SSブログ

自己顕示欲。 承認欲求。策略・政略・ストーカー行為・迷惑行為。 [日記]

ストリートピアノが 他国のように 日本の国にも 音楽を 楽しむ 交流・コミュニケーションを 取る 浸透 馴染み と 思う 矢先に ストリートピアノ 迷惑だ。 取り外す と 言う 問題も 起って 要るようです。ピアノに 限らず カラオケでも 在りました。

日本の国には 何か 競い合うと 言う 間違いの 心が あるように 思います。


あの時の 私です。 ブログに 今までの 人生の出来事を ひたすらに 書く 伝える。 感謝も在りましたが 心の堰が 壊れたように。 でも あの時は 私のブログを 読んでいる 相手を知らずだった。だから書けたのです。 読んでいる 方々も 嘘を ついてた。 私を騙し討ちした。

その 嘘が どのような 今を つくり うみだしたことでしょう。


また 選挙の時に走る 車 選挙カーも うるさいなぁ と 思う時も 在るでしょう。 

選挙演説も お亡くなりになった 政治家 襲われた政治家と。それも 以前の事件の記憶がまだ浅い時に。人の事件・事故・災害に対する危機感・危機管理って その程度なのです。 あのような漁港に それまでも警備してただろうに 犯人を 入れた事。 警察・警備って その程度なのです。また 犯人を取り押さえられた 一般市民です。命の重さ 命を守る 重さを知る 漁港町ならではの事です。以前 この港街での子育ての素晴らしさを書いたでしょう。

それは ストリートピアノも 考えられるのではないでしょうか。

みなみなちゃんは 即警察を呼ぶ 救急車を呼び 住民で命を心を守る。街・町の安全・住環境を守る。住環境の価値を落とす。事ばかり。住環境は 住んでいるひとたち 独り・独りの 心がけ 思いやりではないでしょうか。これも だったですねっ。



音楽の道に限らず あの方が 認められるのに なぜ 自分は 認められないだっただろう。なぜ あの方がそのような進路の道が 開けたのに。 思う方は 要ると 思う。 それは 独りが 表現されただけで 他にも 要ると思うです。井の中の蛙大海を知らず。物事の大局が判断ができない。育てる育まれてゆくは投資です。


誰でも 認めて 貰いたい 聴きて 欲しいと 思う。 その想いに 強弱は あると 思います。

そして 聴く側も 意見・要望を 聴く姿勢も 大切だったと 思う。


要求される ばかりでは 壊れる。 四方八方から きいて きいて と きかずならば 今度は 嫌がらせ行為・怒ると とんでもない。


また 私がブログに 書くように なった時は その相手も それから 人生の道が その歳月が 過ぎた事。

忘れたいと 思う事も 在るだろうし。 お亡くなりに なった 方々も 居ます。 以前にも 書いてますが 家族構成も 変わり 公私共に あの時とは 全然 違う 人生の道を 歩むです。


みなみなちゃんは 家族構成も 変わらず 大切だった人・人達も 身近に 要るでは ありませんか。

我が家の穏やかに暮らしたい。壊した。また わが子が 実家に帰省するのも 危機感抱く 住環境って それどうゆうこと。

この 引越しは 政略・策略の縁です。 罠に入れた。政略・策略の縁は 早かれ遅かれ早かれ 崩壊。


ストリートピアノの事に 限らず いつからでしょう。 公園なのに 子供達が 遊ぶ環境も 変わりました。

マナーも あるでしょうが お互い様 思いやり・優しさの 心に 何か 欠けるもの事が 増えて いるだと思います。ストリートピアノも公園で子供が遊ぶ様子も 同じではと 思う。考えます。

ストリートピアノも YouTubeで 視ましたが 防音がなされていないでは 在りません。ストリートピアノに限らず 防音・騒音など それは 相手への 人様・他者への 思いやり。 そのような物事に触れる・関わる・人柄・品位がない。 関わる前に 人としての 心 柄。




話すは 会話です。 話すが 一方的になれば それは 会話では 在りません。


また 友達って なんだろうで 考えた事が 在りますか。 私も 昨今は 交流・コミュニケーションも 無くなり 私こそ もう 二度と 会う事も ないであろう。二度とあう事もない。私も主人も縁を切り 人生を歩み でも そのような 迷惑行為を 行うひとたちは おや・しんぞく・また 私のとも また 姿を 現す事です。そこには 反省もなく。 迷惑行為・ストーカー行為を 行う事。そこには 楽しい 思い出もなくです。因縁の相手で在る。何かの事情 ボタンのかけちがい。二度とわかちあうことも とけあうもない。ストーカー行為・迷惑防止条例・生活安全課まで 新しく 犯罪をとりしまる 法律・条例ができたのでしょう。ますます厳しくなって行っているのでしょう。

交流・コミュニケーションの 取り方も どうしてたんだと 言う 歳月を 歩み着て 終いました。

一緒に居て 楽しい。 安心できる。 

会えるから 交流・コミュニケーションが 取れる。 生きているから 交流・コミュニケーション取れる。当たり前の事を 忘れているのではありませんか。


福岡伸一さんの 本に 迷走生活の方法。 検索して視て。


芸術は長く 人生は短し。 一寸先は闇。


少年老い易く学成り難し。 一寸の光陰軽んずべからず。 一寸先は闇の夜。


小瓶の中の幸せ。おまじない。心配してる 不安を抱くと 抱かせると それなりの 明日 未来。


天は二物を与えず。










共通テーマ:資格・学び