SSブログ

古今東西。答えはない。正解はない。 [日記]

食文化とは 常に 話題に。


じゃこ天の事ですが。 少し 焼いて 生姜をのせて 白髪ねぎ 少しのお醬油に これまた 美味なり。

シラスが53年ぶりに不漁。

ちりめん山椒。おじやこの山椒煮。

シラス干し・しらす。酢の物・納豆に これまた 離乳食に 取り過ぎは でしょうが 意味不明な発言も在り。

ねぎも色々あるよねっ。

意味不明を医師に 言われる 身心になってみれば。 

医師の意味不明 言葉は 多方面あるでしょう。 以前から。 そちらで 把握しているしているのではないでしょうか。 そのようなことばを 二度も繰り返して きく 言われる 身心になって 考えたことは 在りますか。 言われるだけに 限らず 何度も 書く 身心に 受け身に 受ける 受け留める人・人達の心身のストレスは計り知れない。

新しい 暮らしは たずねられて。 騒動が 起こりだした。 婦人科で。


はんぺん・ちくわぶ。 これまた 歯ごたえのないものと 言われ。 

はんぺんは 離乳食に。 お吸い物に。 インスタントの出汁より安心。

ちくわぶ お鍋に。

豆乳も 豆乳鍋に 珈琲に 紅茶に ほうじ茶に。

アーモンドミルク・オーツミルク。も在り。


練りもの。必ず 裏を視て 旬の魚を使っているか・その旬の魚はどこからか 他 色々 食材の確認を。

練りものに限らず 確認を行う事は 自己管理でも在り。

また 結果が悪くでも 人様・他者へ責任を転嫁しない。 料理でも レシピ・言葉で お伝えしただけ まずかった。受験の失敗に 私の我が家の 運が良かっただけ。私のすすめで 受験した その学校に行ったが 何の役にたたず。 なんで 受験に不合格を。 それは それは・・・ 以前は 詳しく 書かされたが 繰り返す。

人様・他者から 教わる事を さも 自分の知識のように 人様・他者へ 伝えない。

カレーも自宅で 作り 冷凍もできます。じゃがいも入りも。 自分にそのような腕も才能もないだった。冷蔵庫が我が家と違うから。 私の本当の息子でも 作れるカレーが 作れない。なぜだっただ。

レシピはペット犬の食事へのカロリーも お願いを受けて なんの 問題もなく。

息子が 小学生の時 分け隔てなく 一人 一人 担任もいて 他の父母もいて 調理実習を。この時に 他のクラスの父母から 自宅に 私がそのような資格・免許の確認があったのに 主人が あれは何。意味の解らない 電話が夜も遅くにあった。 学校への町内での事に 協力しても 要望ばかり 不平不満ばかり ある父母の方が そのような発言ばかりでは 今度は そのように 発言した方へ 矛先を向けて そのような 心ない人・父母がいるだけで 子供達・生徒も 教師も 心にストレスが。 そして そのような父母の子が 今度は いじわる行為を行う。家庭の乱れ 親の至らなさは 永遠に 末代まで。 故郷・ふるさとも同じでしょう。

本当の息子にも 私達を離れ 社会に 時に そのような 下々の 至らなさに 私へ 怒るが 今は 理解してる事でしょう。

また そのような親も 年老いていく中で 変わる事もあるかも知れない でも その親の子が 変わるとは言えない。 故郷・実家の方で 退職後に 実家にて 私の父と お酒を そのおやのおやが うちの子が お酒を飲んでよろこんでという 話しを聴きました。少しはましになったかと思うと あの因縁の同窓会でした。孫の時代までは 変わらず。ここで 私達が 故郷に帰るの辞めた。解決の見込みは 永遠にない。

父母の会の役員をしても 町内会の役員をしても 教師もでしょうが その場だけで 職務が終わる事はなく お家にて 残りの職務を また それは 奥様が役員をでも ご主人様も 手伝いを 補助を。役員を引き受ける事なく 逃げ回る やつらは 苦情申し立てはするが。 足を引っ張ることはあれど なんの役にも 助けにも成らず。




