SSブログ

売られた喧嘩は買わない。 天に唾を吐く。機転が利く・儚い。足の引っ張り合い。嫌がらせ行為。 [日記]

やられたらやり返す。

けんか。 しかし されど 暴行罪・傷害罪。


けんか 両成敗。 双方の私闘・抗争 どちらの 主張も 認めない。

どっちはないです。

どちらも 取りません。 幾度も書いた。 言うけど。

一件や 二件 一人や二人ではありません。

そこで 権力を もって 弱い立場のものに 抑える。我慢 我慢の強要ではありませんか。


怒鳴る。暴行罪になる時も あるそうです。

その 発言した 言葉が 内容が 脅迫罪。

業務妨害などの 罪にも 威力業務妨害 問われる。


煽り運転の事も 考えて ください。


クレーマー。 以前も書きましたが。

クレーマーでは 電話で 間違える。 思われた事が 在ります。

しかし 機転が この お客様は 違う。

足を お客様の方へ 運んで 双方が 問題が 大きくならずに 円満に 解決した。

それは 主人にも その物事の 知識が在り。

専門的な 考え お客様の心情と 受け留める側の会社としての 心情を 双方で 語り合い 解決をした。

昨今では クレーマー 対策に 厳しくなり 人と人 心と心 を 打ち解けるを 前提としてがないに等しい。乏しい。

これは 今 昨今 社会への 警笛です。 希薄へと。

お金・物を 求める。とは そこに 血のかよう。心・命としての 交流・コミュニケーションはない。儚い。





これが 最後を願い。 何度も 書いていますが。

私の同窓会で 結婚相手の 弟様まで 誹謗中傷・批判 そして 私のおやまで。

同じ 学校教育を受けて 同じでは。

自分の 母校へ唾を吐く。 田舎で この程度で しかし こちらでは それは それは。

私だけではないです。 子供達への 心情。主人もわが子が 社会で集団生活を 悩み 苦しみ こちらの お知り合いに 相談した事が 在ります。

今の みなみなちゃんは 自分・個人・自分自身が先へ先へ。欲深さ。


心の内面まで 腐っていれば 一国一城の主 従業員を 持ち ご商売など 出来ません。

信頼・信用があってこそ。

その 道 歩くべからず。

誹謗中傷・批判したものの 道も 家にある 物も 全て 返却する事・廃棄すること。

病になれど 薬にも 頼らずに。

結果が 全てと 言う 発言・表現も在り。

結果がすでに でてるですが。

主人の弟様は 私と会話が はずむです。 義理の母・姑に あなたは 兄の嫁よ。って 言われたのですが。では 会話にも ならないだった 私の同窓会の やつらが あほと言うことです。わたしから すれば。 社会人になり 家庭人になり 会話もできない 交流・コミュニケーションも 取れない 人と成りに。



生き物に 例えて 人を表示する。

住まいも 本当の住所ではなく 嘘 嘘にて つくり あげた 何年 何十年でしょう。嘘 嘘で 固めた 何年 何十年でしょう。

私ならば これぽっちも 信頼・信用など できましょうか。 出来ません。

心・命には 限りが在り。

動物・鳥・植物は 人の命より 短く。

白菜を育てる。 書かれていましたが。 どのような 白菜が お育ちに成りましたか。白菜作りの名人になっている事でしょう。

私は 今でも 意味不明。 


自殺行為を行う。

手首でも 自分の身体・心身を 自分で痛める 傷をつける。 痛いですよねっ。

それを 行う。 考えられますか。



緊急ですが。

事故・事件・火災と 警察官・消防団・救急車で。

そこに 住まう住民 そこに 集まれる 野次馬 まで 観察が できたものです。

事故・事件・火災 それは 偶然ですか 必然ですか それとも わざとですか。

警察官は 私と 会話するために 着たのですか。警察署へ・今日はここまで・このくらい・まだまだ 次もと重くなる 身心も あいさつの意図が 理解できてないのでは。

お役人さまも。 

住まう住民 知らん顔を ようようできたものです。 

主人を 緊急時に 運んで 頂き 救急車の方。

早々に いつまででも 緊急病院でいず 現場に 戻らないと。

次の 緊急事案が 発生して 救急車が 足りませんよ。 と 私を運ぶ時に 言われましたが。

このような 事を伝えるために もう一度 何度目でしょう。

それを 再び 私が視る。 残酷な現実を 忘れて 薄れて行く 記憶を 焼き付ける。嫌がらせ行為。

その嫌がらせ行為。私を殺す。と 脅迫をして 主人の首を絞める。近くのものたちは 知らん顔。そこで殺人行為が行われていても。それは 見て見ぬふりをしたとは 同じ罪。



