SSブログ

時・時計。食卓を囲む・食育。 [日記]

夕刻に お家へ 帰りましょう。って 鳴っているでしょう。


子供の頃から 言われませんでしたか。


人様・よそ様の お家に 遊びに 行って。

お家の人 お母さんが ご飯を 作り だしたら 帰宅しなさい。


お家に 門限は 在りませんでしたか。



また お外で きんりんの井戸端会議に 自宅のシャッターを閉めて。 嫌がらせ行為か。

人様・他者のお家の前で 井戸端会議 お出掛けが 出来ない。

そのために 玄関は あわない ような 設計をする。 配慮をする。


朝 起きると まずは カーテンを シャッターを 雨戸を 開けて。 もう そとでは 井戸端会議。

何も 言わずにとは おはようございます。 その一言では 終わらないです。

洗濯を 干していて おはようって。 声をかければ 呼ばれて。

まるで 番犬。


引っ越す時も。物乞い・乞食。のようですが。

荷物を 入れている時に 外で 見学会。

あいさつ まわりには その 延長線上に。

荷物を入れている時に ばばが 段ボールのへんかんに。



また 今朝は ゆっくりと 思うけど 朝から きんりんが うるさい。 起きなけば。


学校は何時から 始まる。

会社・企業は何時から 始まる。


夕食はお家で 食べよう。

どんなに 遅くなっても 職場の人達と お外で でも 自宅・家族の待つ お家で ご飯を食べよう。

遅くなったから 家族に 心配りでも お家で ご飯を 食べよう。

それが すれ違いが 少しは 軽減される。

また 食卓では 皆さまと 笑い飛ばせる 会話に。 出来なかったでしょう。多方面。

これは 嫁ぐ前の 私の事を書いたでしょう。 私は嫁ぐ前に 持って行く 色々な物を 創る・作るで 忙しく・いつまでも お酒を飲んでいる ちちを ほったらかして 最後まで 座って。

このような事も 考えないので 朝から 毎日 自分の欲を満たすために。

私も 息子の結婚相手の方に 帰宅したらと 手土産を 渡して。 そのような 心使いも 値段を 書いてたではありませんか。 そのような 今から 一時帰国の 二人 家族の 事も おもしろい 書いていたですしょう。 みなみなちゃんの 行先は 生き地獄。

笑える 自分自身に 日々 努力を。

昨今では フードコートが 孤食に 年配者に また この 感染症の事もあるでしょうが 利用する 年代が 変わっているそうです。


誰だって 苦労 心痛の事は在る。 でも 隠して 生きていれば どうにかなるさぁ。また 苦労 心痛・苦痛を 思う 知って 嫁いだり 引っ越しすは ない。 双方とも これでもかと 踏み潰す・踏みつけた。

そのように 生きている 人・人達の 心を折る・潰すのは 私達の 今まで 書いた しんぞくです。

生きる 活力を 奪う 明日への 希望を 奪う 奪っているのは 自分自身だ。 気が付こう・気に留めよう。






共通テーマ:資格・学び