SSブログ

お家。靴。学ぶ。 [日記]

お家の事ですが。

軒先・庇 貸して 母屋を取られる。 これは 知っているでしょう。


軒・庇が 短いと 窓も壁も 風雨にさらされて 外壁の保護・日差しよけ・雨除け。

後々のメンテナンスにも 相違する事でしょう。

また 玄関もこのお家を建築する時でも マンションの玄関でも 取り入れているのに。我が家は玄関の位置にこだわり しかし いざ 建てようと思うと 他者のお家が そのような 思いやり・優しさ玄関の設計をしてないだった。一戸建ての建築にも マンションでの 玄関創りへの 心配りがまだまだ足らない。

マンションでは 昨今では 柱が居住内にはないでしょう。壁式工法です。玄関にも パティオを取り入れる。そのようにする事で 玄関先でではなく パティオになっている 玄関で 来客と会話もできる。

不動産会社から この地は風・強風が強く土埃で視界も悪くなり 住宅内の換気扇から 土埃が入るは そのような事 自然災害と言は 購入時に説明も受けてなく その後 換気扇に強風時には 外に蓋を後から工事をしたもののあまり 役くもたたず 閉まる音がうるさい。その工事費も我が家から 払いましたが 払う必要があったのでしょうか。皆々様のご意見を不動産会社も聴く事は重く。まだまだ在りますが。


また お家にはこんな言葉も在ります。

親が親の代で頑丈な家を建てると

子・子の代では善い・良い・いい家具を 別荘を

孫 孫の代ではヨットを

買う。 世代を超えて住み継ぐ・世代を超えて 代々繋がれてゆく。





靴ですが。

善い・良い靴を購入する事は 足への投資 足を守ったり 足の健康は身体の健康です。足元から。

善い・良い靴を履くと 良い場所へ 連れて行って くれる。

ハイヒールを履くと。

色々な言葉が 世界にはあるので 調べて。

また 新しく購入した靴は いつ 履きますか。 


学ぶ。何歳になっても 学ぶ事は できます。

教える側と教わる側の 心が同じで 学ぶ事ができます。

また 習い事でも 色々な 師に学ぶ事は 色々な 心 考え方が在る 感性のスキルが上がります。磨かれます。

学ぶ事 教わる事の 成長がないのは 相性も在るでしょう。 詰め込み教育は我が家は反対です。強固に。

知るは喜び 

調べるは楽しみ 

解るは感動

学は 一生。 学び事は善き事も悪き事もです。


学ぶとは 学ぶ時を知るように 教える事を吸収して 成長して ゆきます。活きます。

ご縁も同じです。独りよがりの お付き合いは そのうち 遅かれ早かれ 切れるものです。


調べるは楽しみは これは 物の購入にも 言えます。 購入したで終わる。ではなく。購入した後にも楽しみを。 そのように 購入した物にも 進化 発展 ができる 物創りを。

進化を続けると言うのは 大変です。 誰しも 守りに入る。

みなみなちゃんは その守る物事 守る人の心を壊した。


これは ご縁・結婚にも 言えますねっ。 良い・善い出会い・出逢いが 完結ではない。 

結婚したら 餌・飯も やらぬ。という 笑い話です。

また 結婚は二人だけの問題でしょうか。 高知県の方 知ってたのですよねっ。 私はなんとなく 感じていました。それを 我が家にも 相手のご両親また 息子夫婦の恩師にも 隠して 動いた事は それは 輪を壊した。そのような 心がないだったとて 輪を壊す。双方の親に 説明責任を 行動して頂きます。 また 二人が結婚した。が終わりでは在りません。 海外で息子が体調を壊して あの上野後の事です。 海外で救急車を呼ぶ程に苦しいだったのでしょう。息子のアレルギーは知っていますよねっ。

他 このような 事に関わるように なり 他にも 結婚が在り こそこそと。その時から 危機感を抱いていました。 主人の緊急に入院に 息子の緊急の事と 命に どのような 責任を 取れる つもりですか。

このような事になり 我が家に限らず 命の緊急が 在ります。 自分さえ 自分の家庭さえ 自分の命・心さえまもれれば 良いと 感じています。 必ず 私が納得行く 説明責任と 私が認めるまで 姿を隠さない。このように 多方面 私を心痛 深く 苦しめるばかり だった事は 私は 絶対に 許しません。


ペンは剣よりも強し。言論は また マスコミ 昨今では 情報が 簡単に 手に入る世・社会に 拍車を掛けた。そのために 個人情報保護法。ますます厳しくなった 厳しくなるでしょう。

個人の知財は財産です。知的財産権。

言論の力は 政治権力 武力 軍隊よりも 民衆に 影響を及ぼす。

言葉は 使い方を 間違うと 武力 軍隊より 怖い。

言葉は 母語・母国語 だけでは 言葉を持ってないのも同じです。




三代続けば末代続く。 基礎創りが大切だ。

初期投資。


お家の大きさを 言うまえに そのような 思いやり・優しさの たたずまいは 玄関に考えることも 駐車場の位置も それが そのお家の方の心です。

靴の事でも 知らないだった。 それは 心の相違です。

また 同じ 出身地も 学校も同じなのに 靴でも 異論を言う。また 味噌汁の具でも異論を言う。それは 結婚するのは間違いだった。 私に連帯責任を強固に言われた ばばに 責任を 取らせ。おやのやったことと言われたが 私に連帯責任を姉として 言うた かたがたの 家族に連帯責任を取らせ。まぁ この先 私・我が家も二度と遭う事もない。関係・無関係の世・世界で。この先も永遠に。

また 靴では 私に問うた方も いました。 それは 相違するです。 では 問う前に 付き合い方を考える。


初期投資して あったので マスクが この感染症で 足らないけど 即 対応できたのです。何もない処からマスクの供給する事ができたのです。 需要する 緊急に 供給ができたのです。

初期投資を守る事が 活かせる。初期投資の大切さを知る企業・人達は ますます 活きる力に喜びを心身に付けたことでしょう。

半導体は 今でも 不足でしょうか。昨今ニュースを視てなく。半導体は そのような 緊急に供給する企業が初期投資した企業がなかった。 これは 例えです。

以前もこのような 事が在り 海外に持って 行った 工場を 日本にって 言われてたのです。

以前から 私は 地産地消を 書いて着たでしょう。 地産地消をもっと 向上させるためには スキルが要る。

スキルが必要と言うことは 今まで 代々なかった  子・子の代に孫・孫の代に スキルを学問の大切さを おやに説く 解く 必要が在る。


追記。

どうする家康を 今回は 大河ドラマを久々 視てますが まるで 私の実家と義理の母・姑の家族を視てるようです。 時代を超えても 残る 人の心。


人の心 場を壊すかたがたの 心は 変わらずにです。 そのような かたがたは 相手にもしない。相手にするとは自分自身の心も同じです。 因果応報。







共通テーマ:資格・学び