自分には 学びもなければ 学ぶ事を知らない 何が足らずだったか。




お雑煮。 餡子入りの こちらの方が食しても在り。

餡子入り餅は 大福ではない。 

実家は大福は食わぬわ。餡子餅。塩餡子も在り。

この時 食べた方は 大儲け。 二度と食えぬわ。


餡子といえば きんつば あまり みかけないでしょう。


ほや。これまた 友達に勧められて また これ また 美味しい。

主人は そちらで 食べて まずいだった。 私はこちらで 食べて 美味しいだった。



食わず嫌い。 先入観。 敵だと 思うへ。


牡蠣は海のミルクと言われ しかし 不得意のかたがたが多い。

私が 下処理をして 簡単に 料理して 食べれたよ。

三陸の牡蠣が 上手いだろう いやいや 広島の牡蠣の方が。 三陸牡蠣はさっぱりと 広島の牡蠣は濃い味。


おぼろ昆布でも 在り。 昆布も貴重に。 おぼろ昆布の海苔の代わりに おにぎりはみない。

きなこを海苔の代わりにもみないなぁ。

押し寿司には 白板昆布 これも見ないなぁ。 


干菓子・落雁。 知らないのでしょう。 これも 情報流失在り。 金平糖で誹謗中傷も受け。甘味 これまた 全国・世界 津々浦々 違うですよ。 全ての 甘味が糖質の 把握がないのでは。


納豆は こちらの 勝利。 

食パンは あちらの 勝利。 




まだまだ あるが。


挨拶に てぶらでは これ何と いわれても。 では 返せ。 利子を付けて。 おやとこのひとのお勤め先に社員に何を教えているだ。 それも 営業に。このような こころない 発言・言葉が やる気 笑顔を 奪うです。 重ね重ね。 

また 挨拶に行き よろしく それは いじめ行為意地悪行為で 返すとは 交流・コミュニケーションの心なし。


あのひとがと 悪口・誹謗中傷・批判の 告げ口です。 ひととして 終わるを感じる。あぁ 終わったなぁ。


今さら うったえても いうても たずねても 答えもなく 一切合切・一切合財 闇の中。

それで これではと 主人が緊急入院をしても 退職後 心穏やかに 心休みなく でしょうか。

時効は法律では あるが 人の心に 時効はない。


引っ越す後は 以前にも 言いましたが 更地にして 自然への配慮に 温暖化対策にする。

新参者はお断り。


YouTube配信で 山梨県 開国橋での ふたりの関係は解かっているそうです。 開国橋は閉めても 残っているとは ふたりで 何か 勘違いを。 また 警察を侮るのでは。杖突峠も閉鎖です。発信の自由は在るが。発信の自由を間違えた。

ネットワークでの交流・コミュニケーションは 禁止です。 そのようなかたは また 起す 危険・危惧を感じる。開国橋で でも そのふたりと 交流・コミュニケーションを取るとは 同じ心です。

ハンドルネーム・名とは 同じ 方々にも 迷惑行為をしてると 自覚がない。本名は書きませんが 内々では本名も知るですよ。 発信した方々ではなく 人様・他者へ誹謗中傷・批判・危険が。


このような 迷惑行為のやつらは 人様・他者を 不幸にすることは 在っても 百害あって一利なし。

好きか 嫌いか 問われると 嫌い。 危険を及ぼす影響の方が 大きい。


みなみなちゃんは 顔を視た事が ありますか。 どのような 手段で 交流・コミュニケーションを。

顔を視て そのやつらへの 信頼・信用は どの程度ですか。 年収は 年齢は ・・・・ 経歴は履歴書の提出は在りますか。釣書は。 釣書を言うと 付き合いを断る相手もいた。誹謗中傷・批判つけて・先手必勝とばかりに。 忘れてはなりません。おやにも紹介できぬ相手も含む。 忘れてはなりません。 それは それは だったでしょう。それでも色々 波乱があったでしょう。 趣味はお見合いと言われる 私の事を忘れているのでは在りませんか。

何も 信頼・信用 できるものごとは 在りません。


 


ドラム式洗濯機。 ある社のは 本体にひびが。

ある社のは この感染症で 修理ができず 乾燥が 使えずに 修理後 乾燥も使えるように なると 砂のような物が それは それは ソックスの中に いっぱいになる。 あれは なぜに そのような 物質が 作られたのでしょうか。

