。革命の象徴かと。 歯向かうな。と言う事でしょうか。自分がどんなに正しき事と思うて。

現代でもいます。

アウサンスーチー。度重なる自宅軟禁。ノーベル平和賞。

この国も 戦争経験を 地球上では 今まだ 戦争を。

よからぬ 争いを 勃発 騒動になる ような 事 人は 金銭を払い 下りて 頂きます。

税金の無駄 使いだ。 死刑にすれば 良いのでは。と いうひとも 居ます。

死刑をするのも 人の手にて。

そのような 死刑を。 職務に つけますか。 主人の首を絞める。後も残る。 私はそのような異端なので 殺すと言われ 主人に殺意の手を。 緊急に運ばれても 私が 体調がたびたび 崩れても そちらの 下々は 喜んでいる事でしょう。この事は 何度も書きました。 何をしても ゆるされる。教えただけ。

このような事に 巻き込まれ 何度 危険 重いを した事でしょう。買い物先で・住まいどころ・道路上で。

また オスプレイかと言う かきこみも 拝見したことが あります。

この世のものとは おもえない。 多さに。なんとも 言いようない。

私刑でも やって ストレス発散 でしょうか。

私刑。個人や集団が 法律によらずに 加える制裁。 私的制裁。リンチ。法律によらなければ刑罰は課せられない。ことが 定められています。 私的制裁は 法律でも 許されない。 私は これには 社会制裁も含まれる。と 重く 受け留める。 学校教育でも 表に 公表されないだけで どれだけの 生徒に その生徒の親に 教師に 命の危機感を抱き事でしょう。自分の写真が生徒達の写真が 破られてた・切り裂かれてた。部屋を去る後 片付けを そこに 私達の住所が 破られてあった。 私は 怖いと 感じた。

でも レシートを そのまま 捨てていると そのゴミ置き場の持って行かれない ゴミをあさり ゴミの本人確認を行う。

嫌いな虫を 庭で 植物の手入れ中に 嫌いな虫を ハサミで 切った。 

みなみなちゃんは  知らないです。 そこに その 行為が いつ どう 自分自身の方へ。

警察も そこまで 把握しているわけではない。

自然猫とて どれだけ 見なくなった事でしょう。 小さい子猫を まだ お乳を 飲んでいる 母猫が 帰って着た時は 耳を切られて 避妊手術を受けていた。 愛護動物ですが。 乳を飲んでいる 子猫が居たのですが。

愛護ですか。

この事を 書いた 後 不審な人達が 車で 着た。 恐怖でしたよ。

私達からすると 愛護と言う名をかりた。だから。


本来は 法律にても 裁かれるひと・ひとたちが 裁かれずに ぬけしゃしゃと いきて 法の下に平等で在り。

日本国憲法 14条。より。


そうだ。 私達は 以前も 書きましたが おベンツさまの 横には 近くには 車は駐車しないように 心掛けています。 私達にすれば 歯向かうと 怖い。 ちかよる事もない。 逃げろ。 君子 危うきに近寄らず。

賢い人 学び多き人は いつも 慎んだ 慎んで 行動を 危険をおかさない。教訓。


騒動に 穏やかな暮らしを壊す 欲深さ。 自覚がないのでしょうが。 学びがないのが。

私にすれば おしゃもじの 作法に 動きが止まる。 お食事の作法も 手食文化。

仁王立ちにも 声も出せず。 文化が違うのでしょう。 

まだまだ 在るでしょう。 お里が違うと文化も違う。 お里が違うとお育ちも違う。教育が 学びが違えば 心も違う。




他国語とて 正しき 学びを。 また 法律もです。

詳しく 知りたいなら 心の伝えに 曲がりがないように 検索を。

ジンクスという 言葉も 意味の相違が考えられる。


ピカチュウの 座布団 二枚取れ。

あなたの 下品の極み。

また 差し上げ物は 取り返す事は できません。

それは 借用書です。

おまえが ねむる 休息中 心痛深くとも 伝えて おります。

関係は お断りします。

眠らすな。休息をさすな・過酷な労働・壊すともとれる。

情報料金は 借用書を 頂きます。

一極集中は いずれまたそこに 空洞ができたり 枯れたり。バランスが壊れる 足音。

我が家の ご挨拶も 受け取らずに 頑張っている方もいます。

その意を 考えれる 人と成りに。







共通テーマ:資格・学び