SSブログ

繊維の進化。 道具は使えてこそ。自社製品への信頼・信用。夏目漱石・草枕。 [日記]

物を 運ぶために 鉄道が敷かれ 船に 道路に・・・・・

本当に 義務教育を 受けたのですよねっ。 問いたくなる 発言も在り 行動・言動・仕草も・・・・。


以前も 書いていますので 控えます。


昨今では あまり 眼にする事は 無くなった。


化繊 ポリエステルの布は 火の扱う時は禁止です。


静電気の事もあります。 静電気を防ぐために 相違する物を 着る。利用する。


しかし 危険 弱いもあるが 優れている。 それは 耐久性に優れている。


アレルギーの在る 持つ者は 金糸・銀糸の綿の布団を 利用した事も在ります。

化繊アレルギーを持つものもいます。

金・銀の ドラマが 今からと 言う時に 終わり。 何か これ以上は 知られたくない 物事を感じる。

隠したなぁ。

この先にデパート・百貨店の 生き残りる ヒント 極意があったのでは。


私の料理は 道具が在るから。


それは 色々な 職務に 言えます。


この オーブンレンジ・オーブントースターも なければ 使える事が 出来ないと 冷凍食品も 美味しく 食する事が 出来ません。

道具は 使えてこそ 人の進化が 在ります。 思うて 考えています。

その 道具は 多種多様な 創造貢献する 人・人達の 血と涙の結晶です。


また 人財という 財産も 知財も 周りに居る 人・人達により 活かせる。

研究・開発には 時・時間・なにより 金銭があり 自社製品を。私達は そちらの方へ足を向けます。

人財・知財を持っているとは そのような 育成 育てるを重んじている。

しかし ひとりの 心ないひと 育まれる事がない ひとで 足元が ゆらぎだす。


鍵を握る。 運命を握る。

左右される。 左右する。

運命を握る。

運命のわかれめ。 見極める。


運命の行方は 心がけ そして 地道な努力。 


一喜一憂とは 行かない。


以前も書いたのですが。


智に働けば角が立つ 情に棹させば流される 意地を通せば窮屈だとかくに 人の世は住みにくい。


金屛風を背に 銀燭を前に ・・・・・・


人の心とは 自分自身でも 頭では 解っているが どうにもならぬのが 人の心・世・社会ではないでしょうか。

あれから 幾年月 過ぎたので 眼を通した 読んだ方も いることでしょう。

人様・他者と 思うならば 手にとった事もない 本でも 読み物でも 読んで 自問自答してれば。









共通テーマ:資格・学び