建具の 油のしみの 返答もない。

警察の事を 攻める事のできる 立場にはない。 

アウトレットの商品は 新品です。商品に問題は 在りません。詳しく 説明を。アウトレットの理解が足らず。


幾年月 何度も 言うても 同じだ。 理解力の相違。 直接言うても 理解もなければ 聴く心・寄り添う心もなく 相手にしても 無駄。

そのような ものばかりの集まり族になる。

ある人は あのような人は 学生の頃 同じ クラスにいても 会話もなければ でも そのように言う人も私達には 同じで在り 自分の事は みえてない。 派閥争いが起こる。 そのような派閥の中でまた 争いが 起る。そして 人生は 人間関係が そぎ落とし されて行きます。 みなみなちゃんが いわれてる 上級国民・富裕層に。 上級国民だと 誹謗中傷・批判の対象にされて。誹謗中傷・批判をするので ますます 厳しくされる。差別は どこからでしょうか 下々から。

また なにか 日々の暮らしの中で いつもと 違う事 人が来た 帰って着た など 大騒ぎ。私と子供の帰省でも 離婚だ 嘘が 飛び交って それにまた のるひと・ひとたちが いること。 また 飛びつくこと。


ゴミ問題も ごみのポイ捨てなど ここには ここは このゴミをすてる場所では在りません。思い出して。


少しは 自分の事を 言われていると 考え 悩み 苦しむもあっても 善いのでは。











共通テーマ:資格・学び

夢か現か幻か。自然の摂理。 自然淘汰。原理・真理・摂理。 [日記]

夢を見ませんか。

起きてみれば 今のは 夢 いいえ現実。

現実に 起った事も どこかで 見聞きしたような。

主人も 時々 大きな声で 苦しい声を 飛んで行き 起き上がり 見に行くこともあり。

主人も 私が寝ているのかと思うと 手も動いて タブレット端末を見ていたよ。 えっ 知らないよ。

などなど。


夢か現か幻か。

みなみなちゃんは あり得ないと 思う事を やった。


また あの事務所の方々も 仕事もあり 儲けた時も あったでしょう。

いざ 問題が 起ると 背負向け 後にする。

残された人達の 身心に なることは。

また 先が開けて 後にするらなば。


このような事は 在るでしょう。

市町村に 国の 管轄の 物事を 建てる その時は 市町村は 潤う。

しかし 問題が 起ると 潤う事が あったことは 忘れて 怒る。

立ち上げる方も 当たり前のように だんだん 縄張りを 広げる。 そのような心が 問題が起る。


政治家を 選んだのも 国民です。 選挙にて。

町長の セクハラ・パワハラ。  その住まいのかたがたが 選挙で 選んだ。

私生活でも そのような 言葉を 使うのでは。

また 家庭では 阻害を 家族から 受けているのでは在りませんか。


スタバでは。 他でも。

お客様の 要望に 応じて 対応して お客様 一人 一人に 好みの 物を提供して くれます。

スタバに 限らず 先日も 店舗の方から 応じる事が できますよ。

私の好みの 温度の飲料 紅茶を 提供して 頂きました。

多様性 個人を。

でも そのような 要望に 応じる 事の できない 店舗も在り。

昨今では デパート・百貨店だ 衰退の ご様子。 でも そのような 時代の人達は。

でも それは 当たり前ではないです。

提供して 頂き方々も 自分のオリジナルに応じてには 感謝を持って。

そのような物には 自分の好みを 要望するのに なぜに 平等心の使い方を あやまったのだろう。

お客様の要望から 製品が 産まれると 言うことも在り。


飲み物は 冷めてもまずし 美味しくない 淹れたて 入れる 煎じる 点じる でも やけどをするような温度でだすとは 考えものです。


百貨店・デパート。 立川 高島屋 閉店になったそうですねっ。 みなみなちゃんが 閉店にしたのでは在りませんか。 証拠隠滅。 買い物も 外に出る 散歩も ままならないようにした。

では いっておいで まもれよ。 この方は ゆくへ知れずに ホンダさん 隠したでしょう。そして 私達に車の購入をするように 持って行った。 その店舗も 隠蔽工作したのでしょうか。ニーズ・要求・求めるに添わぬので。

その ハンカチ その贈り物。 主人と待ち合わせて 食事先も 電車の中も。

本来は 知る事もない お出かけ先。

本来ならば 外に でれる たちばでも ないのは。 ぬけしゃしゃと 今度は ネットワーク内 また 住まい処も 引っ越す 受け入れ先を 探す。 目ざわりの極み。

お家も車もお高い買い物ではないでしょうか。 


 



共通テーマ:資格・学び