SSブログ

時の運。言葉が在るですが。時の運のすれ違いは心のすれ違い。時は金なり。足を引っ張る。 [日記]

戒め。


勝ち負けは その時々の 運によるもので 強い者・物が 勝つとは 限らない。


勝ち負けに こだわる こだわり すぎると。


また 運も実力のうち。秘めたる。


また 数字だけ 数だけが 勝ち負けは 決められない。 以前も書いたでしょう。


教える側が 学びを 教えようと 思う 考えて 成長するならば そんなに 容易い事はない。


成長する 時を 知るように 成長して 人生の階段を 登って 行きます。


成長の 早い子が 勝つとは 限らない。 勝ち負けではないのですが。



私事ですが。 嫌われている。危機感を抱かせている。

子育てをして 子供に 関わる 心中が 変わりました。

あまり 子供は 好き嫌いかと 問われると 嫌いです。

多方面の 子と かかわる 見聞きして 重くなりました。

重くなる 事を 表現する 多方面 在るですが。

その 多方面。

いくら 血は争えぬ。と言う 言葉も在りますが。 気質は 身心に 受け継いでいる。

血は国を 超えて でも 行った 育った 国の 感覚 感性は 母国に 戻るが 戻る 先々 不協和音を 鳴らしているものです。 そのように して 故郷・母国が 遠くなって ゆく。お互いに重くなって。


同類は 集まれ。 紹介で お家を。 その紹介された同類の人達が 自分達の帝国を 異国に 着々と。外来生物のように その国の 善さを 壊して。自慢を 信頼・信用を 言うて いましたが。 それは 考えがあまりにも浅はか。ドラマにもなるように 不動産関連は 正直者は 少なしと言うことではないでしょうか。

我が家の事に 至るが 今回は 細心の  心遣いを 持ってとは 言い難し。

紹介で。 あまり どころか 好ましくない 傾向に成る。


この国には この感染症 以前から マスクが。 そのマスクが 異音で在れ まだ 治まる事のない 感染症の治まる事へ 早期 解決になるのではと思うて います。

マスクは 自分のためでは なく 相手への 思いやり・優しさではと思う。

先日は 病院でも マスクを せずに 着た患者に 何も 言わずに。


冠婚葬祭。色々な 書き込みが在り。

冠婚葬祭は 誰のために。

冠婚葬祭側・式場・会場のためにでは在りません。

お願い 利用する側の 身心になり。

また 時 同じくして 他方と 違う 空気・風が 鳴るような 利用する側への 配慮のなさ。


脅して 人を 動かす。 今回も 息子夫婦の 帰国でも在り。

そのような 表現が 親子の仲を 引き裂く。 遠くにして さらなる 鞭を打った。

そのように 鳴れと 行うならば 我が家への 恨み・憎しみでしょう。

私は 行かなければ 善かったと 思うて 重く 抱きて います。

行くつもりもなく それは 今回は職務にて 帰国した。

私も壊すは公も壊すは。 心ないひとたちが 周りにいる。自分の欲ばかり 求める。

私達の結婚式・披露宴。私の同窓会。 わざわざと心使いにより 金銭をかけて 同窓会では そのために お盆休み・お正月は 我が家は 動かないです。移動するのに 疲れる。 人工の少ない 田舎暮らしではの お考えで 同窓会においては 交通費も 返金する事を 言いたいわ。 先人たちの知恵も 役立たず。人間関係は どうにも ならぬものです。 無駄足・無駄銭。 金銭も時も かけがえのないものだから 大切にするべきである。


後出しじゃんけん。

成り行きをみて。態度を変えた。 それは 自分の欲のため。 自分自身のため。

とっくに 無効。

政治家。

マスコミが それの起爆剤を 入れているのでは。


教えない。 それは あの時 その時 私を否定したから。  売られた喧嘩は買わない。


婦人科に整えて・体調を。

主人の私用の日に 合わして。

それが さて 婦人科に 行こうと 言う 途中で 今日は何か 在ったよねっ。

それは 我が家が 予定を 立てて しかし 相手は休診日だった。

時計の動きの相違を感じた。

あれ これ と 決まり事を つくる。 失速。

病院に通院するのに 体調を整えとは なんたることでしょう。


足を引っ張る。 

良好な関係・上手く物事が進んでいる状況を 途中で邪魔をする。入れる。

人間関係の仲を切り裂く・裂く・壊す。

それは 身心に疲れが つもりつもって 病になる。


足手まとい・水を差す・出端をくじく。妨害する。迷惑をかける。遮る。


阻害要因になる。







共通テーマ:資格・学び