引っ越に お家の売却に。

みなみなちゃんは 我が家の 家財道具を 盗みみるために きたのですか。

自分の欲を 満たすために。

このような事も在るので 息子夫婦は実家には 近寄っては 言わない。思わない。

その 欲深い 行動・言動にも 危機感を 感じるから。

みなみなちゃんの かていは 形だけ 見せかけの かていです。

我が家の 穏やかな暮らしを 壊す 壊したとは そう 言う事です。

また 我が家とは 家庭・お家に 対する 心が 相違する。


そうだ。

まだ 在ります。

給湯器の音声に 付いても 書かれていた。

盗聴です。ねっ。


添付した味噌汁か我が家に着て味噌を利用した料理か それで どこの味噌か 解る。

情報を宅配食材からの流失 お客様の情報を流失させた。個人情報。


ネット購入で 買い物先で 個人の情報を盗んだ。

ピンクベージュ色の 品物の販売が 色々 製品化された。 それも 我が家の色を ネットに流失させた。


加湿器。

照明器具・これは 実家の照明器具の事を書いたその後に。おやに 実家に親族に 怨念を。憎しみ。誰が 多々数々の 後かたづけを したのでしょうか。 主人・嫁ぎ先を巻き込んで。

義理の弟様 ご夫婦が 実家に 行った 後に いもうとから もう 実家にお金は ありません・電話在り。金銭を求めで 実家に 行ったのですねっ。この時は 行ったよ・って 義理の母・姑から 連絡が在り。

また 今度は 私達の息子の歩みを 聴き それ 利用できる。発言・発信したでしょう。


金銭を借りる。欲を満たすために。それは 金銭を借りれるよ 広告が 悪いそうです。これいもうとの発言。今は 大手に消費者金融は 銀行に取り込まれた。これで 少しは 犯罪・欲に走り 返却ができなくなり 社会に世に 人様・他者を 巻き込んで 騒動も 少しは 減ったでしょうか。自分の首は絞める・また 自分の周りにいる 人達を巻き込んで 大騒動も 減ったでしょうか。  でも これは 身の丈に 添わぬ あわぬ 暮らしが 見栄っ張りが そのように なるです。 このような 騒動の話を 危機を 抱く 人様・他者へ 気お付けて。会話した事も在ります。以前のところで。 でも 自分に 言われているとは 気にも留めこともないです。そのような事知っているよ。


もう 何十年前の事。買い物から 帰宅 自転車のかごの中の袋を何も言わず 開けて みるひとには驚いた。言葉・動きが止まる。


多数決にて。

人様・他者の 異音 楽器だったのですが。 立場が弱いので でて行くように。 お役人さん。都心の方からたしかタクシーで帰宅・国民の税金。政治家と同じ。自民党と同じだ。

その後 引っ越す人が 私達の引っ越しの秘策を 教えて 引っ越した。

秘策・懐は 知りたいのは 理解できます。 私も サラリーマンに嫁ぎ 主人のお知り合いに どのように 家庭の台所を支えてるのか たずねる事も在り。

お知恵を 拝借 お借りするのですから 問う時 足の向けたに 心ない 言動 仕草が 含まれていたが 在る。 以前のところでは それは 思うのが 数件あり。


昨今の事です。

YouTube配信のぞうさんの処へ ご挨拶を。 同じ事はしないだった。

同じ事を 人様・他者のした事でも 繰り返す。それは あまりにも 学びがない。

ひとりで 幾度もは それは 一度は 二度は でも 三度目は もう その後は。 人として 先は 希望・夢もない。 断絶・訴えを起こす。 崩壊です。 絶望。







以前のところから 20年以上。

60歳だったは80歳。

産まれたばかり20歳。 子供の成長は早い。

高校生は40歳。

退職もそれはそれは。 私は ある時から 言われるまで 年齢が留まった。

通院する病院は5件。身体の全て欠陥だらけ。

あの時は 国内に居た わが子は 他国へ。


みなみなちゃん。

頭のネジが 壊れている。 ねじが 外れている。

口はチャックが 外れている。








共通テーマ:資格・学び